インテリア

デスクにいながら月を眺めよう!美しくて機能的な浮遊式月型ランプ『Levimoon』

おしゃれで機能的なデスクライトが欲しいと思った時、みなさんならどんなライトを思い浮かべますか?
できるだけ広範囲を照らせるのに邪魔にならず、それでいて洗練されたスマートな形状のもの、そしてできればインテリアにマッチするデザインといったところでしょうか。

しかし現実問題それらを全てクリアするライトというものはなかなかに少なく、もし手に入れたとしてはたしてどれだけの満足度が得られるのでしょう?

デスクライト

どんなに使いやすく機能的だったとしても、普通のライトは普通のライトに過ぎません。
それなら本当に“おしゃれで機能的”という部分だけで絞っていって、『Levimoon』という選択肢はいかがでしょうか。

いつの日か見た月をあなたのデスクに、作業をしながら月見が楽しめる、『Levimoon』はそんなライトです。

Levimoon

宙に浮かぶ月型ランプ

Levimoon』は3D技術によってリアルな月の質感を再現した、世界初の浮遊する月型デスクライトです。
これまで頭上を見上げて眺めるしかなかった月が、あなたのデスクの上に置いていつでも楽しむことができます。

開発したのは香港のプロダクトブランドCooceptsで、1年ほど前に驚くほどリアルな月型ランプを作成。「しかしこれでは何かが足りない」と本当に浮かんでいるライトを開発しました。

新旧月型ライト

浮遊する原理はネオジム磁石を利用したもので、動作中はクルクルと回転させることもできます。
Levimoon』のプロダクト名は「Levitate(浮遊する)」と「Moon(月)」を組み合わせた造語で、一度浮かせてしまえば安定して浮遊し続けます。

ワイヤレス充電とセンサーボタン

Levimoon』はデザインとコンセプトが素晴らしいだけでなく機能性も追求、宙に浮きながらも充電できるワイヤレスチャージに対応しました。
電池式にしろケーブル充電式にしろどうしても一度停止させる必要がありましたが、ワイヤレスチャージなら常に浮かせおくことができます。

また、本体下部には小さいながらも感度抜群なセンサーボタンを搭載。指で軽く触れるだけで電源のオンオフから明るさの調節まで可能です。
磁石で浮いているだけといっても安定感はなかなかのもので、片手で抑えながらボタンに触っても落ちてしまうようなことはありません。

センサーボタン

選べる明るさと二つのモード

月というのは日によって見える色や明るさが違うもの、ということで『Levimoon』は質感だけでなく“見え方”まで再現。
温かい黄色の光の電球色モードと透き通った青白い光の青白色モードを搭載、神秘的な月の光を心ゆくまで楽しむことができるでしょう。

青白光モード

明るさはボタンを長押しすることで0.1w~1.5wまで調節が可能となっており、一度の充電で10~100時間の連続点灯が可能です。
上から照らすわけではないので細かな作業には不向きかもしれませんが、手元をふんわり照らしてくれるので就寝前のリラックスタイムや日中のデスク作業には最適と言えそうです。

やわらかい光

月に癒やされて作業がはかどる?!

ランプ本体のサイズは直径15cm、台座のサイズは12.2×12,2×3cmとなっているのでよほど狭いデスクでない限り邪魔になることはありません。
Levimoon』さえあれば退屈なデスクワークも癒やしの時間に早変わり。集中力が切れたら美しい月を見てリラックスしましょう。

キーホルダー

機能的で美しく、インテリア性抜群のデスクライト『Levimoon』は本体価格¥30,000(税込)で販売中、今なら同デザインの光るキーホルダーがついたプランも購入できます。
あなたのお部屋にもふわりと浮かぶ美しい月を置いてみてはいかがでしょうか。

Levimoon

参照元:kibidango.com

合わせて読みたい:

独特の形状は使いやすさの証!自然な光で暮らしを快適にする『YYランプ』


GDPETS 月ライト

関連商品|GDPETS 月ライト ¥19,800

※掲載価格は2019年1月14日時点のものです。

ファイゴルフ
  1. ELECTRO BROOCH
  2. CF015C
  3. 水出しコーヒーメーカー
  4. Esington Glass 2.0
  5. SE03
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!