ヘルスケア

睡眠の探求者へ捧ぐ!快眠を約束するスマート睡眠マスク『Luuna』

Luuna アイマスク1

快適な睡眠をとるためにはどうしたらいいのか、世の中にはそんなことばかり考えてる人がいるものです。
人間誰しも快適な睡眠を充分にとりたいと願うものですが、この快適な睡眠というのは意外と難しく寝ても寝てもなかなか疲れが取れないような時もあります。

たまにすごく深く眠れたなという日がありますが、その日一日限りだったりして結局いつもの睡眠サイクルに元通りすることがほとんどのはず。

そんな時は外部の力を借りてみたらどうかということで快適な眠りを求めるならインテリジェントな睡眠マスク『Luuna(ルーナ)』を使用してみてはいかがでしょうか。

AIと音楽の力で脳波をコントロールして素早く眠りに落ちれるだけでなく、きっと睡眠の質を向上してくれるはずです。

Luuna アイマスク2

良質な睡眠を貪りたくなったら

Luuna』はユーザーの脳波を音楽の力でコントロールして快適な眠りへ誘導してくれるスマート睡眠マスクです。

AIを搭載しているのでユーザー毎にパーソナライズされた様々な機能で精神的に落ち着かせてくれることでしょう。
本製品を使用すれば睡眠スケジューリングがこれまでとは比較にならないほど簡単にできますが、あくまでサポートしてくれる製品ですので効果には個人差があります。

Luuna アイマスク3

仕組みは前述の通り音楽を使って脳波をコントロールして睡眠へ誘導するわけですが、音楽はもちろん自分のテイストで選択することが可能です。

好きな音楽の方が当然リラックスできますし、後は全て『Luuna』がやってくれますのでアプリを起動してアイマスクをしたら全てを委ねてしまうのが快適な睡眠をとるための第一歩です。

Luuna アイマスク4

3種類の睡眠サポートモード

Luuna』の提供する脳波サウンドはソフトなようでいて脳をしっかり刺激しており、あっという間に眠りにつくことができます。
しかし眠りにつくまでは簡単ですが、そのあとぐっすりと眠るのが目標という人も多いハズ。

本製品には3種類の睡眠サポートモードが搭載されていますので、それぞれ簡単にご説明していきます。

おそらく一番使用頻度が高いのが「SLEEPモード」であり、疲れた時などにおすすめのぐっすり寝れちゃうモードです。
AIが音楽まで選択して提供してくれますので、聴いてるだけで確実に深い眠りへと誘ってくれることでしょう。

次に「POWER NAPモード」ですが、こちらは仕事の合間合間で利用すれば短期間でも心と身体をしっかりリフレッシュできるでしょう。

そして3つ目の「CONCENTRATIONモード」は簡単に言えば集中力を高めるためのトレーニングです。

Luuna アイマスク5

就寝後はピンクノイズに自動切り替え

このマスクが優れているところは電源をオートオフするといったものではなく、眠りに落ちると同時に流れている音楽をフェードアウトして癒しのピンクノイズを代わりに流してくれます。
ちなみにピンクノイズは何かと言いますとナチュラルでバランスの取れた音楽のことで、リラックスを促すだけでなく記憶能力をブーストします。

ゆっくり眠れるということはその逆も然りで、極めて自然な感じでアラームをセットすることができます。
アイマスクがEEGシグナルを計測することでレム睡眠とノンレム睡眠を予測し、レム睡眠中の比較的眠りが浅いときを狙って起こしてくれるはずです。

Luuna アイマスク9

寝言の録音だってできちゃいます

日頃寝言がうるさいと言われる人は一度自分の寝言を録音してみるといいかもしれません。
寝言のほとんどは何を言ってるか分からないことだらけですが、中にははっきりしたものもありますのでこっそり聴いて一人で楽しむのもいいかもしれません。

Luuna』の本体価格は¥23,490となっていますおり、快適な睡眠を求めるのであればぜひ利用してみてください。
発送は今年の7月以降ということでうすので、首を長くして到着を待ちましょう。

<参照元>
rakunew
Makuake


快適に眠り快適に起きる。ストレスフリーなアイマスクなら『PREMO立体型睡眠アイマスク』

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!