キッチン用品

いつでもおいしい温度で!3wayオールインワンスープジャー『Qore』

Qore スープジャー お弁当

会社や学校にお弁当を持っていく人の悩みと言えば「あたたかいスープが飲みたい・・・。」、これに尽きると思います。
ご飯やおかずは冷たくても美味しく食べられますが、冷たい味噌汁なんて拷問以外のなんでもありませんね。

そこまでして味噌汁を持ち歩く人はいないと思いますが、そんな願望を叶えてくれるということで注目を集めているのがスープジャーです。

Qore スープジャー お弁当

オシャレなデザインの商品がどんどん増えてきて、ミネストローネやコンソメスープを入れたり、なかにはカレーを入れてるなんて人もたまに見かけます。

そんな便利なスープジャーですが、あったら便利なのになかなか無いのが冷たいものと温かいものを同時に入れられる機能性
ひとつの容器に一緒に入れるのでそもそも無理があるわけですが、そこを発想の転換で実現したのが3wayスープジャー『Qore』です。

Qore スープジャー お弁当

革新的な積み重ね式スープジャー

ICONIQが販売するスープジャー『Qore』は、冷たい料理と温かい料理を同時に保温保冷できる革新的な機能を備えています。

特許取得済みの積み重ね可能な構造により、温かいものと冷たいもののどのような組み合わせでも一緒に持ち運べるようになりました!

Qore スープジャー お弁当

組み合わせは自由自在で、パスタとサラダはもちろん牛乳とシリアルですとか、カレーとご飯、そして冷たい麺と熱々のスープでつけ麺弁当だって出来てしまいます。

見た目も断然オシャレですので、普通に撮影してもインスタ映えすること間違いありません。

Qore スープジャー お弁当

カスタマイズ可能な3way

Qore』の良いところはそれだけではなく、持ってく容量に合わせて3つの使い方ができることです。
450ml270mlのコンテナ、そしてそれぞれを仕切るインナーキャップで構成されている『Qore』ですが、2つのコンテナはそれぞれ独立して使用することも可能です。

例えばスープは別で用意するからメイン料理のみ持っていきたいという時などは450mlのコンテナのみ、今日はちょっと胃の調子が悪いなーなんて時には270mlでスープのみなどの使い方ができます。

統一されたデザインで使うよりも、自分の使いやすいようにカスタマイズできるのは『Qore』ならではでしょう。

Qore スープジャー お弁当

どのあたりがオールインワンなのか

これまで機能性やデザインについてご紹介してきましたが、『Qore』のどこがオールインワンなのかそろそろ気になってきた人もいるでしょう。

このスープジャーがオールインワンなのは、コンテナの底には折りたたみ式のスポーク(スプーンの先がフォークになってるやつ)が収納されていて、ジャーだけですべて完結している点です。
これまでのように別でスプーン等を持ち運ぶ必要がなく、さらに人間工学に基づいた取っ手のおかげでランチバッグが必要ありません。

もちろんそのまま持ち運べるのは『Qore』のオシャレなデザインあってこそなのは言うまでもありませんね。

Qore スープジャー お弁当

カラー展開が豊富!

デザインと機能性にこだわっている『Qore』ですが、なんとカラーが8色もあるとはちょっと驚きです。
すでに市販されているスープジャーを探してもここまでカラー展開がある製品というのは中々ないのではないでしょうか。

カラーはオーシャンブルーロイヤルブルーラッシュグリーンローズゴールドレッドパープルグラファイトブラックです。

Qore スープジャー お弁当

なんとなく無難にレッドやブラックを選んでしまいそうですが、ランチタイムをさらに楽しくするためにもここは攻めのラッシュグリーンオーシャンブルーがオススメ。

キレイな色なのでランチ風景を何の気なしに撮影してもきっとフォトジェニックな仕上がりになるはずです。

複数購入してなが~くすることも…

Qore スープジャー お弁当

こんなに便利でオシャレなスープジャー『Qore』はアーリーバードなら¥5,240で購入することができます。
市販されてるスープジャーと同じかそれ以下のリーズナブルさですので、家族みんなで使用してもいいかもしれません。

上記画像ではつなげすぎな感じですが、このようにいくつでも連結することができるので。
たまのお出かけにはなが~くドッキングしてより一層楽しい雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?
每日のお弁当にぜひ『Qore』を使ってみてください。

参照元: GREENFUNDING

DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!