ヘルスケア

悩めるあなたへ!イビキを物理的に改善するピローパッド『TUWAN』

TUWAN1 イビキ防止パッド

パートナーのイビキに悩まされているという人は世界的に見ればかなりの数がいるのではないでしょうか?
加齢とともに筋力は減退していきますので歳をとればとるほどその割合も増え、中には深刻な睡眠不足で入院してしまったケースまであるようです。

「あんなに好きだったパートナーが今や邪魔な存在でしかない・・・ねぇ、寝室別にしない?」

そんなことになる前にイビキを自覚して早急に対応することが必要です。

TUWAN イビキ防止パッド

TUWAN』というピローパッドはイビキを感知すると枕の高さを調節、効率的にイビキを改善してくれるスマートデバイスです。

トレーニングではないので根本的な治療にはなりませんが、即効性があるのでとにかくすぐにでも対応する必要がある人はぜひお試しください。

イビキを改善するスマートピローパッド

TUWAN』は枕の下に置いて使用するピローパッドで、ベッド脇にはベッドサイダーと呼ばれるデバイスを設置します。

このベッドサイダーがあなたのイビキを監視、独自のアルゴリズムでイビキをかくと90%以上の確率で感知してピローパッドで枕の高さ調節を開始します。
ピローパッドには4つのエアバッグが内蔵されており、これを膨らませることでユーザーの頭の角度や位置を調整してくれます。

TUWAN イビキ防止パッド

イビキの原因は筋肉の減退により気道が狭くなっていたり、舌が喉側に落ちてしまっている時に見られる症状で特に仰向けで寝る人に多く見られるようです。

ピローパッドのエアーバッグは静かに、かつ正確にあなたの気道を拡大、パートナーの睡眠をあなたのイビキから守ってくれるでしょう。

TUWAN イビキ防止パッド

簡単セットアップですぐに使える

使い方はとても簡単でベッドサイダーをコンセントにつないでベッド脇に設置、そしてお気に入りの枕の下にピローパッドを敷くだけで準備は完成です。
寝相が悪い人は枕とピローパッドがずれてしまう可能性があるので、収納できるような枕カバーを使うなどの対策をしましょう。

セットが終わったらあとはいつもどおり眠るだけで、これまでのイビキが嘘のように改善されるはずです。

TUWAN イビキ防止パッド

一緒に寝ているパートナーや家族も久しぶりの快適な睡眠を思いっきり堪能することができます。

起床後は専用アプリを開いて一晩の様子をチェックすることができ、睡眠の進捗と改善を日・週・月ごとのレポートでトラッキングすることも可能です。

TUWAN イビキ防止パッド

自覚のないイビキが一番大変

イビキというのは体臭や口臭と同じでなかなか本人には打ち明けにくいもので、もし相談できたとしても少なからず気にしてしまうという人が多いのではないでしょうか?
深刻に悩んでしまう人では寝室を別にしようと言い出しかねませんが、相談してくれたからにはそれはパートナーの望むところではありません。

TUWAN ベッドで寝ている男性

ナイーブな問題なので難しいところではありますが、もしもあなたのパートナーが自分のイビキに気付いてなさそうであれば「最近便利なアラーム機能のついたアプリがあるらしい」などと言って録音機能付きの睡眠アプリを勧めてみるといいでしょう。
インストールしてくれればしめたもので、「面白そうだから録音もしてみなよ」と提案できればゴールまではあと一歩です。

無事録音することができればきっと自分のイビキに気付いてくれるので、あとはタイミングを見計らってふんわり投げかけてみましょう。

TUWAN イビキ防止パッド

デリケートな問題だからこそ早めの対策を

イビキは根本的に治療することが可能ですが、本人がやる気を出さない限りできるものではありません。
特に高齢となると自分の欠点を人にとやかく言われるのを嫌う人が増えますので、もしイビキ対策をするのであれば我慢する前に早めの段階で相談するようにしましょう。

TUWAN』の本体価格は¥36,590と結構高いですが、イビキ治療の効果の促進にもつながりますし何より本人が気にせず眠れるので決して無駄な投資ではないはずです。

睡眠は人生にとってとても大切なものですので、思い当たる人は一度思い切ってパートナーに確認してみてはいかがでしょうか。


参照元: rakunew

X-1 メカニカルキーボード
  1. 卓上 クリーナー 掃除機
  2. コローレ 掛け時計 木
  3. ジムバック 通勤バック
  4. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  5. HERO トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!