ライフスタイル

猫の飼い主必見!4通りの楽しみ方がある猫用オモチャの決定版『CatScratcher』

CatScratcher 猫のおもちゃ

自宅で猫ちゃんを飼っているけど時間がなくてなかなか遊んであげられなかったり、自宅が狭いからストレスが溜まっていないか不安になったりということはよく聞く話です。

一説では一回15分程度、上下の動きを上手く挟んで遊んであげるだけで十分という話もありますが、この15分が何故かとれないことってありませんか?
ビールを飲む時間はあるけど遊ぶ時間はない、そんな何とも罪悪感を感じる状況で飼い主の救世主となるオモチャが今注目を集めています。

猫

4通りの楽しみ方ができるそのオモチャの名前は『FUN 4in1 CatScratcher』と言いまして、音と匂いで遊べるボール+交換可能な爪とぎをシンプルにまとめたアイテムです。

ネコ好きには必須レベルのアイテムですが、それ以上に猫ちゃん達からしてもたまらないオモチャのようで、一家に一台あってもまず困らないのではないでしょうか。
自宅の猫ちゃんがストレス溜まってきたかなと感じたら、このオモチャで楽しく遊ばせてみてはいかがでしょうか。

CatScratcher 猫のおもちゃ

4つの楽しみ方で猫ちゃん大満足?!

アメリカで大人気のペット用品メーカー「PETKIT」が仕掛けるのは、爪とぎプレイボール2種類ベットが一つになったシンプルなキャットトイです。

なんとこのキャットトイは「iF Design Award 2018」を受賞しており、そのデザイン性の高さにも注目です。
シンプルで洗練された見た目とは裏腹に、みるみる猫ちゃんを引き寄せる様子は以下の動画でまずはご確認ください。

秘密はプレイボールの片方に猫ちゃんが大好きな西洋またたびが入っており、遊びながら効率的にストレス発散が出来るようになっています。

また匂いに引き寄せられて近づけばもう一個のボールからは鈴の音が、そして中央に乗れば大好きな爪とぎがあって本能を常に刺激しつづけます。
コンパクト設計なので限られたスペースでも設置でき、自宅の猫ちゃんを思いっきり遊ばせることができるでしょう。

CatScratcher 猫のおもちゃ

ペットのオモチャに欠かせない経済的な商品設計

大切なペットと言えども底なしでお金をかけられる家庭というのはごく僅かではないでしょうか。
ほとんどの家庭では爪とぎなどの消耗品はついつい安価なものを購入してしまうと思いますが、これって結局は買い替え頻度が早くなって逆に高くついたりするんですよね。

その点『CatScratcher』は本体メイン素材に軽量・高耐久のポリエチレンを使用、そして直径330mmの爪とぎ(スクラッチャー)には高密度の厚いダンボールを使用しています。
爪のかかり具合から肉球から伝わる乗っかった時の感触まできっと猫ちゃんは大喜び間違いなしです。

CatScratcher 猫のおもちゃ

手をつっこまずにいられないサークルトラック

猫ちゃんってチラ見えが大好きだったりしますが、あれは狭い所に手を突っ込んで獲物をとる猫の本能に由来するものだそうです。
CatScratcher』もその本能を利用して手を突っ込まないとボールに触れないユニークなデザインを採用しています。

専用のプレイボールが匂いと音で本能刺激し続け、たとえ夢中で遊び回ってもボールがどこかへ行ってしまうこともありません。
結果としていつもならボールがどっか行っちゃって何ごともなかったかのようにしている猫ちゃんでも、疲れるまで継続して遊び続けることができます。

CatScratcher 猫のおもちゃ

アーリーバードは売り切れ!

あまりの人気にすでにアーリーバード23%OFFは売り切れとなってしまいました。
しかし現在10%OFFの¥5,780はまだ残っているようですので、自宅の猫ちゃんの顔を見て欲しそうにしたらぜひ購入してあげましょう。
ただし送料が別途¥1,000かかりますが、可愛い猫ちゃんのためだと思って見なかったことにしましょう。

CatScratcher 猫のおもちゃ

参照元: machi-ya

AR GUN ゲーム
  1. タベリー 献立アプリ2
  2. KOSMOS ボールペン0
  3. C-Rest 肩こり 女性
  4. SEAGOW ダイビング1
  5. Raincoat
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!