ステーショナリー

手は切れないのになんで?!自由自在によく切れる『くるくるペンカッター』

くるくるペンカッター クラフト

ようやく暑い夏が終わり夜は肌寒いくらいの季節になりました。

夏休みは家族の思い出、作れましたか?
プールに海に花火、バーベキューにお祭りと子どもたちにとっては楽しいイベント盛りだくさんの夏ですが、長期休暇のため学校から出される課題も盛りだくさんなのがお決まりです。

夏休みの宿題と言えば最もネックなのが自由研究で、小学校に入学してから高校生が終わるまで毎年頭痛の原因になっていた人は多いのではないでしょうか?
中でも小学校低学年くらいの時は工作をすることが多く、筆者も隣で母親がヒヤヒヤしながらカッター扱いを見てくれていた記憶があります。

くるくるペンカッター クラフト

でも今なら当時の私と同じように工作でカッティング作業が必要になっても『くるくるペンカッター』があるから大丈夫。
このアイテムは紙は切れるのに手は切れない、安全快適で自由自在に切れるまるで魔法のようなカッターです。

来年の自由研究に親子で使用してみてはいかがでしょうか?

ハンドメイド作業効率化!

くるくるペンカッター』はティッシュから薄いレザーまで自由自在にスイスイ切れるのに手は切れないという革新的なカッターです。
ペン型のデザインで持ちやすく、大人も子供も一度使えばその使いやすさにきっと驚くことでしょう。

このカッターが切れない秘密は回転する刃先にあり、硬い面に押し当てないと切れることはありません。

なので手のような柔らかい所にあてても車輪のように表面にそって回転するだけで、薄皮一枚すら切れることはないのです。

くるくるペンカッターを使用する女性

さらに刃先はダイアモンドに次ぐ硬さを誇るタングステン鋼でできているので、通常のカッターのように刃を交換する必要はありません。

長期に渡って変わらない切れ味を維持することが可能です。

手前からでもスムーズにカット

刃先が回転することで切れる仕組みになっているので通常のカッターと同じように縦の状態で横に切ることはできません。

ただし手前側から押していってもカットすることができるので、この点が従来のカッターと比べた時に使いやすさを感じるポイントです。

くるくるペンカッター クラフト

さらに刃先が車輪の役目をするので抵抗がなくカットラインが滑らか、曲線はどこまでも丸く直線はシャープにカットすることができます。

同じペン型のクラフトナイフよりも圧倒的に使いやすいので技術的に難しいと思っていた作品にチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

くるくるペンカッター クラフト

下敷きがないと切れない

すでに説明した通り刃先が回転するのでテーブルなどの硬い場所でないとカットすることはできません。
何らかの理由で刃先が回転しなくなってしまった場合は切れてしまいますが、通常使用の範囲であればまずそうしたことは起こらないでしょう。

人間工学に基づいたデザインで右利きでも左利きでも使用でき、グリップにシリコン素材を使用しているので正しい握り方ができるだけでなく最小の力でカットできます。

下敷きはセットでラミネートシートがついてきますが、硬ければ何でもいいので普段使っている下敷きやクラフトマットで試してみるといいかもしれません。

くるくるペンカッター  クラフト

ペーパークラフトセットがついてくる

くるくるペンカッター』の本体価格はアーリーバードで¥4,9992本セット)となっています。

単品での販売には対応しておらず必ず2本以上を購入する必要がありますが、同時に楽しいペーパークラフトセットが付属してくるのでお子様がいる家庭では一緒に制作してみてはいかがでしょうか?

くるくるペンカッター 子供 クラフト

小さなお子さまが扱っても手を切ってしまうことがないので安全ですし、モノづくりの楽しさを知るチャンスです。

ただしクセで通常のカッターの扱いも同じようにしてしまう可能性がありますので、違いをきちんと理解させた上で安全に工作を楽しみましょう。

くるくるペンカッター  クラフト
参照元: Makuake

ORVIBO ホームセキュリティ
  1. duitドライハウス トップ画像
  2. FLAK SACK SPORT 鞄 盗難防止
  3. TV視聴アプリ スマホ動画
  4. gigseat ビーチでの使用イメージ
  5. PLEI トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!