ヘルスケア

ついに登場!肌着のようなつけ心地の睡眠用マスク『カッペリーニシルクマスク』

カッペリーニシルクマスク01

朝起きたときに喉が痛い、唇がいつもカサカサしているなど、寝起き特有の悩みというのは誰しもあるはず。
加湿器をつけているのに乾燥が気になる場合は、眠っている間の口呼吸が原因かもしれません。

口の中が乾燥すると風邪をひきやすくなるなどのデメリットがありますので、もしも喉の痛みや口の乾きが気になっているなら早い段階で対処する必要があります。

カッペリーニシルクマスク

そこで今回は、睡眠中の口内を乾燥から守ってくれる睡眠用マスク『カッペリーニシルクマスク』をご紹介します。
通常のマスクと違って顔全体を覆うように作られており、睡眠中に着用しても息苦しさや不快感がないように開発されました。

「寝るときにマスクをしたいけれど、気になって良く眠れない・・・」とお悩みなら、このマスクをぜひ一度お試しください。

睡眠専用マスクがついに登場

カッペリーニシルクマスク』は、京都のシルク屋が考え抜いた睡眠用アイマスクで、従来のマスクでは実現が難しかった究極のリラックスを提供してくれます。

本体素材には希少な編み機を使って作られた独自開発の糸“カッペリーニシルク”を使用しており、まるで肌着のようなやさしい肌触りで長時間の着用でも快適性を損ないません。

デザインは一般的なマスクよりも横長で、顔の下半分をすっぽりと覆うような特徴的な仕上がりとなっています。
自宅での普段使いはもちろんこと、新幹線や夜行バスなどの長時間移動のときにも最適ですし、ホテルの乾燥が気になるというときにも活躍してくれるでしょう。

カッペリーニシルクマスク

カッペリーニシルクとは?

極細パスタのカッペリーニからつけられた名前で、通常の生糸より高価な独自開発の超細繊維の紡績糸です。
特殊技術により絹のケバや節を徹底的に少なくして作り出したもので、絹特有の接触冷感もなく着けた瞬間から心地良い仕上がりとなっています。

その滑らかな触り心地は、摩擦によるストレスを軽減するだけでなく、着けていることを忘れさせてくれることでしょう。
独自開発の糸のため、この感触が得られるのは『カッペリーニシルクマスク』だけですので、この気持良さをぜひ体感してみてください。

カッペリーニシルク

マスク特有のデメリットを解消

睡眠中にマスクを着用したことがある人ならよく分かると思いますが、鼻のワイヤーが気になったり耳にかけているゴムが食い込んで痛かったりとなかなか不快ですよね。

そこで『カッペリーニシルクマスク』は、耳にかける部分も伸縮性のある本体と同じ素材を使用、とても柔らかいので長時間の着用でも耳がいたくなりません。

耳が痛くならない

また、サイドを耳ギリギリまでしっかり覆うことで顔とマスクの間のすき間をなくし、外気にふれる部分を限界まで少なくしました。
そこまでピッタリとフィットさせながらも、内側にはマチが設けられているので息苦しさを感じず、睡眠中の自然な呼吸を妨げるようなこともありません。

このマスクは従来のマスクのデメリットを、ほぼ全てといってもいいほど解消した本当の意味での”睡眠専用”マスクなのです。

裏側にマチ

シルクの特性を活かしたマスク

カッペリーニシルクは肌に優しく、保湿・保温性に優れ、さらには吸湿性と放湿性のバランスが良いといった特長があります。
睡眠中の快適なつけ心地を追求するなら、おそらくこのマスクの右に出るプロダクトは存在しないのではないでしょうか。

本体カラーはブラック・グレー・オフホワイト・ピンクの4色からお好みで選ぶことができます。
発送は2019年5月末までを予定しているとのことです。

カッペリーニシルクマスク

参照元:makuake.com

合わせて読みたい:

睡眠の探求者へ捧ぐ!快眠を約束するスマート睡眠マスク『Luuna』


アルファックス SILKMASK

関連商品|アルファックス SILKMASK ¥1,058

※掲載価格は2019年4月10日時点のものです。

  1. HEXAR
  2. Adin振動スピーカー
  3. bCoreレーサー
  4. クラウドファンディング
  5. Mezmoglobe
  6. HeatsinkCase
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!