ライフスタイル

99%ニオイをカット!デザイン性&機能性抜群の防水シューズ『Curious』

いつ雨が降っても大丈夫なように、折り畳み傘を持ち歩く人は多いかと思います。

しかし靴はどうでしょう。雨が降るかも分からないのにわざわざ長靴を履いて出掛ける方はそういませんよね。
せっかくのコーディネートが長靴で台無しになるのも避けたいところです。

Curious 防水シューズ

だからと言って普通のスニーカーなんて履いて行った日には靴下までびしょ濡れ、臭いも気になる、出掛けて早々帰りたい衝動に駆られることも雨の日あるあるです。

Curious 防水シューズ

そんな突然の雨にも対応してくれるスタイリッシュな防水シューズがそこにはあった!
現在クラウドファンディングサイトのMakuakeで期待の声が上がっている商品です。

「足元は快適がいいけどおしゃれに妥協はしたくない!」という方が求めるシューズなのではないでしょうか。

暖かくなってきたばかりですがあっという間に梅雨の時期もやってきます。そろそろ準備を始めませんか?

防水性&透湿性で雨の日の悩みをクリア

防水シューズや長靴と言えば気になるのが靴内の蒸れですよね。
水を侵入させない造りであるとともに【透湿性が悪い=蒸れやすい】というイメージを持つ方が多いと思います。

「濡れたくない」を大前提に見た目を妥協してまで履いてきたその靴は、やがて時間が経つにつれ独特のニオイを発します…。

Curious 防水シューズ

『Curious』は従来の同商品で起こる上記問題を解決してくれる防水機能性シューズです。
水は通さないのに湿気は通してくれるので、蒸れを気にせず長時間履いていても快適に過ごせるのです!

テストにより実証された4つの信頼

Curious 防水シューズ

4年という月日をかけ開発されたこのシューズには、外側素材と裏地にサンドイッチされた”Curiousメンブレム”という素材が採用されており、防水・透湿・消臭・抗菌の役割を果たしています。

防水シューズということなのでお手入れは簡単。
誤って水たまりに足を突っ込んでしまっても、わざとハマって大胆に濡らしてしまっても、表面から水がしみ込んでくることはありません。
(とは言え足首部分の隙間からの浸水はありそうです。はしゃぎ過ぎにはご注意ください。)

Curious 防水シューズ

しかし、ここで問題が発生。防水であっても気になる点はそれだけではなかったですね。
これからの時期は汗をかきシューズ内の蒸れも気になります。

そのまま履いているのも室内に置いておくのもちょっと…。
職場や人様の家など、自宅でないなら尚更最悪の事態です。

『Curious』はにおいを吸着してくれるので、湿気を含んだ靴のにおいの発生を抑える効果があります。足の蒸れ臭も99%カットするというのだから驚きです。
社内実験によれば約2か月間履き続けていても大幅ににおいを抑えることができたのだそう。

Curious 防水シューズ

菌の繁殖を防ぎ、履きっぱなしでも室内に置いていても嫌なにおいで充満することがありません。
この消臭(吸臭)抗菌機能は小型空気清浄機さながらの空気清浄力で、靴本体に臭いがこもることがないのです。

長時間同じ空間で人と過ごす際、これなら嫌な顔をされずに済みそうですね。

ニットタイプ&レザータイプの2種展開

防水や消臭などの問題はなくなり雨の日に最適なことは分かりましたが、それだけではオシャレさんの評価は獲得できないでしょう。

個性を表現するファッションの邪魔になるのでは仕方ありませんね。
しかし『Curious』は極めてシンプルで、コーディネートの足を引っ張らないスタイリッシュなデザインです。

ニット タイプ

Curious 防水シューズ

ニットタイプのカラーは3色となっており余分な装飾が一切ありません。
ブラック・グレーは洋服に合わせやすいですし、グリーンはちょっと気分を変えたい時や差し色に使えそうですよね!

表面はポリエステル素材ですが裏地には型崩れしにくい加工が施されているので、濡れた時も履いていない時もその形状が維持されます。

よく汗をかく方には、レザータイプよりも透湿性が高いニットタイプがおすすめです。

レザー タイプ

Curious 防水シューズ

レザータイプのカラーは4色で、カジュアル系やストリート系ファッションに持って来いなデザインです。
ぱっと見は、スニーカーと言えば定番のキャンバススニーカーかと思ってしまいますね!

素材は合皮ですがご紹介した消臭抗菌機能により蒸れ臭を気にすることもありません。ほぼ筒の高さまでが防水の造りになっているので、より防水性を求める方はレザータイプを選ぶと良いでしょう。

「進歩&シンプル+スタイリッシュ」

Curious 防水シューズ

このデザイン性・機能性抜群の防水性シューズを開発したメーカーはその名も”CURIOUS”。
進歩&シンプル+スタイリッシュ」をモットーに、メンブレム素材をシューズに使用し活かしたいと試行錯誤を重ね完成したのが『Curious』です。

現在Makuakeにて早期支援割引を行っており、先着200名限定でお得に購入できるようです。
ニットタイプが¥8,000、レザータイプが¥9,500と普通のスニーカーと大差ない金額なので、防水スニーカーを履いたことのない方もお試しで購入してみてはいかかでしょうか。
もしかしたら普通の靴が履けなくなるかもしれません。

どんな日も自分のスタイルを崩すことなく使用できる『Curious』を履いて、雨ニモマケズ、存分におしゃれを楽しんでください!

参照元: Makuake

雨の日だってオシャレしたい!防水スニーカー『vessi』

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!