ステーショナリー

仕事に遊び心を!クリック感が気持ちいメカニカル計算機『Digit Calculator』

仕事内容によっては毎日使うという人もいる計算機ですが、みなさんは何を基準に計算機を選んでいますか?
おそらく機能と使いやすさで選んでいる人が最も多いと思いますが、ここで一つちょっと考えていただきたいことがあります。

「その計算機に、遊び心はありますか?」

電卓

仕事のツールに遊び心なんていらないと考えるかもしれませんが、特殊な計算を必要としないなら『Digit Calculator』をぜひお試しください。
この計算機はレトロなデザインが魅力的なだけでなく、メカニカルキーの感触が楽しめるという斬新なアイデアが採用されています。

数字と睨めっこしながらひたすら計算機をたたくのもいいですが、クリック感が気持ちよければ今の仕事はもう少し楽しくなるなるかもしれません。

Digit Calculator

レトロデザインのメカニカル計算機

Digit Calculator』はLofreeが手がけるレトロデザインと爽快なクリック感が魅力の計算機です。
これまでの計算機は長年に渡って操作性に変化がありませんでしたが、キースイッチにメカニカルキーを採用することで心地良い打鍵感を味わえます。

メカニカルキー採用

新しいタイピング体験は効率と生産性を向上させ、退屈な毎日の仕事に遊び心を提供してくれるでしょう。
本体サイズは148×92×35mmとなっており、やや厚めですが全体的にはコンパクトなので携帯できないこともありません。

重量は130gと比較的軽めで、高効率の電力コントローラーにより単4電池1本でおよそ500時間の使用が可能です。

自分に合う電卓

シンプルな機能性で使いやすい

Digit Calculator』はメモリーキーやルート計算には対応していませんが、基本的な計算に必要な機能を全て装備しています。
ラウンドデザインが特徴的なキーキャップは指にしっかりフィット、一つひとつが大きめのため押しやすく間違いにくいのが特徴です。

大きめのラウンドキーキャップ

キースイッチにはGateronメカニカルスイッチを採用しており、まるでタイプライターのような打鍵音が生産性の向上にきっと役立つはずです。
数字を映し出すスクリーンには6°の傾斜をつけ、クリアで安定したみやすさを提供してくれます。

ディスプレイに6°の傾斜

ワイヤレススピーカー『Lofree Poison』もチェック

Hacktsuでは以前にもLofreeの製品をいくつかご紹介しており、中でも特徴的だったのがレトロデザインが美しい『Lofree Poison』というワイヤレススピーカーです。
レトロな見た目とは裏腹のパワフルなサウンドが特徴で、スピーカーとしてだけでなくラジオとしても使用できるスマートフォンがないときでも単体で使用することが出来ます。

『Lofree Poison』というラジオの進化系がスゴイ

とにかくオシャレなのでインテリアとしても優秀で、スピーカーとして使ってもいいですしただ置いておくだけでも絵になるのでお部屋のアクセントとしてもおすすめ。

Lofreeは他にも時計機能付きスピーカー『Lofree QTV』や、ワイヤレスキーボード『Lofree Dot』をリリース。
Digit Calculator』は『Lofree Dot』と合わせて使用すると、統一感もあってとてもオシャレなデスク周りになりそうです。

Lofree Dotとセットがおすすめ

計算するのが楽しくなるかも!

毎日請求書や領収書の計算ばかりでいい加減うんざりという人は、指が喜ぶキーボード『Digit Calculator』で仕事にメリハリをプラスしましょう。
カラーも3色から選べますので、自分の中でもっとも楽しくなれそうな色を選ぶことをおすすめします。

三色展開

 

退屈な計算が好きになるかもしれない計算機『Digit Calculator』は本体価格¥8,690で入手が可能。到着までにはおよそ1ヶ月ほどかかるようです。
ギフトでプレゼントしようと思っている人は早めに注文するようにしましょう。

参照元:rakunew.com

合わせて読みたい:

これぞ大人のアイテム!魅せるハイエンドキーボード『Azio Retro Classic』


MERCURY MESOCA

関連商品|MERCURY MESOCA ¥1,944

※掲載価格は2019年1月29日時点のものです、

LumirB
  1. TRAVELOCK
  2. ECLIPSE
  3. FireFly.2
  4. BN-702M
  5. JIBBON
  6. Laboratry6BikeAssist
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!