アプリ

最期は誰と過ごす?電池切れ直前のみ使えるチャットアプリ『Die With Me』

DIEWITHME アプリ 男女 ベンチ

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

スマホ依存が絶賛進行中の現代人にとって電池切れとは絶対に避けなければならない事態の一つです。
他にも落下やポケットに入れたことによる液晶割れや、メーカーの陰謀によるパフォーマンスダウンなどは私達のテンションをこれ以上無いほど下げてくれます。

DIEWITHME アプリ スマホ

はっきり言いてしまえば落胆するを通り越して不快感を覚えるほどですが、電池切れに感してはこのアプリがあればちょっと変わった視点で見ることが出来るかもしれません。

Die With Me』(直訳すると「私と死んで」)というなんとも物騒な名前のアプリが、そんな最期のひとときをこれまでの絶望的な状況から救ってくれることでしょう。
使うに使えない最後の数パーセントを憂いているのは、この広い世の中であなただけでは無いということを知れるアプリです。

ちょっと変わった価値観のアプリ

DIEWITHME アプリ スマホ

このアプリ製作者はアーティストのようで、一般の人とはちょっと変わった価値観の持ち主であるようです。

何事にもスマホが必要な現代において、バッテリー残量0というのは必ず避けなければならないもののはずなのにあえてその時間を楽しもうという気配さえ感じられます。

ニュースでは「電車内でリュックから火が出た」と報道があるほどモバイルバッテリーが普及している中で、あえてそんな流れに逆行するアイデアを見出したのはさすがと言うほかありません。

DIEWITHME アプリ スマホ

Die With Me』はスマホの電池残量が5%を切らないと起動できないようになっています。

5%と言えば電池が切れることを恐れて節電モードにしたり一切スマホに触らないようにしたりという”負の時間”ですが、そんな状況で果敢にも操作し続けるという選択肢はこれまで考えたこともありませんでした。

これまでにない最後の時間を知らない誰かと共有するという新しい感覚は、もしかしたらモバイルバッテリーという存在を必要としなくなってしまうかもしれません。

電池が切れて途方にくれる瞬間

DIEWITHME アプリ 落ち込む男性

スマホ依存している人なら恐らく一度は経験したことがあるであろう瞬間です。

それは出先や旅行中、または出張中などに電池が切れてしまい、ホテルなどへの帰り道がわからなくなってしまうあの瞬間。

これまではただただ落胆し、道を聞こうかどうしようか右往左往するだけだったのがこのアプリがあればちょっとだけ前向きに最期の瞬間を迎えられます

DIEWITHME アプリ 男女 ベンチ

その失われていく一瞬を誰かと過ごすことで不快だったものが清々しさへと変化するというのは新しい発見ではないでしょうか?

まるで”最期の審判”とでも言うべき瞬間は、自分がテクノロジーに依存していることを改めて自覚する瞬間でもあります。

0.99ドルの秀逸すぎるアプリ

DIEWITHME アプリ

かつてこれほどまでにシュールなアプリが存在したでしょうか。

無料じゃないんかいと思わずツッこんだ人もいるかもしれませんが、あくまでサーバー費用捻出のためのものなので気持ちよく負担していただきたい。

たった数パーセントの時間のためとは言え、その貴重な時間を体験できることは私達の人生において何か大切な意味があるような気さえしてきます。

DIEWITHME アプリ スマホ操作する女性

ちなみに電池残量5%ということは、チャットできる時間は平均して約4分ほどのようです。

5%以下のバッテリーパックを用意しておけばもっと長い時間会話することができますが、バッテリーパックを用意している間の不毛感が半端ではないのであまりおすすめはできません。

「あと数分」を共有して静かに終わりを迎えましょう

diewithme アプリ Photo by Tyler Nix on Unsplash

Photo by Tyler Nix on Unsplash

スマホの電池が切れるだけのことなのに、まるでアルマゲドンの世界観のような壮大さが話題の本アプリ。

あなたなら最期の瞬間に知らない人とどんな会話をしますか?

いつもなら言えないようなこともサラッと言ってしまえば、あとは電池が切れるだけですのでストレス発散にもいいかもしれませんね。
顔も知らない誰かのカミングアウトなども聞けるかもしれませんので、面白そうだと思った人はぜひダウンロードしてみてください。

appstore アプリ アイコン google-play アプリ アイコン

参照元:  Die With Me

雲台 カメラ ワインの撮影
  1. VTuber キズナアイ ミライアカリ
  2. GLIGO 腕時計 男性
  3. Onni Bag トップ画像
  4. ACTIVE MASK トップ画像
  5. 常若小物 財布
  6. コイン 芽
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!