インテリア

部屋に世界の風景をプラス!窓型スマートディスプレイ『Atmoph Window 2』

AtmophWindow2

どんなに気に入っている部屋でも、窓がない閉塞的な空間では息が詰まってしまいますよね。
また、代わり映えのない窓からの風景に、飽き飽きしている方もいるでしょう。

屋根裏部屋

そんな「どこにでも窓を追加できたら?」「そこから様々な風景が見れたら?」というアイデアから生まれたのが『Atmoph Window』でした。

Atmoph Window』は、2015年に初めてクラウドファンディングサイトMakuakeで発表。
そこからユーザーの意見を反映し改良したのが、今回ご紹介する窓型スマートディスプレイ『Atmoph Window2』なのです。

インドア空間に『Atmoph Window 2』で世界中の風景を

Atmoph Window2』は、インターネットに接続することで、世界中の風景をまるで窓からの景色のように映し出すことができる窓型スマートディスプレイ。

世界各国1,000種類以上の風景を楽しむことができ、24時間365日、好きな時間・タイミングで世界中を旅しているかのような気分が味わえます。
朝の爽やかなビーチはもちろん、夜は綺羅びやかな夜景をご自宅で味わってみてください。

AtmophWindow2

また、ライブストリーミング機能を搭載しているので、リアルタイムで世界中の「今」を映し出すことも可能。
今後、更にライブスポットが増えるとのことなので、いつかは行ってみたい憧れの“あの場所”も、自分の部屋から景色を楽しめるかもしれません。

また、『Atmoph Window2』は、Atmophが独自に撮影した4K動画だけでなく、自分で撮影した動画をアップロードすることも可能。
お使いのスマートフォンに、専用アプリをインストールすることで簡単に操作ができます。大切な思い出や故郷の風景を、家族・友人とシェアしてみてはどうでしょうか。

ライブストリーミング機能

スピーカー内蔵で臨場感溢れるサウンドを提供

Atmoph Window2』に内蔵されているスピーカーは、前モデルのモノラルからステレオにアップグレード。
また、スピーカーが2個に増えたことで臨場感のあるサウンドが実現しました。

ステレオスピーカー

スマートフォンとワイヤレスで接続してお気に入りの音楽を楽しむことはもちろん、スマートスピーカーと連動させることでハンズフリーで操作が可能。
風景動画から流れる自然由来の音も、これまでよりも繊細に感じ取ることができます。

オプションでカメラモジュール搭載可能

Atmoph Window2』は、オプションでカメラモジュールを付けることが可能。
カメラモジュールを搭載すれば、センサーが顔の動きに反応して風景も一緒に動いてくれます。

カメラモジュール

また、オプションのカメラモジュールはインドアカメラにも早変わり、スマートフォンを使って外出先から自宅の様子を見ることができます。
留守番中のお子様やペットの様子が気になる人には、ぴったりの機能といえるでしょう。

インドアカメラ

White crib with pillows and pink blanket in cute baby room with posters on the wall and pink armchair with cloud shape pillow

LEDライトモジュールがつくるリアルな太陽

さらに、オプションでLEDライトモジュールを付けることも可能です。
まるで本物と錯覚するようなリアルな太陽の日差しを、いつでも手軽にお部屋に取り込むことができます。

小さな観葉植物であれば育てることもできるので、植物と組み合わせてお部屋にさらなる癒やしをプラスしてみてはいかがでしょうか。

LEDライトモジュール

一日の始まりは『Atmoph Window2』でニュースチェック

何かと忙しい現代の朝は、『Atmoph Window2』を使ってスマートにニュースや天気をチェックしましょう。
また、Google Calendarを同期することでスケジュールを一目で確認することもできます。

家族との予定共有や仕事のスケジュール管理が、よりスマートでお洒落になるでしょう。

Googlカレンダーと連携

現在『Atmoph Window2』は、クラウドファンディングサイトMakuakeでプロジェクト支援中です。
支援は2019年7月16日までとなっており、一台39,800円(税込)から支援が可能となっています。

お部屋の雰囲気に合わせてホワイト・ブラック・ペールブルー・サーモンピンク・フォレストグリーンの5色からフレームの色をチョイス。
また、ナチュラル好きの方ならカリモク製木枠フレームチェスナット・ウォールナットの2色から選ぶことができます。

Atmoph Window2』であなたの部屋でも世界の風景を楽しんでみては?

選べるカラーバリエーション

参照元:makuake.com

窓のポテンシャルはここまで上がった!?『Window with Intelligence』で自宅から世界に繋がろう


moonka デジタルフォトフレーム 15.4インチ

関連製品│moonka デジタルフォトフレーム 15.4インチ ¥10,800

※掲載価格は2019年6月20日時点のものです。

  1. HEXAR
  2. Adin振動スピーカー
  3. bCoreレーサー
  4. クラウドファンディング
  5. Mezmoglobe
  6. HeatsinkCase
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!