ヘルスケア

悩む前にチェック!体臭を見える化できる体臭測定キット『Odorate』

Odorate ネクタイを緩める男性

騒がしかった夏はあっという間に過ぎ、そろそろ夏服と冬服を入れ替える時期になりましたね。
涼しくなってくると過ごしやすくていいのですが、朝晩と日中の気温差で風邪をひく人が増えるのもこの季節の特徴と言えるでしょう。

ちゃんと体温調節ができるようにジャケットなどを一枚羽織っておくと便利ですが、他にもこれからの季節だからこそ気になるものってありますよね?

そうです、誰しも一度は気にしたことがあるであろう体臭です。
秋冬は汗をかきにくい季節ではありますが、一度汗をかいてしまえば着ている服で蒸れてしまうのもこれからの季節ならではです。

Odorate 脇汗を気にする女性

また秋冬は夏に暑くてかくような汗とは質が異なり、また汗腺の動きが鈍くなっているので汚れが溜まりやすいとも言われています。
そんな状況でかいた汗を放置すればニオイが発生するのは当然、ちゃんとケアしておかないと知らず知らずのうちに周囲の人を不快な気分にさせてしまっているかもしれません。

そうは言っても体臭って自分ではなかなかわからないもの、かといって誰かに相談するなんてのもなかなかできるものではないですよね。
そんな時に利用したいのが『Odorate』という体臭測定キットで、自分の体臭を見える化できるだけでなく自分にぴったりのケア方法まで分かるかもしれません。

誰にもバレずに測定できる

Odorate』は病院や専門施設に行く必要がなく、自宅に届く無地の白Tシャツを一日着用して返送するだけで体臭測定ができてしまうサービスです。
このキットを使用すれば「体臭が気になるけど自分では分からないから不安」、「体臭を抑えるためにはどんなケア用品を使えばいいのか分らない」といった悩みを解消することができます。

Odorate 白Tシャツ

測定できるのは加齢臭ミドル脂臭ワキガ臭から名前のないニオイまで幅広く、しかも年齢や性別関係なく利用することが可能です。
結果は郵送で送られてくるので、誰にも知られることなく自分の体臭を見える化“することができるでしょう。

Odorate 子供から大人まで

分析機器と嗅覚測定

一日着用したTシャツは研究室に到着後、分析化学のスペシャリスト専門の分析機器によって細かくチェックされます。
これを聞くと利用するのがイヤになるかもしれませんが、人の嗅覚を使用した測定も採用されているようですね。

というのも現段階では機械でニオイの成分チェックはできても、”そのニオイで人がどのように感じるか“までは分析できないからというのが理由のようです。

Odorate ニオイをチェックする検査官

こうして機械が得た”データ“と人の”感じ方“を組み合わせ、数字だけではなくより具体的な体臭分析を実現しました。
この検査キットを使えばあなたが一番気になっているであろう「周りの人がこのニオイをどう感じているかということをズバリ知ることができるのです。

Odorate チェックする男性

発生源の把握とケア方法の提案

周囲の人がどう思っているかわかったところで、次はいよいよ原因の追求具体的なケア方法の提案です。
まずニオイが強く発生している部位を把握し、さらにそこから考えられる主な原因を列挙していきます。

次に状態の改善をするべく最適なケア方法の提案、制汗剤などでごまかすだけでなく運動や食事などによる根本的な改善を目指しましょう。
今すぐできるケアからじっくりと取り組むケアまで詳細なレポートが届くので、体臭を無くしたいならできることから一つずつ取り組むことが大切です。

Odorate 測定結果

24時間連続着用がネック

体臭の測定中は制汗剤や香水の使用はもちろんのこと、入浴すらできませんので家から一歩も出ないと決めた休日などに行うのがベターなようです。
さらに19時間頃からは指定の場所に臭気物質吸着材を貼る必要があるため、忘れないようアラームやリマインダーを登録しておきましょう。

Odorate 臭気物質吸着材

Odorate』の利用にかかる費用は¥11,250から、金額にはキット代から往復送料分まで含まれているとのこと。
結果は返送してから一週間ほどで届くようですので、自分の体臭が気になった人は一度測定してみてはいかがでしょうか。

参照元:Makuake

アプリ,デート,ディナー
  1. 時計 時差 タイムゾーン
  2. カードゲーム
  3. CoolSolo トップ画像
  4. 時計,レトロ,ヴィンテージ
  5. FPS,TPS,アプリ
  6. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!