ライフスタイル

完璧なフィット感!技ありチェストパック『FINOⅡ』

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

バッグほどの大きさは要らないけど、ハンドバッグじゃ片手が塞がって不便に感じる時ありますよね。
だからと言って女性のようにポーチを掛けるわけにもいかず、中途半端な荷物の量をただただ恨んでみたり・・・。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

そんな時に役立つのがショルダーバッグよりも一回り小さいチェストパック(チェストバッグ)の存在ですね。
なぜかどんどん大きくなるスマートフォンやタブレット端末、喫煙具や文庫本などポケットには入らないけど持ち歩きたいものをサクサクっと入れられるサイズ感で、「手ぶらがイイけどバッグはキライ」という男性から支持を集めています。

そこでチェストパック愛用者にぜひおすすめしたいのが、脅威の軽さと機能性を持ったモデル『FINOⅡ』。

近未来なバックパック”UNOⅡ”を生み出したNIIDが満を持して送り出す防水・防犯性にも優れたチェストパックです。

恐るべし。背負ってるのを忘れてしまいそう

とにかく軽いことで話題の『FINOⅡ』ですが、このチェストパックを送り出したのは多機能性でお馴染みの近未来的バックパック”UNOⅡ”をリリースしたNIIDです。
このメーカーが作ればとにかくヤバイ物が出来上がるというのは”UNOⅡ”ですでに実証済みですよね。

バックパック同様に今回もクラウドファンディングでのリリースですが、すでに目標を大幅に超える支援金額を集めています。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

FINOⅡ』は人間工学に基づいて設計されており、身体にぴったりフィットするデザイン設計に加えて約270gというちょっと信じられない軽さを実現しました。

まさかペラペラのビニールでできてるんじゃないかと心配になってしまいますが、ちゃんと軽くて丈夫な生地を使用しているのでしっかり使えて型くずれもしにくくなっています。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

本体自体の厚みは何も入れない状態で2.5cmと極限まで薄くすることでフィット感を追求しており、ジャケットやコートの内側に掛けても分からない仕様にしてあるようです。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

軽さとフィット感だけじゃない

この軽さとデザイン設計だけでもなかなかのチェストパックですが、『FINOⅡ』は機能性にもこだわってます。
さすがにあの”UNOⅡ”を生み出しているだけあり、この薄さのなかにもここぞとばかりにあれこれ詰め込んできました。

まずは防水加工で、ジャケットの内側にかけられる仕様と言えども抜かりはありません。
従来のただ水を弾けばいいという考えを一新し、「水を弾かない防水加工」が施されています。

これによりバッグにあたった水が衣服に飛散ることなく、また周囲の人に不快感を与える心配がありません。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

本体にはベルト付け根あたりにカードポケットを追加、わざわざポケットをまさぐったり財布を取り出したりする必要がなくなりました。

バッグ表側についているポケットも両側につけることで右利きでも左利きでも使いやすいデザインになっています。
ファスナー部分にはマイクロファイバー革をつけることで開閉をサポート、こうした細かい所も抜かりがないのはさすがですね。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性 

前モデルから大きく進化を遂げた『FINOⅡ』

軽さ、機能性、デザインと全てにおいて大幅にグレードアップした『FINOⅡ』は定価¥8,800となっています。
前モデルを使用していたユーザーや”UNOⅡ”ユーザーからの期待が大きいだけに、先行予約の35%OFF30%OFFはあっというまにSOLD OUTしてしまったようです。

FINOⅡ チェストパック ショルダーバッグ 男性

15%OFFは残り100個を下回りすでにほぼ予約済となっていますが、このペースでいけばSOLD OUTになるのもそう遠くはないでしょう。(2018年4月15日現在のデータです。)
FINOⅡ』はグレー・ダークグレー・迷彩グリーンと3色展開ですので、普段のスタイルに合わせたものを選ぶことがデキそうです。

手ぶら至上主義の皆様、薄くて便利な『FINOⅡ』をぜひ使ってみてください。

参照元: GREENFUNDING

セイコークロック/PYXIS-RAIDEN-NR532W
  1. アイマスク
  2. TKG似合う米 比較01
  3. 車用スマホホルダー 比較01
  4. EMS腹筋パッド
  5. キャンプ マット
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!