家電

壁掛けOK!いつでもどこでも使えるコードレス空気清浄機『UFO Free』

UFO Free

寒さの厳しい冬が終われば一年で最も過ごしやすい季節の春がやってきますが、花粉症の人にとっては一年で最もつらい季節かもしれません。
外出するときはマスクとメガネが必須。毎日必ず薬を服用して家に帰れば空気清浄機をフル稼働。

ほんの2ヶ月足らずのことなのですが、涙と鼻水、くしゃみが止まらず本当につらく感じてしまいますよね。
そんなつらい花粉症の人であっても、様々な理由で自宅に空気清浄機を置いていないという人は少なくありません。

オシャレな部屋

おそらく一番の理由が「大きくて邪魔」、次に「家にほとんどいない」というのが挙げられます。
空気清浄機は1年を通して使用できる機能的な家電の一つですし、設置しないのはデメリット以上にとても損しているかもしれません。

ということで今回は、「大きくて邪魔」というデメリットを解消する『UFO Free』をご紹介します。

UFO Free

壁掛けできるコードレス空気清浄機

UFO Free』は壁掛けに対応しているコードレス空気清浄機で、インテリア性が高くデッドスペースの活用にも適した機能性が特徴です。
内蔵されている高性能e-ナノフィルターは本体から簡単に取り外しが可能で、交換時期は12~15ヶ月。小まめなメンテナンスは水洗いで問題ありません。

通常の空気清浄機と違って壁掛けで使用すれば空気循環率がUPし、お部屋の空気を効率的に綺麗にすることができるでしょう。
本体は清潔感のあるホワイトとシックなブラックから選択が可能、お部屋に合わせて最適な色をチョイスできます。

UFO Free

UFO Free』について

それでは『UFO Free』のスペックについてご紹介していきます。
内蔵されているe-ナノフィルターは花粉やPM2.5など最大99.6%の集じん率で、約10畳までの広さに対応しています。

e-ナノフィルター搭載

本体重量はおよそ600gとなっており、一度の充電(2時間)で最大10時間の連続使用が可能。
スイッチは中央に一つとシンプルな設計で、モードは以下のようになっています。

  • 1回PUSH ターボモード(LED赤) 運転目安:4~6時間
  • 2回PUSH ノーマルモード(LED青) 運転目安:6~8時間
  • 3回PUSH スリープモード(LED消灯) 運転目安:8~10時間
  • 4回PUSH 電源OFF

季節や時間、その日の体調に合わせて各モードを使い分けましょう。

e-ナノフィルターについて

気になる電気代は?

空気清浄機などの常時運転させるような家電は、やはり月々の電気代が気になりますよね。
UFO Free』はコードレスなので通常の空気清浄機より電気代がかからないということはわかりますが、それでもやはり知っておきたいというのが本音ではないでしょうか。

消費電力1.5w

ずばり『UFO Free』の消費電力はわずか1.5w1日8時間使用したとして30日使っても約10円とこれなら安心して使用できますね。
また、容量2,600mAhのモバイルバッテリーとしても使用できるので、停電のときなどはスマートフォンの充電にあてることもできます。

モバイルバッテリー機能

持ち運びもできちゃう!

コンパクトで超軽量な『UFO Free』ならバッグに入れて持ち運びできるので、オフィスや車に持っていくことも可能です。
据え置きタイプの空気清浄機を使っていて、さらに携帯できる空気清浄機まで購入しようとしているなら『UFO Free』一つあれば余計な出費をすることもありません。

持ち運び可能

また、これだけ機能的でも¥12,800~とリーズナブルなので、まだ空気清浄機を使っていないという人もこの機会に入手してみてはいかがでしょうか。
プロダクトはすでに製品化されて販売できる状態になっているようですので、2019年3月末までには発送できる予定とのことです。

UFO Free

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

花粉症でもマスク要らず!超軽量・首掛け空気清浄機『ible Airvida』


Awopee 壁掛け空気清浄機

関連商品|Awopee 壁掛け空気清浄機 ¥8,399

※掲載価格は2019年2月6日時点のものです。

Apollo Traveller
  1. ファイゴルフ
  2. ELECTRO BROOCH
  3. CF015C
  4. 水出しコーヒーメーカー
  5. Esington Glass 2.0
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!