ライフスタイル

ドイツのトイレ掃除は凄かった!『WC-Garnitur』日本上陸

WC-Garnitur トイレブラシ

家事の中でも特に面倒くさい部類代表といえばお風呂掃除とトイレ掃除ではないでしょうか?
お風呂やトイレが綺麗だと一段と気持ちよく感じるのに、掃除となると他の場所より面倒くさく感じてしまうのはどうしてなのでしょう。

水回りということもあるかもしれませんが、毎日掃除しない人にとってはなかなか習慣化しないということもあるかもしれません。

WC-Garnitur トイレ掃除

今回はそんな面倒くさい掃除の中でも、「トイレ掃除」にスポットライトを当てました。
誰しも朝晩の2回以上は必ず使用するはずのトイレですが、掃除となると衛生面の問題もありとにかく億劫です。

そんなトイレ掃除を毎日でもやりたくなるような素敵な掃除グッズがついにドイツで考案されたのでご紹介しましょう。

WC-Garnitur トイレ掃除 掃除道具

ブラシ良ければ全て良し

そんな言葉があったようななかったような。

「なんだー、トイレ掃除が億劫だったのはブラシのせいかー」と勘違いしてしまいそうな素敵なトイレブラシがついに日本初上陸です。

WC-Garnitur トイレ掃除

このブラシの考案者は幼い息子が不衛生なトイレブラシを不器用ながらも一生懸命に握りしめて掃除する様子を見て、このように感じたと言います。
「なんて役に立たないブラシなんだ・・・汚れが全然とれてな、あ!ブラシの付け根の方は持っちゃダメだよー?ばっちいでしょー?」

もっとパフォーマンスの高いブラシはないものかと街中を探し回りたが、どれもこれも100%の仕事をしないブラシだらけだと気づき愕然としました。
寝ても覚めてもトイレブラシのことを考え続けた結果、革新的なアイデアを神話のTVシリーズに出てきた槍から得たというのだからこれぞまさに「天啓」というやつです。

使い方がとにかくフリー、そしてめちゃくちゃ便利
WC-Garnitur トイレ掃除

ここで初めて商品名をご紹介しますが、この革命的なトイレブラシの名前は『WC-Garnitur』といいます。

デザインを見て「全然ブラシじゃないじゃん」という感想はごもっともですが、美しいデザインからは想像もできないほど機能的なつくりをしているのです。

WC-Garnitur トイレ掃除

まず先端の黒い部分の素材はTPR(熱可塑性ゴム)が使用されており、適度にやわらかく、だけど汚れをしっかり落とせるだけの硬さも持ち合わせています。

そして槍から構想を得たというだけあって先端にいくにつれてシャープになる形状は、便器表面だけでなくリム裏側までしっかり擦ることが出来ます。

WC-Garnitur トイレ掃除

最初は先端を使ってもいいですし、面のラインが入った部分でブラシのように擦ることでほとんどの汚れを落としてしまいましょう。
次にブラシ部分の先端や肩の部分を使って、リムやリムの裏側を丁寧に掃除していきます。

ここで大事なのは、ブラシ部分がやわらかいので押し付ければ曲がるということです。
これなら柄が長くても反対側から作業できますし、あまり触りたくないブラシ付け根部分に触れる心配もありません。
使い終わったらトイレットペーパーでラインに沿って拭き取ることで、水分を残さず細菌の繁殖を防ぐことができます。

息子を想う気持ちが産んだ独特の形状をしたブラシ部分

WC-Garnitur』の要ともいえるブラシ部分ですが、上から見ると緩やかなS字を描いているのがわかるでしょうか。
このS字がブラシ部分に柔軟性を持たせながら、掃除のパフォーマンスを大幅に向上させています。

側面に配置されたラインは便器表面の汚れを効率的に除去、面で取れない頑固な汚れや奥の方は先端で力をかければしっかり擦ることができます。
これだけ機能的なデザインなら10歳のお子様でもしっかり掃除できそうな気がしてきますよね。

WC-Garnitur トイレ掃除

この革新的なトイレブラシ『WC-Garnitur』は現在クラウドファンディングサイト”Makuake”にて予約受付中です。
すでに30%OFFのコースは売り切れてしまったので、最安は25%OFFの¥2,888となっています。(2018年4月15日現在)

ドイツではすでに約20万個を売り上げており、その人気を見てもこのブラシの実力は想像以上のもであると言えるでしょう。
お手元に届くのはまだ先になりそうですが、トイレ掃除に革命を起こすブラシ『WC-Garnitur』なら申し込んでおいて損はありません。

WC-Garnitur トイレ掃除

参照元: Makuake

合わせて読みたい記事

  1. Lelei 財布 【1個で5役】マルチな活躍!忘れ物も減らせる財布『Lelei』
  2. VEJRHØJ 木とステンレスの相性が抜群!北欧デザインの優美な時計『VEJRH…
  3. 暖房の進化版“着るヒーター” 発熱ジャケット『OUTWARMER…
  4. Ultra Suit クリーニング不要の『Ultra Suit』で快適に通勤。飲み会も…
  5. イタリアより愛をこめて。電動四輪ミニカー『BIRO』はこれからの…
  6. scotch 【ウイスキー第2弾】入門におすすめのスコッチ厳選10銘柄
  7. knot商品イメージ 日本初のメーカーズウォッチブランド『knot』がまさかの1万円台…
  8. 外でもオリジナルドリンクが楽しめる!携帯型ソーダマシン『Bubb…
  9. LIFEPACK 多機能リュック 多機能すぎて365日これ1個!最強の革新的バックパック『LIFE…
  10. Operator&Perio 歯ブラシ 歯周病予防に効果絶大!歯科医が設計・製造する歯ブラシ『Perio…
Go Play Mic スマホ マイク
  1. FUMA サーキュレーター
  2. 枕のレンタルサービス ベッド
  3. EarStudio ワイヤレスアンプ
  4. チリワイン 女性
  5. PT-501 デスクトップ 飲み物
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!