最新デジタル

音のシャワー?!世界初の防水&ワイヤレス振動スピーカー『TOUGH BEAT』

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

好きな時に好きな場所で音楽が聴けるとあって、ポータブルスピーカーの人気は年々高まってきています。

需要の増加に伴って音質やデザイン、携帯性にこだわったものが数多く販売されていますが、その中でも新しい音楽体験ができるフラットパネルスピーカー『TOUGH BEAT』をご存知でしょうか。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

従来の小さいスピーカーでは音割れが気になったり音量が物足りなかったりといったことはありませんか?
かと言って大きなスピーカーを持ち歩くわけにもいかず、これまではある程度のもので妥協していたことでしょう。

TOUGH BEET』はそんな不満を忘れてしまうほどの音楽体験ができる振動スピーカーの新しいモデルです。 

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

ダイナミックな音でいつでもどこでもライブ空間に

TOUGH BEAT』の大きな特徴は、これまでのようなスピーカーと違い貼り付けた全平面を利用して迫力のサウンドが楽しめるということです。

エキサイターといわれる振動装置が搭載されており、これが壁やテーブルなどの全平面をスピーカーに変えてくれます。
もちろん平面の面積は大きいほどいいのですが、素材によっても音の出方が変わるのでいろいろな場所で試してみましょう。

さらに『TOUGH BEAT』はエキサイターを左右に配置することで、パネルスピーカーながらステレオ感のあるサウンドを実現しました。
点ではなく面から浴びせられるクリアなサウンドは、かつてない音楽体験を約束してくれるでしょう。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

どこまでも自然に届くクリアで魅力的なサウンド

一般的なスピーカーは、スピーカー本体を始点として放射状に音が広がっていきます。
そのため距離によって音の大きさは大きく左右される上に、壁や天井などで反響され音が濁ってしまうといった現象が多く見られました。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

それに比べ『TOUGH BEAT』に採用されたパネルスピーカーは前述の通り、スピーカー本体の一点ではなく平面全てをスピーカーに変えてくれます。
これにより前面のみに音が広がるので、よりクリアに、そしてより遠くまで音を届けることができるようになりました。

反響による濁りも解消されるので聴き取りやすさも格段にアップし、最近ではコンサートホールやライブ会場でも使われるようになってきています。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

完全防水+ワイヤレス充電に対応

これまでのスピーカーが端子の差し込み口などの必要性から犠牲にした防水性を、『TOUGH BEAT』はあえて無くすことによって完全防水という形で実現しました。
振動スピーカーだからこその特性を活かし、問題とされていた充電ケーブルの差込口を無くしてワイヤレスに対応させることで解決しています。

限りなくシンプルなデザインにしたからこそできた防水性能のおかげで、アウトドアシーンでも不安なく使用できて汚れても丸洗いできるようになりました。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

充電は専用の付属充電器が必要となりますが、置くだけで充電できてしまうという手軽さはとても便利です。

音楽はBluetoothを使用して転送する必要があるので、プレイヤーやデバイスにBluetooth機能があるかどうかだけ確認しておいた方がいいでしょう。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

アウトドアで、浴室で、ライブ体験

本体に付属している磁石であらゆる面に取り付けが可能ですが、木材や壁面には付属の貼り付けシートで設置することができます。

場所を選ばず迫力のサウンド体験ができるので、いつでもどこでもお気に入りの音楽を心ゆくまで楽しみましょう。

TOUGH BEAT ポータブルスピーカー

ワイヤレス充電ということもありフル充電には5時間ほど必要ですが、一度充電してしまえば約6時間の連続再生が可能です。
本体重量は約240gと軽量なので、バッグに入れてどこにでも持ち運びできます。

本体価格は数量限定ですが¥13,000で購入が可能です。
まるで浴びているようなサウンド体験をいつでもどこでも楽しみたいという人は、ぜひ『TOUGH BEAT』を使ってみてください。


参照元: GREENFUNDING

関連記事>> コスパ最強!『Marshock i6』がポータブルスピーカーの常識を覆す

関連記事>> 上質で豊かな低音。着せ替えできるワイヤレススピーカー『KOTORI 501』

合わせて読みたい記事

  1. 脳をブースト!ゲーマー用ヘッドセット『foc.US』で新境地へ
  2. 未来のノートは「ROCKET BOOK WAVE」~スマホにシェ…
  3. 多機能カメラ付き財布。悪いことは言わないから今のうちにどろぼう家…
  4. 手元で温度調整リストバンド『Aircon watch』ならいつで…
  5. 大事なモノの紛失や盗難防止に!『TrackR』があれば失くしもの…
  6. 圧倒的大発明。水中ドローンで最高の水族館を手に入れよ。俺もお前も…
  7. 肌コンディションがわかる美肌促進スキンセンサー『Barrier …
  8. 240万曲に対応『Lyric Speaker』で広がる新しい音楽…
  9. ELF Emmit 『ELF emmit』で快適な睡眠と最高の集中力を手に入れよう
  10. えっまだそんなスタイルで電話してんの?お前ら、今は『SGNL』使…
OVO スピーカー
  1. ONE SMARTDIET 体脂肪計
  2. Ember タンブラー
  3. オフィスチェアー ミラ2チェア
  4. pencil
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!