セキュリティ

いつでもどこでも監視します。家庭用防犯カメラ『Reolink Argus』

Reolink Argus 防犯カメラ1

みなさん、この頃ニュースを見ていて思いませんか?
不審火、強盗、殺人…いつ誰がどのタイミングで不審者になったり、変なことをしでかすかなんて分かりませんよね。

少しでも不審な動きをしていると分かれば注意するのに。意外とそういうのって気付かないものです。

Reolink Argus 防犯カメラ2

だから防犯カメラを取り付けたいけどそもそも高そう、設置に困る・・・などなど。そんな風に思ってませんか?

今までだったらそうかもしれません。しかし取り付け簡単でしかもお手頃価格の家庭用ワイヤレス防犯カメラ、登場しました。
その名も『Reolink Argus』。

いつでもどこでも丸見え

ダウンロードされたスマホアプリから、リアルタイムでいつでもどこでもカメラの最新映像をチェック!
ご安心ください、家から何キロも離れていても確認することができます。

また単体で録画することが可能で、FullHD・NIGHTモードが備わっています。
もしも夜中に見つからないだろうと車のボディに傷をつける人がいれば、その人に言いたい。

「いやもう全部丸見えやねん!!」

全部クリアに見えるんだもの。Nightモードもあるんだもの。

いたずらしても丸分かりですね。
変な人や不審な行動をしてる人が家周辺にいたらすぐに気付けるでしょうし、警察にもビデオを見せて相談することができます。

言ってみれば”早期発見”ですね!これで今まで以上に安心して生活することができるのではないでしょうか。

訪問者の対応もできる

しかし『Reolink Argus』は何も防犯のためだけに役に立つものではありません。
こんなことないですか?ドアホンが鳴ってわざわざ電話口に出たら、どうでもいいセールスやチラシ配りだったというパターン・・・

わざわざドアホンの電話口まで行かなくてもスマホでアプリさえ開いてしまえばセールスマン・配達員・遊びに来た友人など、その場で誰なのかを確認することができるので、対応したくない・知らない訪問者であれば居留守を使うことも可能ですよね。

Reolink Argus 防犯カメラ3

なんなら家から離れている時でもその人と会話することができます。
今まで不在配達で折り返し電話しなければならなかった手間も、訪問のタイミングで確認できれば省けるかもしれません。

これだけでも随分違うと思いませんか?
防犯だけでなく生活をちょっと快適にさせることもできるというわけです。

機能性バツグン

備え付け自由とは言っても基本は防犯カメラなわけですから、当然外に取り付けることが多くなると思います。
そうなると心配になるのが雨の日ですが安心してください、きちんと防水性の仕様になってます。
設置はかなり簡単にできますので機械が苦手という方にもおススメです!

しかし『Reolink Argus』はワイヤレスなので当然バッテリーを消費しやすいですし、録画可能時間にも限界があるでしょう。

が!

スーパーや電気屋で売ってるようなバッテリーと一緒にしてはいけません。
ノンストップで18.5時間動画を撮り続けることが可能ですし、スリープモードですと180日使用可能なのです。
ちなみにスリープモードになっている場合でもアプリですぐに起動させることができますのでご安心ください。

Reolink Argus 防犯カメラ5

Reolink Argus』で録画された画像、動画はSDカードに保存されます。
となるとデータが重たくなることが予想されますので64GのSDカードを購入するといいでしょう。

もしSDカードがないという場合。
スマホで写真や動画を撮った時に「写真&アルバム」というところに保存されますよね?
そこに録画したデータを保存するか、クラウド上に保存するといいそうです。

複数台をたったひとつのアプリで

「やっぱり心配だから何台か欲しいなあ・・・」
そう考えているあなた。もし『Reolink Argus』を三台家に取り付けたとします。
何台ものカメラを管理できるの?と思っている人もいるかもしれません。

はい、問題ありません。最大32台分の映像をたったひとつのアプリで見ることができます!

Reolink Argus 防犯カメラ5

外出中はWi-Fiがおすすめ

ワイヤレスでもうひとつ気になるのは、遠くにいるのにどうしてスマホで見れられるの?速度制限がかかってる時はスマホで見られないのでは?というところではないでしょうか。
Reolink Argus』は2.4Gまでなら保証されているのです!(不安だという場合にはワイマックスなどのポケットWi-Fiを使用されることをお勧めします。)

Reolink Argus 防犯カメラ6

外に備え付けしていてそれが盗まれたり、それを防止したい!その場合PIR(スマホでいうGPS機能みたいなもの)がありますので、今どこに持って行かれているかというのが分かってしまいます。

生活を安全、快適に。

現在は公式サイト、クラウドファンディングサイトのINDIEGOGOで公開中です。
Amazonでも購入することもできますが、国内産ではないのでどうしても金額は高くなってしまいます。
それでもお手軽に買い物できるならいいよって人はこちらの方が簡単でいいかもしれませんね。

Reolink Argus 防犯カメラ8

 

あなたの家族や家をあなた自身で、『Reolink Argus』を使って守ってみませんか?
使い方次第で今までより快適な暮らしができるかもしれませんよ?ぜひ一度手に取ってみてください!

Reolink Argus 防犯カメラ9

<参照元>
Reolink Argus(公式サイト)
INDIEGOGO(クラウドファンディングサイト)

▼ 『Reolink Argus』の類似製品はこちらの記事でご紹介しています。

設置が簡単でどこでもOK!ワイヤレスセキュリティーカメラ『EverCam』

HERO トップ画像
  1. OSCILL フィジェットツール
  2. メディシンボールを持った女性
  3. ORVIBO ホームセキュリティ
  4. duitドライハウス トップ画像
  5. FLAK SACK SPORT 鞄 盗難防止
  6. TV視聴アプリ スマホ動画
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!