ステーショナリー

より美しくなって新登場!書き心地が超なめらかなフェルトペン『YOOKERS-CORUS』

YOOKERS-CORUS

本日も元気に働くビジネスマンの皆様、ペンの書き心地にこだわっていますか?
今回は以前Hacktsuでご紹介した滑らかすぎる書き心地がクセになるフェルトペン”YOOKERS“に姉妹シリーズが登場したのでご紹介させていただきます。

まるで万年筆!滑らかすぎる描き心地のフェルトペン『YOOKERS』

えっ?気にはなってはいたけど実は”YOOKERS“を支援していないって?
安心してください、おそらく中身は同じですよ。

YOOKERS-CORUS』は滑らかな書き心地はそのままに、デザインがよりシンプルに、そして美しくなったモデルです。
もちろんほとんどの万年筆の水性カートリッジが使える汎用性もそのままですので、インク切れに悩まされる事はありません。

一度使ったら他のペンに違和感を覚えるほど書きやすいので、気になった人は今度こそ支援してみてはいかがでしょうか。

YOOKERS-CORUS イメージ画像

美しさと書きやすさを両立したペン

YOOKERS“の書きやすさについては前回の記事でご紹介しましたが、なにせデザインが働き盛りの男性向きでした。
書きやすいですし高級感もあってギフトにもオススメなペンなのですが、「自分でも使いたい」と思った女性は多かったのではないでしょうか。

そして今回の『YOOKERS-CORUS』ですが、高級感あふれるプレーンなデザインにパールホワイトシャイニーレッドが登場。
定番のブラックもよりシックにイメージチェンジ、ユニセックスに使えるデザインとなってリニューアルしました。

YOOKERS-CORUS スリーカラー

4種類のペン先をお好みでチョイス

本製品の特徴の一つに細かく選べて交換可能なペン先(チップ)がありますが今回も健在です。
前回同様0.8(極細)・1.0(細)・1.2(中)・1.4(太)mmとなっていますので、自分で一番使いやすい所をチョイスしましょう。

もちろんペン先¥880だけの購入も可能ですので、インクの色や用途に合わせていくつか揃えておくと便利かもしれません。
ちなみに一本のペン先を違う色のインクで使用すると当然ですが色が混じってしまうのでやめておきましょう。

YOOKERS-CORUS 4種類の太さ

“YOOKERS”より使いやすい?!

よりシンプルになってカラーバリエーションが増えた分前作よりは性別やシーンを選ばず使えるようになりました。
書き心地こそ変わらないものの”選びやすい“ということはそれだけ使いやすさに直結してくるのではないでしょうか。

もしも今使っているペンにちょっとでも不満があるなら、いい機会ですので『YOOKERS-CORUS』を使ってみてください。
滑らかな書き心地にこれまでの不満は払拭され、ようやく理想の一本に出会えたと感じることができるでしょう。

YOOKERS-CORUS

ギフトにオススメの専用ボックス

前回のプロジェクトでも話題になりましたが、今回も高級感あふれる専用ギフトボックスレザーペンケースが付属します。
ペン一本に大げさとも言えるくらいのスペースを大胆に使用、手元に届くまで傷がつかないようにとの配慮が嬉しいですね。

カートリッジだけがついてくるセットカートリッジ+吸入式インクがついてくるセットの二種類がありますので、もしも普段万年筆を使う機会がある人なら後者のセットがオススメです。

YOOKERS-CORUS 専用ギフトボックスとレザーケース

書くというより”滑っている”!

YOOKERS』シリーズは一度使えばわかりますが、その書き心地は書いているのではなくもはや滑っていると言ったほうが的確かもしれません。
真っ白なノートはさながらスケートリンクで、文字を書くのに今まで使っていたペンのような余分な力は必要ありません。

使用するのは指先の強弱だけ、この不思議な感覚をぜひ体感してください。
極上の書き心地を提供するフェルトペン『YOOKERS-CORUS』は、1本¥3,880から入手できます。

発送は2019年2月末までを予定しているとのことですので、まだ少し時間がありますが到着を楽しみに待ちましょう。

YOOKERS-CORUS 超滑らかな書き心地

参照元:Makuake

合わせて読みたい:

これぞ大人のステーショナリー!高級チタンのリッチなボールペン『KOSMOS』

PITTA ドローン
  1. ONO RULLER
  2. veered-wallet
  3. GMT
  4. Snoppa Atom
  5. DRILL DRIPPER
  6. nemomi
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!