フード・ドリンク

未知なる美食を紹介!世界のローカルフードの魅力に迫るマガジン『FOOTRIP』

グルメ,メディア,Webマガジン

外国人には外国人の、日本人には日本人の味覚があるといえども美味いものは美味い。

わたし達日本人がラーメンを美味しく感じるように、外国人だってラーメンにハマる人は多く存在します。
世界にはまだまだわたし達が知らないローカルフードが存在しており、その中にはたくさんの美味しい料理があることでしょう。

グルメ,メディア,Webマガジン

そんな世界中のローカルフードの魅力を紹介しているのが『FOOTRIP』というフードマガジンで、実際に世界の料理を味わえるレストランなども同時に紹介しています。

日本では少し前から各地のB級グルメがブームとなっていますが、いわば世界版B級グルメを日本に広げることを目標に起ち上げられたマガジンといえるでしょう。
取り上げられている料理はどれも本当に美味しそうなものばかりで、掲載されている写真やマガジンのデザインがとてもオシャレなので見て良し飾って良しの仕上がりとなっています。

グルメ,メディア,Webマガジン

ありそうでなかったニュージャンルマガジン

FOOTRIP』のメインテーマはズバリ「世界のローカルフード」、見方によってはニッチなジャンルですがファッションや音楽などと融合させることで入り口はとても入りやすくなっています。

これまでにも世界の料理を紹介するメディアというのは多々ありましたが、ローカルフードに絞ったものはかつて存在していないのではないでしょうか。
日本の食生活をもっとグローバルにしたい、そんな編集者達の意気込みが感じられる仕上がりになっていますので美味しいものを食べるのが趣味ならぜひとも目を通してみてください。

また、WEBメディアだけではなく紙の媒体を選んだのにも理由があり、それは何度も読み返してもらえるようなマガジンを目指しているからとのこと。
そのため掲載されている写真や雑誌のレイアウト、デザインに至るまでかなりこだわりの強い仕上がりとなっていますのでその点にもぜひご注目ください。

グルメ,メディア,Webマガジン

期待ふくらむ創刊号の内容は?

記念すべき創刊号にはどんなニッチなフードが取り上げられるのかと期待に胸をふくらませる人もいるでしょう。
しかしここはあえてのチョイス、「東京で味わえる世界のドーナツ」というとてもキャッチーな特集テーマになっています。

グルメ,メディア,Webマガジン

「なんだドーナツかー」とがっかりすることなかれ、「これは本当にドーナツなのか?」という情報から「こんなお店にドーナツ??」という情報まで掲載されているのできっと最後まで楽しく読めるはずです。
” WE LOVE DONUTS ” このテーマに偽りなく東京中のドーナツを食べ歩いて執筆されていますので、ドーナツ好きだけでなくスイーツ好きなら見て損なしの圧巻の仕上がりはさすが創刊号といったところでしょうか。

グルメ,メディア,Webマガジン

もちろんフードだけじゃない充実の内容

創刊号の特集テーマは世界のドーナツですが、『FOOTRIP』はライフスタイルマガジンですからもちろんそれだけでは終わりません。

ドーナツを買い込んで泊まりたいホテル」や外国へショートトリップするようなレストランの紹介など充実したコンテンツを掲載。
編集部メンバーの中にはシンガポールに暮らしている人もいるようで、現地取材による最新レポートも見どころの一つとなっています。

グルメ,メディア,Webマガジン

これからの化学反応に期待

ついに創刊される『FOOTRIP』ですが、紙の媒体になることで今後どのような化学反応が起こっていくのかとても楽しみなメディアですね。
WEBサイトも併せてオープンしていますので、内容が気になる人はまずはこちらからチェックしてみるといいかもしれません。

見ているとお腹が減ってきたので、早速筆者もドーナツ求めてお出かけしてきます。

グルメ,メディア,Webマガジン

参照元:TOKYO FOOTRIP

アプリ,デート,ディナー
  1. 時計 時差 タイムゾーン
  2. カードゲーム
  3. CoolSolo トップ画像
  4. 時計,レトロ,ヴィンテージ
  5. FPS,TPS,アプリ
  6. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!