セキュリティ

1秒解錠!指紋認証システム搭載の南京錠『TOUCHnGO』

TOUCHnGO 南京錠を持つ手

スーツケースやロッカーの鍵としてお馴染みの南京錠ですが、市場に出回っているもののほとんどがフィジカルキーかナンバーロック式のものですよね。
キーの方はいいとしてもナンバーロック式のものは急いでると微妙に噛み合わなかったりしてイライラしてしまうこともしばしば。

また施錠の際もほんの一手間なんですが、その手間が面倒くさくて「すぐ戻ってくるし鍵はかけなくてもいいか」なんてこともあるかもしれません。

何事もなければいいのですが、何かあってからではすでに取り返しがつきませんのでこういうことがよくある人は何かしら対策が必要です。

TOUCHnGO 南京錠を持つ手

そこでそんな人にオススメなのが指紋認証により一秒で解錠できる南京錠『TOUCHnGO』です。

これまでの南京錠と違って圧倒的に便利だから、もう面倒くさいとは思わないはずです。

あなたの指が鍵になる南京錠

TOUCHnGO』は指紋認証機能を搭載した南京錠で、これまでのようにナンバーや鍵が必要ありません!

解錠にかかる時間は指紋を認識させるまでのわずか一秒足らずで、鍵を探したり取り出したりする手間もいらないのでとにかく便利。
会社のロッカーやスーツケース、ポストや自転車のチェーンなどあらゆるシーンで使うことができます。

指紋を登録できる人数は20人、これだけあればオフィスでの使用にも十分足りそうですね。

TOUCHnGO 南京錠を持つ手

一回の充電で最大5000回の使用が可能ですが、これだけ長期で使えるとうっかりバッテリー切れなんてことになりかねません。

そんな時のためにあらかじめ4桁のパスワードを登録しておけばバッテリーが無くなってしまっても強制解錠が可能です。

TOUCHnGO 南京錠 充電

指紋を360°認識

指紋センサーには同一方向からしか認識しないものもありますが、『TOUCHnGO』は360°あらゆる角度から認識させても読み込むことができます。

登録するのはどの指でも構いませんが、さっと持って解錠したいのであれば親指の登録がおすすめです。
人指し指でも問題ありませんが片手でのスムーズな解錠にはあまり向いていなさそうですね。

TOUCHnGO』の厚さはわずか1cm、せっかくコンパクトで扱いやすいサイズなので片手で扱えるように設定すると利便性を最大限に活かせるのではないでしょうか?
また重さも88gしかないので、一般的な同サイズの南京錠と比べても軽く持ち運んでも負担になりません。

TOUCHnGO 南京錠を持つ手

安心を日常的なものへ

TOUCHnGO』の利用シーンというのはしっかり防犯するというよりもとりあえずロックしておきたいといった状況に適しています。
というのもシャックル強度が50kgで素材には亜鉛合金を使用、そしてそこまで太さがないということもあり壊そうと思えば壊せてしまいます。

屋外での使用を想定してないわけではないでしょうが、防水機能もなさそうですので南京錠をかけてることによる視覚効果での防犯性重視言えるでしょう。

とは言ってもバックやロッカーには鍵が付いているだけで十分というケースがほとんどですので、ロックとしての機能はしっかり果たしてくれそうです。

TOUCHnGO 南京錠を持つ男性

安心と利便性を手に入れる

TOUCHnGO』の本体価格は¥8,640、一般的な南京錠と比べるとやはり高価ですがこの手軽さにはそれだけの価値があり、指紋認証のいいところは指紋という鍵を常に持ち歩いているので合鍵すら不要な所にあります。

この利便性は一度使うとなかなかクセになりますので、もしも今南京錠を使っているなら『TOUCHnGO』を使用してみることをおすすめします。

TOUCHnGO 南京錠 ポスト
参照元: Makuake



▼ その他南京錠の記事はこちら↓

指紋認証で鍵いらずな南京錠『BIOMETLOCK』で脱ジャラジャラ!

 

もう無くさない忘れない!指紋認証採用の南京錠『TouchLock』ならどんな状況にも対応できる!?

GEKKO BOARD トップ画像
  1. 金箔チタン二重タンブラー トップ画像
  2. パズル,玩具,おもちゃ
  3. 副業,複業,転職
  4. ビジネスバッグ,ノマドワーカー,副業
  5. フードトラック,ランチ,出店
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!