ヘルスケア

映画鑑賞がぐっと快適に!ソファに置ける姿勢サポートツール『ULTRABACK』

ULTRABACK

仕事を終えて帰ってきて、ジャケットをかけたらとりあえずソファに座って缶ビールなんて最高ですよね。
疲れた身体をソファがゆったり受け止めてくれて、空腹ではあるもののなかなかに幸せなひとときです。

そんな大切なリラックスタイムを、さらに快適なものにしてくれるアイテムがあるのをご存知でしょうか?

リビングルーム

今回ご紹介する『ULTRABACK』は、品で、ソファと背中の間にジャストフィットして身体への負担を減らしてくれるアイテムです。
リリースするのはJPTガジェット日本ポステック株式会社)で、数々の革新的なアイテムを手がけているだけに今回も期待が高まります。

いつものソファーに置くだけでいいので簡単に使えて、しかも長時間の使用でも蒸れることはありません。
ソファに座っているとつい“モゾモゾ”してしまう人は、この革新的な姿勢サポーターを使ってリラックスタイムをもっと楽しみましょう。

ULTRABACK

置くだけ簡単、姿勢をサポート

ULTRABACK』はソファに置くだけで、あなたのリラックスタイムをサポートしてくれる革新的なツールです。
見た目はとてもシンプルですがソファと背中の間に置くことで背骨のS字カーブをサポート、長時間座るときでも身体への負担を軽減してくれます。

S字カーブをサポート

これさえあれば大好きなテレビや映画もリラックスした状態で鑑賞でき、しかもササッと最適な位置に微調整することができます。
本体は通気性を保つため無数のカットが入れられていますが、インテリアとしての側面もあるのでデザインの一部として見事に融合。

カラーはどんなインテリアにもマッチするグレーなので、クッションなどと一緒にいつもソファに置いておくことができます。

ULTRABACK

特殊素材“ナイロンフレックス”

ソファのようなやわらかい場所でも安定して設置できるように設計された『ULTRABACK』は、“ナイロンフレックス”という独自開発された素材を使用しています。
優れた柔軟性に加えて車に踏まれても壊れないほどタフな素材で、もちろん耐衝撃性にも優れています。

タフなULTRABACK
日常のラフな扱いでも折れたり割れたりする心配がなく、体重をしっかり支えてリラックスタイムをより快適なものへと変えてくれるでしょう。
また、藥品への耐性があり温度変化にも強いので、長い期間に渡って使い続けることができます。

車にひかれても大丈夫

よく効くマッサージヘッド

通気性を確保するためのカットを利用して、付属のマッサージヘッドを取り付ければ一瞬でマッサージチェアに早変わり。
背中や腰の痛いところを効率的に刺激、日によって気持ちいい場所が違っても簡単にセッティングできます。

マッサージヘッド

体重をかければかけるほど高い指圧効果が得られますので、大好きな映画を見ながら身体のコリをほぐして次の日も一日がんばりましょう。
マッサージヘッドを使用しないときは、反対側に向けてセットしておくと邪魔にならず失くしてしまうこともありません。

好みの位置に調整可能

こんなシーンで使えます

ULTRABACK』はソファ以外での使用ももちろん可能で、ダイニングチェアに座って食事をするときや車に乗るときにもおすすめ。
オフィスに持っていけばデスクワーク中の背中や腰への負担を軽減してくれますし、ちょっとリラックスしたいときにはマッサージヘッドが大活躍してくれるでしょう。

ダイニングチェアに

本体の重さ自体は約0.8kgしかないため持ち運びできますが、サイズがなかなか大きいので自宅用とオフィス用でそれぞれ置いておくことをおすすめします。
本体価格はMakuake限定価格¥9,180からで、納品は2019年4月末までを予定しているとのことです。

助手席にULTRABACK

参照元:makuake.com

合わせて読みたい

デスクワーカーに朗報!置くだけで高級チェアの座り心地にできる『MiniCute』


Curble Chair コブラチェア

関連商品|Curble Chair コブラチェア ¥4,780

※掲載価格は2019年2月2日時点のものです。

スマートウォッチ
  1. Grain
  2. Screwdriver
  3. Neotokyo
  4. GravaStar
  5. mover
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!