ヘルスケア

いつもどおり座るだけ!”究極の座り”を提供するクッション『オッコス』

オッコス

毎日長時間のデスクワーク、腰や背中にかかる負担はなかなかのものです。
また、スマホの日常的な使用によるストレートネックも合わさって、首から腰にかけて慢性的な傷みを感じている現代人は少なくありません。

しかし生活のためには仕事をしない訳にはいかず、マッサージや入浴などで緩和しながらどうにかやってる人がほとんどではないでしょうか。

デスクワーカー

そんなデスクワーカーの強い味方となる、座るだけで正しい姿勢が手に入る『オッコス』がクラウドファンディングサイトMakuakeでプロジェクトをスタートさせました。

東洋大学との共同研究で誕生したこの腰楽クッションは、あなたの身体の負担を減らしてくれるだけでなく作業の効率性アップにも一役買ってくれそうです。
「最近背中と腰が痛いなぁ…」と感じているならこのクッションをぜひお試しください。

オッコス

座るだけで”究極の座り”をゲット

オッコス』は東洋大学と共同開発した座るだけで腰の負担を軽減する腰楽クッションです。
使用している間は自然と背筋が伸びるので、長時間のデスクワークでも姿勢の悪さからくる血行不良やを抑えることができます。

オッコス 骨盤の後傾を正す

オッコス』のポイントは以下の3点で、すでに市販されている椅子用クッションをさらに高機能にしたものといえるでしょう。

  • 骨盤を立てるから背筋が自然と伸びる
  • 腰と背中に負担がかかりにくい姿勢づくり
  • 臀部かかる圧力を分散

骨盤を立てる事と耐圧の分散は最重要項目であり、この機能性の良し悪しで腰楽クッションを選ぶ人がもっとも多いのではないでしょうか。
オフィスの椅子は変えられないけれど作業中の負担を減らしたい、『オッコス』はそんな人におすすめです。

ビフォーアフター

疲労の原因は骨盤にあった!

毎日のデスクワークで背中が痛かったり腰が痛かったり、疲れたなーと感じている人のほとんどは作業姿勢に原因があります。
骨盤が寝ている(背もたれに持たれている)状態では猫背になりやすく、内蔵にまで思わぬ負担がかかっているのはご存知でしょうか。

オッコス』は仙骨ポケットとアンカーサポートにより骨盤が後傾しないようサポート、また前後に10°の傾斜がついているのでリラックス中でも骨盤が寝ることがありません。
ただ座っているだけで腰に負担がかかりにくい姿勢を維持できますので、猫背や腰痛がちょっとでも気になっているなら『オッコス』を導入してみてはいかがでしょうか。

オッコス ディテール

クッションだから持ち運びできる

オッコス』の活躍するシーンはオフィスだけではありません。
リビングでテレビを見る時や読書をするとき、はたまたゲームをするときにだって使用できます。

座椅子と同じように使用できる上に、臀部にかかる圧力をしっかり分散してくれるので長時間座っていても疲れません。

オッコス 座椅子の様に使える
気づいたら1時間も2時間もたっている読書好きなら、自宅に一つは置いておきたい腰楽クッションと言えそうですね。

自宅とオフィスの持ち運びは大変ですが、オフィスだけ、もしくは自宅内だけの携帯なら全く問題ありません。
とりあえず一度使ってみて、気に入ったら自宅・オフィスともに一つずつ配置してみるのもいいでしょう。

持ち運び可能

あなたの腰を”解放”しよう

猫背に代表される姿勢の悪化というのは、意識次第でどうにかなるものではありません。
通常のオフィスチェアでは骨盤が後傾してしまうのは防ぎようがありませんし、家と言ってバランスボールを導入できる企業というのもそう多くはないでしょう。

腰への負担

だからといってそのままの環境で作業するのではなく、『オッコス』などの腰楽クッションを導入することで少しでも身体の負担軽減や作業効率の向上を狙ってみてはいかがでしょうか。

座るだけであなたの腰を疲労から”解放”してくれる腰楽クッション『オッコス』は¥10,584から入手が可能。発送は2019年3月末までを予定しています。

座るだけ正しい姿勢に

参照元:Makuake


IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団

関連商品|IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 / ¥2,999

※掲載価格は2019年1月19日時点のものです。

スマートウォッチ
  1. Grain
  2. Screwdriver
  3. Neotokyo
  4. GravaStar
  5. mover
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!