雑貨

プロゲーマー必見!!ゲーム中の手首の負担を減らすゲーミングスリーブ『Flashe』

世界初のゲーミングスリーブ

世界中で熱狂的な盛り上がりを見せるe-sportsですが、ここ日本でもプロゲーマーという存在が大分認識されるようになりました。
それでもまだまだプロゲーマーを取り巻く環境は厳しく、ゲーム一本で生活できる人というのは本当にごくわずかなようです。

大多数の人が日中は普通にサラリーマンとして働き、仕事が終わってからゲームの練習をするというハードスケジュールをこなしています。

ゲーマー

当然身体への負担は大きく、中にはマウスの動かし過ぎで腱鞘炎になってしまう人もいるようですね。
そんな身体を酷使し続けるゲーマー全てのために、手首の負担を軽減するゲーミングスリーブ『Flashe』が誕生しました。

これさえあれば手首をサポートして怪我を予防できるだけでなく、プレイのパフォーマンスアップにもつなげる事ができるかもしれません。

Flashe

ゲーマーのためのスリーブ

Flashe』はe-Sportsを楽しむ全ての人のために開発されたゲーマー専用スリーブです。
マウスを操作する方の腕に装着することで摩擦抵抗を軽減、同時に手首のサポートをすることでケガ予防&パフォーマンスアップを目的としています。

Flashe

圧縮スリーブは血液循環や筋肉ストレスの緩和、体温の維持などあらゆるスポーツに使用されており、振動による筋肉の疲労も抑えてくれます。
このゲーミングスリーブを使用すればゲーマーとしての寿命を延ばすことができ、第一線で活躍し続けられる可能性を上げることができるでしょう。

圧縮スリーブの効果

マウスに対して最適なアングルを提供

Flashe』は開発を進める上で、マウスカーソルを操作するのに最適な角度を調査しました。
研究結果をもとに手首の下にサポートを設置して傾斜をつけることで、常に最適な角度でマウス操作が行なえます。

手首に負担のかかる角度

また、テフロンでサポートすることで腕の下側とマウスパットの摩擦による不快さを同時に解消、これまで以上に高速かつ安定した動きが可能になります。
手の甲から親指にかけてまでサポートしてくれるので、過剰なマウス操作による親指の疲労軽減にもつながるでしょう。

最適な角度を提供

手首の回転を完璧にサポート

e-Sportsではマウスを駆使したプレイが必要不可欠ですが、時には手首だけを使用した繊細なコントロールが必要になります。
そこで『Flashe』では手首の真下に回転サポートを配置、手首にかかる負担を軽減するとともに手首の回転を完璧にサポートします。

回転サポート

また、可動範囲をあえて限定することでマウス操作を最適化し、必要最低限の動作でゲームのプレイが可能になるといった効果もあるようです。
FPSなどで使用するとわかりますが手首の安定はエイム力に大きな差が生じますので、さらなる上達を目指すなら『Flashe』の使用がおすすめです。

手首の回転をサポート

装着するだけでパフォーマンスUP?!

Flashe』はゲーマーのサポートをするために開発されたツールですが、全ての人がパフォーマンスアップをのぞめるというわけではありません。
しかし着用していない状態と比べれば手首への負担は確実に減らすことができますので、手首の怪我に悩む前に装着しておくことをおすすめします。

マウス操作のパフォーマウスアップに

世界初のゲーミングスリーブ『Flashe』は、米クラウドファンディングのKickstarterでプロジェクトを公開中です。
直接のやり取りが面倒だと感じる人は、Rakunewを経由すれば国内から購入することもできるので気になった人はぜひアクセスしてみてください。

気になる本体価格は$79(約¥9,500)となっており、Rakunewでは送料手数料込みで¥15,390でも申し込みを受付けています。
発送は2019年3月以降とまだ先になってしまいますので、到着まで首を長くして待つことにしましょう。

参照元:Rakunew

この音はヤバイ!ゲームをさらにアツくするゲーミングヘッドホン『Mobius』

PrimeWardrobe
  1. AirConductionHeadset
  2. DigiNote
  3. GotekVoyageKeyboard
  4. BASECAMP
  5. otto
  6. S12
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!