ステーショナリー

最高級を手に入れろ!ブライドルレザーを使用したノートカバー『ルシファー』

ルシファー ノートカバー

いつものノートはどんなものを使っていますか?

少し小さいけれど抜群の使いやすさが魅力のポケットサイズを使用しているなら今回ご紹介する製品はまさにピッタリ。

なかでもモレスキン社の「クラシックノートブック」を愛用しているなら、最高級のノートカバー『ルシファー』をつけてみませんか?

ルシファー ノートカバー

もしもまだノートを使ってないという人でも、この最高級レザーでできたノートカバーを知ればきっとすぐ文房具屋へ走ることでしょう。

そしてモレスキン社製のノートを探し回ることになるわけですが、できるだけ大きな書店などを選べばまず置いてあるはずです。

ノートしての使いやすさ、そしてブライドルレザーの美しさを堪能

ルシファー ノートカバー

もしも今現在モレスキン社のノートブックを愛用しているなら、最高級のカバーを使ってワンランク上の自分を演出してみてはいかがでしょうか?

数あるレザーの中でも最高級クラスのブライドルレザーを贅沢に使用した極上のノートカバー『ルシファー』がリリースされます。

使い勝手のいいポケットサイズのノートですが、文字通りポケットに入れて残念な姿になってる人は要注目です。

ルシファー ノートカバー

ルシファー』はノートカバーとしてノートの機能性は全く邪魔することなく、そしてブライドルレザーの魅力を最大限に引き出すために一切の装飾を排除してあります。

サイズはH15.3cm×W10.2cm×D2.3cmと一回り大きくなりますが、いつものノートが全く別のノートのようになって最高の気分を味わうことが出来るでしょう。

最高級の素材を心ゆくまでその手で味わい尽くすことが出来ます。

ブライドルレザーについて

ルシファー ノートカバー

元々はイギリスで馬具に使用されていた堅牢な革であり、千年以上前から続く伝統的な製法で今も作られています。

ブライドルレザーは工程で革に何度もロウをすり込むため、表面には「ブルーム」と呼ばれる白いロウが浮き出ているのが大きな特徴です。

使っているうちのこの「ブルーム」はとれていきますが、牛革内部のオイル分と擦り込まれたロウが牛革表面をまるでコーティングのように守ってくれるので深く美しいツヤを与えてくれます。

ルシファー ノートカバー

通常の牛革より明らかに光沢があるので最初から最後まで一目でブライドルレザーであることがわかるのも魅力のひとつですが、この革を使用するのは他にもメリットがあるからです。

馬具に使用されていたというだけあってその堅牢さは誰もが認める所ですが、ロウをすり込んでいることから他の革にはない軽度の撥水性を備えているということはあまり知られていません。

ノート単体で持ち歩けば突然の雨などで塗れたところがふやけて波々になってしまいますが、『ルシファー』を使えばそういったことはもう無くなるでしょう。

ルシファー ノートカバー

2色展開でオンにもオフにも

ルシファー』のラインアップは2色のみですが、逆に言えばミニマルなデザインが魅力の『ルシファー』らしい選択と言えるかもしれません。

ビジネスシーンにもぴったりな定番のブラックは落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれますし、なによりスーツや他の革小物とも相性が抜群です。

スーツに合わせてベルトや時計のバンドを変えているという人でも、ブラックならまず問題ありません。
もう一色はカジュアルな印象を与えてくれるネイビーですが、洗練された都会的な印象も同時に与えてくれます。

にじみ出る雰囲気はまさに本物の風格ですので、オフで使用していても気付く人はすぐ気付くでしょう。

ルシファー ノートカバー

広げるたびに贅沢な気分に

ルシファー』を使用すればいつものクラシックノートブック世界でひとつだけのノートに早変わりします。

自分だけのこだわりと言ってしまえばそうかもしれませんが、そういった所にまで気を配るのがデキる男というものではないでしょうか?

ブライドルレザーを使用した『ルシファー』の本体価格は¥11,880ですので、どちらかのカラーをチョイスしてもいいですし、この機会だからと各色揃えるのもいいかもしれません。

愛用するステーショナリーをもっと好きになることで、明日の自分がもう一歩先に進めるはずです。

ルシファー ノートカバー

参照元: Makuake

LIMBO スピニングトップ
  1. 人をダメにするクッション リラックス
  2. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  3. Beeline Moto ナビ デバイス
  4. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  5. Feel Three トップ画像
  6. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!