サービス

「ちょっと困った」人必見!職人と繋がれるマッチングサイト『ivyCraft』

ivyCraft クラフトマン1

突然ですがある日家の壁が壊れていることに気付いたらどうしますか?
それもレンガ一個分ほどの範囲で損壊がそこまで深くなく、だからと言ってほっとけばそこから広がっていきそうな気がするしとにかく気になるぐらいの損壊だったとします。

あなたなら自分で直しますか?
それとも業者に依頼して職人に直してもらいますか?

ivyCraft クラフトマン2

そんなちょっとした「困った」時に、『ivyCraft』を利用すれば職人さんが助けてくれるかもしれません。

自分で直すのもいいですが仕上がりの差はおそらく歴然でしょう。
通常であれば工務店に依頼しなければならないのですが、本サービスを利用すれば直接職人さんと繋がることができるかもしれません。

ivyCraft クラフトマン3

職人技術を暮らしに届けるサービス

ivyCraft』は私達の生活の中で起こり得るちょっとの困ったを解決できるかもしれない革新的なサービスです。
本来ならなかなか依頼しにくいような内容でも、本サービスを通せば気兼ねなくお願いすることができるでしょう。

依頼しにくい内容というのがどういうものかというと、例を挙げるとするならば「DIYを手伝ってもらいたい」であったり、「小口の工事依頼」であったり「ネットで購入した商品の組み立て」のようなことです。

「それは無理でしょ」と思ってしまうような内容であっても、『ivyCraft』ならば決して無理ではありません。
これまでにないサービスを目指す『ivyCraft』なら、まったく新しい体験ができるはずです。

ivyCraft クラフトマン4

ivyCraft』で出来ること

本サービスでは事前に料金の確認やクラフトマンの情報を確認することが可能です。

本来なら工務店に依頼することになるので口コミやWebでの評価が頼りになりますが、誰もレビューを登録していなかったりして依頼してみるまで分からないことが多々ありました。
またクラフトマンの評価や持っている道具なども確認でき、分からないことや知りたいことは直接質問できますので安心して依頼することができます。

ivyCraft クラフトマン5

やり取りは全て『ivyCraft』を通すので、作業当日までお互いに匿名でのやり取りが可能です。
決済は事前にクレジットカード払いで済ませてしまいますので、当日お金のやり取りが発生しないのもポイントです。

また取引が完了するまでお金は支払われないので、音信不通になってしまったり適当に作業されるといったこともありません。

小さな工事もひとつからOK

工務店に依頼しにくい作業の代表といえば小口工事ですよね。

プロから見れば「そんなのウチじゃなくて自分でやるか他所に頼んだら?」なんて言われそうな工事であっても、『ivyCraft』ならきっと快く依頼を引き受けてくれるはずです。

ivyCraft クラフトマン6

見積もりを取らなくてもすでに料金は掲載されていますし、依頼したい作業やクラフトマンが一覧に掲載されてない時などはコンシェルジュを利用するようにしましょう。

きっとお探しの条件にピッタリのクラフトマンが見つかるはずです。

依頼から評価までやり取りは全てWeb上で行われますので、訪問する時間や費用がかからないのもメリットのひとつではないでしょうか?

ivyCraft クラフトマン7

まとめて依頼するとお得?

もしも作業内容が一緒でご近所さんとまとめて依頼することができれば、一件あたりの料金が断然お得になります。
作業内容は一軒だろうと二軒だろうと変わりはしないので、自分だけで依頼するよりも近所を巻き込んだ方がクラフトマン側からしても売上アップにつながるので喜ばしい限りではないでしょうか。

日程などもこちらの都合に合わせてお願いできるので、『ivyCraft』を賢く利用すればプロの技術をお得に提供してもらうことができそうです。

ivyCraft クラフトマン8

参照元: ivyCraft

合わせて読みたい記事

  1. Kelvin.36 マルチ工具1 【マルチ工具ならこれひとつ!】36のツールを搭載した『Kelvi…
  2. ROLLOVA デジタルメジャー1 バチンってならない!転がすだけの新感覚デジタルメジャー『ROLL…
  3. キリンさんの精密ドライバーセット1 お部屋に飾れちゃう便利ツール!『キリンさんの精密ドライバーセット…
  4. Maker Knife カッターナイフ1 ツールに必要なのはタフさだ!男ゴコロをくすぐるEDCナイフ『Ma…
  5. DIYREPi DIY情報交換 買って見て作れる!DIYライフを豊かにする総合コミュニティサイト…
人をダメにするクッション リラックス
  1. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  2. Beeline Moto ナビ デバイス
  3. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  4. Feel Three トップ画像
  5. ELECTRIC ROOF TENT テント キャンプ
  6. mile1 サコッシュ 自転車 男性待ち合わせ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!