セキュリティ

ドアホンの新時代!まるでAI搭載スマートベル『Belle』

Belle ドアベル

マンションやアパートでの一人暮らしなど、モニター付きドアホンだと安心感がありますよね。
中には録画機能がついたものなどものあり防犯面で大きな成果をあげていますが、そうした上位モデルはごく一部の世帯しかつけられておらずあまり普及していないのが現実です。

Belle ドアホン

ただのモニター付きのものであれば1万円ほどで購入できるドアホンですが、子機がついたものですと2万円ほどまで上がってしまいます。
そこまで高いお金を出して購入するのであれば、スマホでいつでもどこでもビジターを確認できる『Belle(ベル)』にしてみませんか?

Belle』はただのドアホン機能だけではなく、なんとあなたに代わってビジターの応対をしてくれるまるでドアマンのようなドアホンです。

Belle ドアホン

あなたに代わって挨拶してくれます

Belle』はとても高度なモーション検知システムを搭載しており、ビジターを検知するとライブストリーミングしてくれるドアベルです。

それだけでなくなんとドアベルながら人工知能(AI)搭載でAlexaにも対応しており、ビジターに合わせたインテリジェンスな対応までしてくれます。

ビジターを認識するとチャイムへ誘導するのはもちろんのこと、不在時やチャイムに出れないときなどはどうしたらいいのかまで教えてくれると言うから驚きです。

Belle ドアホン

ライブストリーミングされた映像はあらかじめ設定しておいたスマートフォンに転送されますので、訪問があればまるでテレビ通話のような感覚でビジターを確認することができるでしょう。

これはもちろん外出先であっても同様で、予期せぬ訪問があった場合でもスマートフォンに通知をくれますので何時頃来たのか、どういう目的で来たのかがリアルタイムでわかるようになりました。

Belle ドアホン

顔認識機能+ユニークな対応

Belle』は新しいビジターが来るたびに顔を覚えてくれます。
新規のビジターには新規のビジターの、2回目以降のビジターにはより親しげな挨拶をしてくれるようになるでしょう。

もちろんあなたに代わってコミュニケーションを取ってくれるのですが、そのユニークな性格はもしかしたらあなた以上にビジターを楽しませることがあるかもしれません。

Belle ドアホン

万が一不在であってもAIがあなたに代わってビジターの応対をしてくれるので安心して外出できます。

どうしたらいいか提案もしてくれますし、宅急便などは再配達にならないよう宅配BOXに入れていってもらうこともできるでしょう。
再配達については最近話題になったばかりですので、こうした機能が有効活用できるのはとても素晴らしいことだと思います。

Belle 配達員

もちろん詳細なカスタマイズが可能

Belle』は専用アプリを通してモーション検知ゾーンと感度を自分好みにカスタマイズできます。

使用環境に合わせることで誤ったアラートを避けることができますし、余計な呼び出しを受けることがなくなるのでしっかりと設定しておくといいでしょう。

Belle ドアホン

また『Belle』はドア前で起こる全ての物事をキャプチャすることができます。

この録画された動画はNetvueクラウドサービスからいつでもダウンロードすることができ、有事の際は大きな効力を発揮してくれます。

セキュリティー面の強化にもつながりますので、「録画してます」などの注意書きとあわせて使用するとより効果的かもしれません。

Belle ドアホン

女性の一人暮らしには必須レベル

治安大国と言えども物騒な地域は物騒ですし、特に女性の一人暮らしとなれば何かと不安が付きものだと思います。
そんな時にこの『Belle』があれば余計な心配をせずにビジターと応対できるので、每日のストレスがちょっと減りそうですね。

本体価格は¥23,490となっておりドアホンの高価なモデルとほぼ同価格帯ですので、自宅を空けがちな人やセキュリティの強化を図りたい人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参照元: rakunew

ピンポンダッシュ誰だ!『SkyBell』で外出中も訪問者をチェック

人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!