雑貨

世界最小の工具箱?!ポケットサイズのマルチツールキット『BiTool 2.0 Lit』

BiTool 2.0 Lit 工具

自転車やバイクに乗る人であればもしもの際に備えて工具セットを携帯する人も多いかと思いますが、実際これがなかなか重かったりスペースを取ったりしてハッキリ言って邪魔な時ってありますよね。
しかし無かったら無かったで何かあった時にお手上げですし、だからと言って工具のためだけにバッグは持ちたくありません。

そんな時役に立つのがコンパクトなマルチツールキットの存在で、様々な商品が販売されているのをご存知でしょうか?

BiTool 2.0 Lit 工具

今回ご紹介する『BiTool 2.0 Lit』もコンパクトなツールキットではあるのですが、その形がとにかくスリム。
しかも便利なラチェットヘッドまで搭載していますのでスムーズな作業が可能になります。

一見少なすぎて物足りなさを感じますが、日常で使用頻度の高い10種類のビットが付属していますのでDIYにおける不満もきっと解消できるでしょう。

BiTool 2.0 Lit 工具

『BiTool 2.0 Lit』とは?

EDC(Every Day Carry)ツールキットとして日常生活を強力にサポートしてくれるのが『BiTool 2.0 Lit』です。
革新的なデザインと機能性で、より便利によりスピーディーに目的を達成することができるでしょう。

本ツールキットには6つの機能が1つのバーにコンパクトに収納されており、あらゆるシーンでその機能を発揮します。

BiTool 2.0 Lit 工具

これまでのように工具をツールボックスからガチャガチャ探し出したりする必要はもうありません。

さらにLit(LEDライト)が付いていますので暗所作業が暗い場所での捜し物にも対応できます。

BiTool 2.0 Lit 工具

デザインと実用性にこだわったツールキット

やはり工具というものはカッコイイに越したことはありません。
もちろんデザインだけでなく実用性も兼ね備えており、磁気の力を最大限に利用することで利便性も大幅に向上しています。

本体側面と底面には強力なネオジム磁石が内蔵されていて、ビットの着脱は簡単ですし使わないビットやネジなどはそのままくっつけておくことも可能です。

BiTool 2.0 Lit 工具

またLitにも磁気ベースが採用されてますので、本体にはもちろん柱やボンネットなど金属部分であればどこでも取り付け可能です。

キーホルダーとして使用できる穴もついていますので、本体とは別に持ち歩くこともできます。

BiTool 2.0 Lit 工具

ビットは使用頻度の高い10種類をチョイス

内蔵されているビットは厳選された10種類となっており、恐らくこれだけあれば一通りの作業に対応できるのではないでしょうか。

基本のプラスとマイナスドライバーはPH.1PH.2、それからSL5をピックアップ。
自転車やバイクに何かと入り用な六角レンチにはHEX2HEX2.5、そこから1刻みでHEX3HEX4HEX5HEX6まで揃います。

そしてトルクスが1種類T25 となっており、この全てがポケットに収まるサイズ感で手軽に持ち運ぶことが可能です。

BiTool 2.0 Lit 工具

バイクに乗るならプラスでメガネレンチなど

BiTool 2.0 Lit』があればほとんどの作業に対応できることは確かですが、もしもバイクでツーリングに行くのであればさらにメガネレンチ(モンキーレンチ)があると便利ですね。

乗車前点検でプラグなどのチェックも行うとは思いますが、旧車に乗っているのであればさらにプラグとプラグレンチも持っていくといいでしょう。

それだけ持っても一般的なツールケースはおそらくスカスカでしょうから、今使っているツールケースがある場合には持参するツールの量に合わせて買い換える必要が出てくるかもしれません。

BiTool 2.0 Lit 工具

先着100名はアーリバードで

お得に購入できるアーリーバードは25%OFFの¥9,380でお申し込みが可能です。
もちろん残りは多くないので、自転車やバイクに乗る人こそ早めのご注文をおすすめします。

本体3色Lit4色から組み合わせを選べますので、スタイルや好みに合わせてカラーで遊ぶのもいいかもしれません。

参照元: GREENFUNDING

DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!