ライフスタイル

ポータブルロックの新時代『OTTOLOCK』切れるもんなら切ってみろ!

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

サイクリストの悩みの種と言えばまず挙がるのが大切なバイクの盗難。
昨今の自転車ブームによりその人気は拡大を続けていますが、同時に裏側では盗難被害も増え続けています。

販売台数が増えてるんだから盗難件数も増えるのは当然と考えるのは間違っており、セキュリティ対策がしっかりと施されていれば決して販売台数と盗難件数は結びつくものではないのです。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

この現状を打破すべく各メーカーがロックの開発に力を入れていますが、その中でも一際異彩を放つ『OTTOLOCK』をご存知でしょうか?
ロック機構こそ3桁のナンバーロックとお馴染みですが、その革新的なデザインと素材は「このポータブルロックなら」と思わせてくれる説得力が十二分にあります。

OTTOROCK』がポータブルロックのニュースタンダードになる日は、そう遠くないかもしれません。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

全てのサイクリストに捧ぐ『OTTOROCK』

ポータブルロックに求められるのは軽い・丈夫・コンパクト、そしてポータブルならではの項目としてデザイン性ですが、その全てを満たすロックというのは多くありません。

OTTOROCK』は120~155gと軽量なのはもちろん、ケブラー×ステンレスの多層レイヤー構造で抜群の強度を実現。
直径8cmというコンパクトなサイズまで収納可能なストラップに、ビビットなカラーリングが目を引くデザインに仕上っています。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

3桁ダイヤル式ロックというと物足りないと感じる人がいるかもしれませんが、ご存知の通りその組み合わせ数は1,000通りあります。
不可能ですが1秒に1通り試したとしても当然1,000秒かかるわけで、盗難予防に有効な5分というリミットを考えると必要十分であることは明白です。

そもそも主な盗難方法はロックの破壊であり、これに有効な対処法は圧倒的な強度に他なりません。
軽さと強度を同時に実現するというのは容易なことではありませんが、『OTTOROCK』はそれを実現している数少ないポータブルロックなのです。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

これがキレたら大したもんですよ

セキュリティ対策に有効なのは圧倒的な強度ですが、『OTTOROCK』を切りたいならトラックで重機を積んでくるしかありません。

表面にはサイトプレーンゴムという耐熱性に優れた素材を採用し、内側表面には高い強度と弾力を持つケブラー素材、その下には何層もステンレスバンドを重ねてレイヤー構造にしてあります。
パッと見では薄めのバンド状ですので楽勝ムードで近寄ってきた窃盗犯も、『OTTOROCK』に手を出したのは間違いだったとすぐに気付くことでしょう。

耐熱性だけでなく防塵性にも優れているので、屋外の使用でももちろん問題ありません。
表面がゴム素材というだけでこれだけの効果が得られるのに、さらに滑りにくい形状のおまけ付きで自転車本体をしっかり固定するのに役立ちます。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

バンドならではの応用力

従来のロックと最も異なる点といえばバンド状であることです。
ケーブルじゃないことでそのパフォーマンスは大幅にアップし、自転車だけじゃなくこれまでロックできなかったものまで使用できるようになりました。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

たとえばウインタースポーツスキースノーボード
ボードなどを固定するのにケーブルでは上手くいきませんが、バンド状であれば簡単に固定することが出来ます。

その他ホテルなどで部屋の内鍵や、アウトドアシーンでのクーラーボックスの固定などその用途は多岐に渡ります。
そのどれもが持ち運びに容易な約150g足らずという軽さが可能にしたことは言うまでもありません。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

やってくれるぜアメリカ

OTTOROCK』を開発したのはアメリカで2014年創業とまだ新しいOTTO DesignWorks社です。
ロードレーサーのトッププロがコーヒーショップに立ち寄っている間に盗難にあったことから開発がスタートしたという経緯ですが、ここまでのロックを完成させるとは本当に驚きです。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

Amazonでも購入可能ですが、現在はGREENFUNDINGでは数量限定ながら13%OFF¥6,980~というお得な価格となっています。(2018年4月9日現在)
今のセキュリティに不安を感じている人は『OTTOROCK』を検討してみてはいかがでしょうか。

OTTOROCK ポータブルロック 自転車の鍵

 

参照元: GREENFUNDING

関連記事>>頑丈さを極めたプレミアムロック『FOLDYLOCK』 オシャレも質も妥協しない!

関連記事>>もう誰にもマイチャリは盗ませない。スマートロック”Ellipse”さえあれば高いロードバイクも安心安全なおかつバイクシェアって楽しそう

合わせて読みたい記事

  1. やっぱりコレじゃないと!こだわりたいヤカン厳選9品
  2. スキミングも磁気不良も完全ガード!オシャレで機能性も申し分ナシの…
  3. beam バッジ 好きな画像を出力できる有機EL缶バッジ『BEAM』
  4. 神秘の世界を閉じ込めた世界に1つだけの指輪「Secret Woo…
  5. 値段も音質も妥協しない!3,000円以下で買えるおすすめの高音質…
  6. サカナイフ 親子 料理 魚料理はコレ1本!魔法の包丁『サカナイフ』
  7. 冷え性な女性に『USB指まで ヒーター手袋』事務作業でも指先あっ…
  8. ドライフルーツ 簡単にドライフードが作れちゃう!食品乾燥機『ヘルシーフードドライ…
  9. Ultra Suit クリーニング不要の『Ultra Suit』で快適に通勤。飲み会も…
  10. AIRSPEED 商品イメージ 男心を刺激する!航空計器盤からインスパイアされた腕時計『AIRS…
OVO スピーカー
  1. ONE SMARTDIET 体脂肪計
  2. Ember タンブラー
  3. オフィスチェアー ミラ2チェア
  4. pencil
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!