家電

こんな扇風機を探してた!コードレス・充電式・省エネの『LUMENA扇風機』

LUMENA 扇風機1

これから本格的に暑い季節へと突入していきますが、エアコンの冷風が苦手な人の頼みの綱と言えば避暑地か扇風機の存在ですよね。
避暑地へ行くには長期休暇が必要になりますが、扇風機であれば購入するお金さえあればすぐに用意することができるので日常的に頼ると慣れば選択の余地はありません。

恐らくほとんどの家庭のリビングにはすでに愛用の扇風機が置かれていると思いますが、意外にもサブの扇風機を利用しているという人が少ないのは何故なのでしょう?LUMENA 扇風機2

理由は簡単で、「使いやすくて便利な扇風機がないから」これに限られると思います。
だからこそ今回ご紹介する『LUMENA(ルーメナー)扇風機』は革新的ですし、これまでサブの扇風機の準備すら考えたことがなかった人にぜひ使ってほしい扇風機と言えます。

なぜならこの扇風機は省エネで持ち運びが簡単なコンパクト設計というだけでなく、充電式でコードレスなのにパワフルに回るファンで暑い夏でも快適な風を作り出してくれるからです。

LUMENA 扇風機3

高性能LEDランタンのLUMENAから扇風機が登場

Hacktsuをご覧の皆様であればLUMENA(ルーメナー)というワードはどこかで見たような気がしてるんじゃないかと思いますが、それもそのはず先日紹介した高性能LEDランタンのLUMENAⅡと同じメーカーが企画しています。

モバイルバッテリーの技術を活かし、今回は充電式で省エネのコードレス扇風機をリリースしました。

さすがにLED機能やモバイルバッテリー機能は付いていませんが、本体には4000mAhという大容量バッテリーを内蔵しており長時間の使用を可能にしました。

先行販売された韓国では販売開始一週間で3万個が完売するという正に今大注目の扇風機と言えるでしょう。

LUMENA 扇風機4

特徴

卓上扇風機としての使用を想定しているだけあり、本体はとてもコンパクトで軽量仕様となっています。
重量はたったの460gしかなく、しかもコードレスなので誰でも片手で楽々持ち運びが可能です。

さらに驚きの省エネ性能で毎日8時間使用したとしても一ヶ月の電気代は約6円とサブで使用するにはピッタリではないでしょうか?

1回のフル充電で最大20時間の連続使用が可能でシンプルなデザインは使用する場所を選ばずインテリアとしても優秀です。

LUMENA 扇風機5

サーキュレーター構造で強力

コンパクトでコードレスというとゲームセンターの景品みたいにソヨソヨ風なんじゃないのと警戒してしまいますが、実際はこれがなかなかの風力を有しています。
前ガード30°のサーキュレーター構造で、直進性が高くコンパクトであっても風力が強いです。

一般的な卓上用サーキュレーターでは約4.5mまでしか風が届きませんが、この『LUMENA扇風機』なら2倍近い約8m付近まで風を届かせることが可能です。
気になる動作音も微弱風モードであれば静かすぎるほどで、たとえ子供のお昼寝にだって問題なく使用することができるでしょう。

LUMENA 扇風機6

耐久性抜群、メンテナンス性も良好!

洗練されたデザインとシンプルな操作性に加え、BLDC(ブラシレス)モーターを採用することで原価は高くなりますが耐久性を向上させました。

さらにフロントガードは取り外して丸洗いできますので、使用するうちに溜まっていくホコリも簡単に掃除できて衛生的です。

LUMENA 扇風機7

すでに商品化されているのでクラウドファンディングと言っても発送までが早く、8月中のお届けとなる見込みです。

本体価格は¥6,480と高すぎず安すぎませんので、書斎用や寝室用に自由度の高い扇風機を探しているなら『LUMENA扇風機』はいかがでしょう。

LUMENA 扇風機8

参照元: Makuake


グレードアップして帰ってきた!13時間連続駆動で持ち運びに便利なミニ扇風機『SOLOVE N9』

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!