ヘルスケア

夏も冬も快適に眠れる!温度調節できちゃう抱きまくら『Feel』

Feel 抱き枕で眠る男性

抱きまくらというと大の大人が使うにはちょっと恥ずかしいアイテムの一つですが、使ったことがある人ならその気持ちよさは知ってますよね。

まだ使ったことがないという人は身近なところではニトリでL字型の抱きまくらが販売されているので、一度店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに価格は1,000円ぐらいのものですので、ものは試しということで行ったついでに購入して実際に使ってみるのもいいと思います。

今回はすでに抱きまくらを使っていて「もう手放せない」ってなっている人、そんなあなたをさらに高みへ連れて行ってくれる商品をご紹介します。
もちろんこれから使い始めようかなという人にもおすすめですが、この気持ちよさを知ってしまったらもう前の自分には戻れないかもしれません。

ただでさえ気持ちいい抱きまくらなのに『Feel』は温度調節機能までつけちゃって、もしかしたらこの抱きまくらが一番の睡眠導入剤になるのではないでしょうか。

なかなか寝付けない人必見!

Feel』は暑い時には涼しくなり、逆に寒い時にはあたたかくなる温度調節機能を備えた抱きまくらです。
なぜこんなことが可能なのかというと、繊維自体の温度が変わるという特殊加工によるもので電熱器具や冷却ファンが中に入っているわけではありません。

抱きまくらのリラックス効果というのは安心感と睡眠時の姿勢の楽さにありますが、そこに温度調節機能をプラスすることで睡眠中だけでなく導入時にも大きな効果を発揮します。

ただしあまりの気持ちよさにうっかり寝坊なんてことになっては学校や仕事にも差し支えますので、いつもより鳴動時間を伸ばしたり繰り返し機能をONにするなどしてしっかりと起きれるように対策しましょう。

Feel 抱き枕で眠る男性

蓄熱蓄冷マイクロカプセル

この抱きまくらが温度調節を可能にしているのは特殊加工により「蓄熱蓄冷マイクロカプセル」を生地に付着させているからです。
夏場は暑くて鬱陶しく感じることすらある抱きまくらですが、35度以上になると熱を吸収してくれるのでサラサラな寝心地がいつまでも持続します。

Feel 温度調節可能な抱き枕

逆に冬場は表面が35度以下になると熱を放熱してあたたかく快適に眠ることができるでしょう。

この熱の移動は視覚でも確認することができ、暑い時はカバーの色が薄く、寒いときはカバーの色が濃くなるので効果をはっきりと認識できるのもいいですね。

Feel 温度調節可能な抱き枕

抱きまくらは理に適った存在

これは意外と知られていませんが、抱きまくらを使用することでいびきを解消したり腰痛予防になったりもします。
横向きで寝ることはそもそもいびき解消には良いとされていますが、マットレスが合っていなかったりするとそれはそれで背骨の歪みの原因となります。

Feel 自然な呼吸をサポートしてくれる抱き枕

しかし抱きまくらを使用すると体重を分散して姿勢をサポートしてくれるだけでなく、顔を乗せることで自然な呼吸までサポートしてくれるのです。
もっと深く眠りたい、寝ているはずなのに全然疲れが取れていないと感じる人こそ抱きまくらを使ってみてはいかがでしょう。

Feel 腰痛対策ができる抱き枕

145cmのビッグサイズ

Feel』は男女問わず使える抱きまくらとして耐久性と弾力性を兼ね備えた中空綿を使用しています。
さらに全長は145cmありますので大柄な男性でも抜群のフィット感を提供、さすがに2mくらい身長があると物足りないかもしれませんがほとんどの人にフィットするよう設計されています。

硬すぎず柔らかすぎず、ずっと抱きしめていたくなる感触が堪能できるはずです。

Feel 抱き枕で眠る男性
参照元: MAKUAKE

時計,レトロ,ヴィンテージ
  1. FPS,TPS,アプリ
  2. パンフォーユー 美味しい冷凍パン
  3. UN EVENs
  4. 石油ファンヒーター
  5. クリスマスの朝
  6. Omni Ultimate
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!