家電

時間が逆流!?水滴を使ったマイナスイオン空気清浄機『Magic of Water』

Magic of Water 空気清浄機

人生やり直せたらどんなにいいかと何度考えたか分かりませんが、現実は何事もなく時間が流れていきますね。
大学受験の時に通った予備校の日本史講師が、「歴史にifはありません。同じく人生にもifはない」と言っていましたがまさしくその通りだなといつも笑ってしまいます。

あの時こうしていたら・・・
あそこで違う道を選んでいたら・・・

考え始めればキリがありませんが、せめて時間が戻っているような錯覚をさせてくれる空気清浄機で心と空気をリフレッシュしましょう。

Magic of Water 空気清浄機

Magic of Water』は名前の通りまるで魔法がかかったように水滴が重力に逆らう不思議なマイナスイオン空気清浄機です。
水滴はどうして落ちるのではなく上がっていくのか、その理由はあなたの自身の目で確認してください。

無重力の水滴

Magic of Water』はマイナスイオン空気清浄機ですが、最大の特徴はまるで時間に逆らうように逆流する不思議な水滴です。
まるで砂時計のようなデザインですが、中央を水滴がフヨフヨと上がっていく様子はまさに魔法。

あなたが水滴から目を離せなくなっている間も時間は戻るのではなく進んでおり、マイナスイオンと空気清浄機の力でお部屋の空気はどんどんキレイになっていくことでしょう。

Magic of Water』はリビングや寝室にもおすすめですが、ショップやオフィスのインテリアとしてもとてもおすすめです。
素晴らしい視覚効果で話題性が抜群ですし、大切な商談の時などはオブジェを通して話のキッカケづくりにしてもいいかもしれません。

なぜ水滴が宙に浮くのか?

この製品を見ていると空気清浄機としての性能云々よりもなぜ水滴が逆流するのか気になる人のほうが多いでのはないでしょうか?

もちろん空気清浄機としての機能も申し分なく、話題のPM2.596.62%除去、有害物質のホルムアルデヒド93.9%除去することが可能です。
また空気をキレイにするだけでなく加湿イオンによる除菌効果も期待できますので、ただの空気清浄機では味気ないと感じている人に最適ではないでしょうか。

Magic of Water 水滴

ここで本題ですがなぜ『Magic of Water』の水滴は浮いているのか、これは魔法ではなく当然理由があります。
科学の原理を利用して」とだけで詳細は公表されていませんが、どうやら実際には水滴は逆に流れているわけではないようです。

以前にも水滴を浮かすオブジェ「LeviZen」をご紹介していますが、同じ様な原理かと思いきや視覚効果によるものだということですので以下の動画をご用意しました。

1分45秒あたりから周波数を変えると水が逆流するように見えますので、これと同じような現象なのかもしれません。

これまでにないユニークなデザイン

いかなる理由であっても水滴が浮いているように見えれば誰でも思わず二度見してしまいますよね。
こんな空気清浄機が部屋にあるだけでどこかセレブっぽい雰囲気になりますが、筆者もこの先オフィスを構えることになった際には応接室に『Magic of Water』を設置したいと思います。

空気がキレイになって話題にもなるのであればそれだけで十分に設置する価値があると思うのですがいかがでしょうか?

ちなみに本製品にはスタンダードプレミアムの二種類があり、今回ご紹介したのは全てプレミアムのほうでスタンダードは水滴による視覚効果と加湿機能のみですのでご注意ください。
Magic of Water』の価格は¥29,390~となっていて、「何か面白いインテリアないかなー」なんて探していた人にぜひおすすめです。

※ 価格は2018年9月28日現在のものです。
Magic of Water 空気清浄機
参照元: rakunew


あぁ・・・快適。本気でおすすめする空気清浄機8選

もう使ってる?不快指数を下げるおすすめの除湿機7選

WICKED BONE
  1. PRESSo カードケース
  2. Sablier
  3. bimoz
  4. AERO トップ画像
  5. PITTA ドローン
  6. ONO RULLER
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!