キッチン用品

簡単にヘルシー料理を楽しもう!美濃焼ひとり用蒸し器『スリッシュボーヤ』

スリッシュボーヤ 一人用蒸し器1

日本の伝統工芸と現代のニーズとをマッチさせたプロダクトをまたもや発見してしまいました。
後継者問題などで存続が危ぶまれる日本の伝統工芸ですが、その技術と品質はやはり素晴らしいものばかりです。

今回ご紹介するひとり用蒸し器『スリッシュボーヤ』も、日本の伝統工芸美濃焼でできていますのでただ使うだけでなくその質感まで楽しむことができる調理器具です。

最近改めて注目を集めているヘルシー料理が「蒸し料理」ですが、この『スリッシュボーヤ』なら一人で手軽に、そして美味しく蒸し料理を作ることができます。
今回は美濃焼の素晴らしさ、そして蒸し料理の美味しさや良い所についてもあわせてご紹介していきます。

スリッシュボーヤ 一人用蒸し器2

日本伝統の「蒸し料理」

食材をヘルシーに調理する方法といえば「茹でる」と「蒸す」ではないでしょうか。

しかし茹でるのはよくやりますが、蒸すというのはあまり家庭で見かけないのは何故なのでしょう?
答えは簡単で、大きくて用途が限られて邪魔な蒸し器が各家庭に無いというのが一番大きな理由であると考えられます。

スリッシュボーヤ 一人用蒸し器3

それなら蒸し器をもっとコンパクトに、そして扱いやすくしてみてはどうかということで生まれたのが「スリッシュシリーズです。

蒸し料理は大量の蒸気で食材を蒸しこむので、栄養が外に出ずに内側にぎゅっと留まり効率よく栄養を摂取することができます。
またどんなに料理下手でも失敗することがなく、誰でも簡単かつヘルシーに調理できる唯一の調理方法と言えるでしょう。

なぜ美濃焼なのか

遠赤外線効果など蒸し器としての特製だけであれば土鍋として利用されている伊賀焼万古焼のほうが適していると言えるでしょう。

しかし美濃焼が持つ色や質感は視覚から料理の美味しさを際立たせてくれる器としての役割も果たしてくれます。
飾り皿として考えた時に、きめ細かな生地を光沢感ある釉薬で仕上げる美濃焼の「黒」ほど最適なものはないのです。

スリッシュボーヤ 一人用蒸し器4

たとえばそれがどんなに美味しそうな肉じゃがであったとしても、ビビッドピンクのお皿に盛り付けられていたら台無しですよね。

和食における美味しさというのは、味覚だけでなく視覚も重要な要素のひとつであるということを忘れてはいけません。

ユーザーの声から産まれた一人用蒸し器

実は2010年にすでに美濃焼製蒸し器「スリッシュ」の販売が開始されています。
見た目の美しさ、そしてこれまでにない手軽でコンパクトな蒸し器ということで大人気となりましたが、ユーザーからは「もっとコンパクトでリーズナブルなものが欲しい」という声が多数寄せられたそうです。

それからあっという間に数年の月日が過ぎ、まだどうしようか悩んでいる時に再びユーザーから「受け皿は自宅食器で代用するので要りません」という一声があり販売を決意したのだとか。

サイズを小さくして受け皿を無くしたことにより製作コストを削減、こうしてリーズナブルな価格の一人用蒸し器『スリッシュボーヤ』が誕生したのです。

一年を通して使える

蒸し料理の本番はやはり温かいものが食べたくなる冬場ですが、夏でも飾り皿して使用したりお鍋にのせて同時調理できたりとかなり便利です。

一人用と言えどもドーム型なので2~3人分くらいなら作れますし、友人や恋人が遊びに来た時なんかにも使用することができるでしょう。
コンパクトで収納スペースにも困りませんので、思い立ったらいつでも『スリッシュボーヤ』で美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

気になるお値段は15%OFFの¥5,967となっており、お得な2セットだと¥10,530で購入申込みすることが可能です。

余計な油も落とせて調味料も減らせる蒸し料理で、每日の食事をもっと美味しく健康的に変えていきましょう。

参照元: Makuake

Kozmophone スピーカー1
  1. V-WHITE+ 電動歯ブラシ1
  2. Voxos 骨伝導サングラス1
  3. スキレット 比較01
  4. ロック押すだけ PCセキュリティ1
  5. sound oasis ホワイトノイズ0
  6. snaq.me お菓子宅配1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!