ホビー

ギター常識が覆る!『Roadie 2』で楽々チューニング!

ROADIE2 ギターチューナー

自分で楽器持って演奏してみたい、そう思ったことはないですか?
学園際などでクラスメイトや先輩が演奏してる姿はカッコイイですよね!

でもいざ、自分でギターやベースを買って練習しようと思ったら…
チューニングからメンドクサイんですけれど…。

ギターチューニング

しかしこれをしない限りちゃんとした音で演奏できません。
初心者の間は一つの音を合わせるだけでも一苦労で、チューニングを終えるだけでもそこそこの時間を費やしてしまいます。

また、一度チューニングをすればもうする必要がないわけでもなく、温度や湿度の変化でも油断しているといつの間にか狂ってしまいます。
慣れてる人ですらめんどくさいのに初心者にとってはなおさらです。

そんな方向けに、チューニングを簡単に終わらせるものが登場しました!
『ROADIE2』です!!

ROADIE2 ギターチューナー

ギターのチューニングつまみ部分に『ROADIE2』を差し込んで、画面上に出てくる合わせたい音を選択。
そうすると自動で、『ROADIE2』があなたの代わりにチューニングをやってくれます!
しかも30秒で終わってしまうのです!

ROADIE2 ギターチューナー

手動で音を調節する場合バイブレーションチューナーといって、弦を弾いて鳴らしたその音を機械が聞き取り、正しい音になるまで鳴らし続けながらもう片方の手でチューニングするというものです。
ただ、ちょっとでも誰かが喋ったり周りに雑音があったりすると、もうその時点でちゃんとした音を機械が聞き取れず、チューニングができない…なんてこともよくある話。

この『ROADIE2』は鳴らした音を直接感知する機能がついてますので、周りがどれだけ騒がしかろうがチューニングすることができ、しかもそれが簡単に終わってしまうのでストレスをそれほど感じることなく演奏や練習に励むことができるのです!

ROADIE2 ギターチューナー

これだけ簡単にチューニングができるのは嬉しいのですが、自動でチューニングするという事は使える楽器も限られているのでは?

心配ご無用!
エレキギター、アコースティックギター、ベース、それら全般に対応できるだけでなく、ギターに似たような楽器、例えばウクレレなんかもチューニングできるのです!
意外と使い道は広いんですよ?

ちょっと上級者向けになりますが、モバイルアプリを使うとあなたにとって使いやすいギターのチューニングができる訳です。

ROADIE2 ギターチューナー

気になるのはお値段ですよね。
今なら(2018年10月9日現在)Amazonにて¥16,740で購入できます。

しかしこの『ROADIE2』は、間違いなくあなたの手間を省いてくれる最高のアイテムになるはずです!
めんどくさいチューニング作業を、『ROADIE2』に任せてみませんか?

参照元: INDIEGOGO

X-1 メカニカルキーボード
  1. 卓上 クリーナー 掃除機
  2. コローレ 掛け時計 木
  3. ジムバック 通勤バック
  4. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  5. HERO トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!