ヘルスケア

いつでもどこでも!手軽に持ち歩く姿勢トレーニングチェア『Oriback Leisure』

Oriback Leisure デスクワークの女性

毎日のデスクワークで首や背中、腰が「いたたたた・・・」って固まっちゃうことありますよね。
筆者も運動だけでなくサプリメントを飲んだり滋養強壮剤を飲んだりして対応していますが、それでも寄る年波には勝てず夕方には「・・・くぅー(泣)」となっています。

大学受験の時は勉強のために何時間座っても痛くなるのはお尻だけだったので、歳はとりたくないもんだなと改めて思わされました。

でももしかしたらその背中や腰の痛み、年齢や仕事のせいばかりとは言い切れないかもしれません。

Oriback Leisure チェア

筆者の場合ですが試しにバランスボールで作業してみたところ背中の痛みだけでなく首から肩にかけての痛みも解消されました。

このことから見えてくる結論は一つ、肩や背中の痛みの原因は悪い姿勢のせいかもしれません。

屋外用姿勢トレーニングチェア

毎日の座り作業で背中や腰が痛い、そんな人におすすめなのが姿勢トレーニングチェア”Oriback”シリーズです。

この小さな座椅子のようなアイテムは、クラウドファンディングサイトMakuakeにて今年の5月に2108%という驚異の達成率で成功を収めました。

Oriback Leisure チェア makuake

今回はアウトドアでも使える仕様の『Oriback Leisure』をリリース、性能はベーシックと変わりませんがクッションパッドが防塵・防水素材に変更されています。

このアイテムの目的はズバリ正しい姿勢で座ること
正しい姿勢で座ることは臓器や神経、ひいては身体への負担を減らし疲労の軽減につながるだけでなく何より楽に過ごすことができます。

座ることを科学した”Oriback Chair”で届いたその日から姿勢トレーニングを始めましょう。

Oriback Leisure デスクチェア

イスやソファ、床の上に置くだけ。

このイスの特徴は普段座っているスペースに置いて同じように座るだけ、たったこれだけで姿勢トレーニングをすることができます。
不思議なのがトレーニングをしているのに普通に座るよりも楽に感じられることで、なんと以前より楽になったと感じた人がテストユーザーの90%以上という結果に。

公園へのピクニックや週末のキャンプでも『Oriback Leisure』を使えばいつもより快適に過ごすことができるでしょう。

もちろん移動中の車内でも使用でき、”Oriback Chair”を使うことで集中力の欠如悪い姿勢からくる浅い呼吸による酸欠状態の解消にもつながります。

Oriback Leisure デスクチェア

猫背でいて良いことはない

デスクワークをしているとついつい猫背になりがちですが、猫背でいて身体にいいことはまずありません。
不自然な姿勢で長く座ることは腰痛や肩こりの原因となり、最終的には骨格が歪み筋肉の付き方にも影響を及ぼします。

そうなってしまうとあとはどんどん歪んでいくだけで、こうした歪みは老後にドカンと来ますので背中が曲がりすぎて地面しか見えくなるなんていうこともない話ではありません。

一日の座っている時間の平均は世界で5時間ほど、日本では約7時間と平均を大きく上回っていますのでこのまま何も対策しないでいけばきっと近い将来下を向いて生活する老人達が増えることになるでしょう。

Oriback Leisure チェア 姿勢

腰椎をサポートして正しい姿勢を習慣化

”Oriback”シリーズは座るだけで正しい姿勢で座れるようになるのでいつでもどこにでも携帯するかセットしておくといいかもしれません。

自宅に一台、オフィスに一台、そしてできれば車に一台とあればいつでも姿勢トレーニングをすることができます。

Oriback Leisure チェア

Oriback Leisure』の本体価格は¥9,999、ベーシックはすでに商品化されており一台¥13,500と少し高めなので屋内外どちらでも使える『Oriback Leisure』がおすすめ。

さすがに三台となるとなかなか高価ですが、将来の自分への投資だと思ってぜひ使ってみてください。

Oriback Leisure チェア 姿勢サポート
参照元: MAKUAKE

DRILL DRIPPER
  1. nemomi
  2. 未来ショッピング
  3. 毛玉クリーナー 比較
  4. FIPILOCK トップ画像
  5. ゲーミングチェア 比較 トップ画像
  6. Startup Times
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!