家電

デザインと機能性に革命?!SONYの新機軸リモコン『HUIS REMOTE CONTROLLER』

HUIS トップ画像

Amazon EchoシリーズにニューフェイスとなるEcho Showがリリースされましたね。
いよいよ自宅のスマート化を真剣に考える時が来たのかもしれません。

とは言ってもいきなり家電をまるっと変えるなんていうことは現実的ではなく、せいぜいスマートリモコンを導入する程度にとどまる人がほとんどではないでしょうか。

しかし広い世の中には「外出先から家電を操作する必要性を感じない」なんていう人も少なからずいるはず。
スマホ一台で家電を全てコントロールできれば確かに楽そうですが、どちらかと言うとテーブルの上のリモコン達を一つにまとめられることに魅力を感じてしまいますよね。

HUIS 大量のリモコン

そこでおすすめなのが意外と認知度が低い”学習リモコン“というもので、オーディオなどそれぞれの信号を学習させて複数の機器が1台で操作可能になるという便利なアイテムです。

学習リモコン自体は登場してからずいぶんと経ちますが、世界のSONYがあえてのチョイスで革新的な学習リモコンをリリースしました。
商品名は『HUIS REMOTE CONTROLLER』(以下HUIS-ハウス-)、電子ペーパー採用だからボタン配置だって自由自在です。

HUIS 製品イメージ

リビングにはこれ1台でOK

SONYがリリースした新型学習リモコン『HUIS』は、最大30台のリモコンをこれ1台にまとめることが可能です。
またこのリモコンの凄いところはそれだけではなく、電子ペーパー採用でまるでスマホのディスプレイのようなフラットなデザインを実現しました。

HUIS フラット画面で使いやすい

それぞれのコントローラー画面はいつも使うボタンだけで自動で作成が可能、PCアプリを使えばさらに自由なカスタマイズを楽しめます。
電子ペーパーならではのモノトーンカラーがよりスマートな印象を与えてくれるので、インテリアにこだわりがある人にもおすすめの仕上がりと言えるでしょう。

HUIS 画面のカスタマイズが自由自在

スマートリモコン不要の驚異的なスペック

Wi-Fiに対応していて屋外からでも家電の操作ができるスマートリモコンですが、ハッキリ言って自宅にいる時でもいちいちスマホアプリを開かなければならないのは地味に面倒です。
しかし『HUIS』ならWi-Fiに対応こそしていないものの起動する手間が不要、そして画面をスライドするだけでリモコンを切り替えられられます。

HUIS リモコンの切り替えはスライドするだけ

さらに一度のフル充電(所要時間は約2.5時間)でおよそ一ヶ月の連続使用が可能となっており、1日100回以下の操作であればさらなるロングライフを実現しました。

スマホと同サイズのディスプレイを採用していることを考えればこれは驚くほど長寿命です。
また内部に搭載された加速度センサーが電源のオンオフに対応、本体を持つだけで自動で電源がオンになります。

HUIS 加速度センサー内蔵

リモコン一つでも”カッコいい”にこだわる

自宅のましてやリビングに置くものとなれば置物一つ、リモコン一つにだってこだわりたいのが男心というもの。
カラフルなボタンが並んだ従来のリモコンにいい加減ウンザリしている人は、一秒でも早く『HUIS』に切り替えましょう。

HUISモノトーンでシックなデザイン

本体のサイズは123×68×24mmとなっており、リモコン然りとした”ヒョロ長デザイン“からも脱却。
立てて置けるデザインなのでスペースを必要としませんし、たとえ写真と一緒に立てておいても違和感がないほど美しい仕上がりはさすがSONYです。

HUIS インテリア性抜群

クレードルとセットで使いやすさをアップグレード

HUIS』には充電専用のクレードルが別売りで販売されており、セットで使用すれば”リモコン置き場“が決まって充電もできてと一石二鳥です。

ただしバッテリー寿命は残量の多い少ないではなく充電回数によって決まりますので、スマホのように毎日充電すると著しくバッテリー寿命を縮めることになるので注意しましょう。

HUIS 立てて置けるデザイン

HUIS』の本体価格はAmazonで¥24,271、クレードルとセットで¥29,530となっています。
実は今後を見据えてBluetoothまで搭載されているとのことですので現段階で購入しても何の心配もいりません。

自宅のリビングにリモコンが3つ以上あるなら『HUIS』の導入をおすすめします。

HUIS 学習リモコンならHUIS

 

※価格は2018年10月1日時点のものです。
参照元:SONY


あらゆる家電がこれひとつで操作可能に!Wi-Fiリモコン『Logitech Harmony』

WICKED BONE
  1. PRESSo カードケース
  2. Sablier
  3. bimoz
  4. AERO トップ画像
  5. PITTA ドローン
  6. ONO RULLER
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!