アプリ

たったの3タップ!10秒で献立作成ができる神アプリ『タベリー』

タベリー 献立アプリ2

単身で生活している人はもちろんのこと、共働きの影響もあり料理をする男性が増えてきました。

自炊する一番のメリットは節約ですが、ある程度料理ができる人なら自分好みの味付けや食材を選べるのが大きいのではないでしょうか。

帰った時にすでに食事ができているというのは素晴らしいことですが、たまにはやっぱりその時食べたい物を食べたいですよね。

タベリー 献立アプリ3

そんないい部分もある自炊ですが、一番頭を悩ませるのはその献立づくりではないでしょうか?

給料日前のキツイ時は冷蔵庫の余り物をフル活用したいですし、お子様がいる場合なども献立決めは大変ですよね。

そこで今回はそんな全ての悩める人の間で話題沸騰中の神アプリ『タベリー』をご紹介します。
特にこれから一人暮らしを始めるという大学生や新社会人の人は必見です。

3タップで献立が作れるアプリ

タベリー 献立アプリ

タベリー』は主菜副菜汁物をそれぞれ選んで献立を作成できるとても便利なアプリです。

言うのは簡単ですが選ぶのはもっと簡単で、初回などは画面に表示される4品から選ぶだけ、画面内に好きなレシピがなければ「チェンジ」でメニューを切り替えることができます。

誰でも簡単に使えるだけでなく、一週間のレシピが全て決められるのでこのアプリがあればもう献立決めに悩むことはなくなるでしょう。

タベリー 献立アプリ4

タベリー』は献立の作成を手伝ってくれるだけではなく、レシピの閲覧はもちろんのこと買い物リストの作成まで行うことが出来ます。

選んだメニューに必要な食材がそのままリスト表示されるので、家にある食材にはチェックを入れれば何を買えばいいのか一目瞭然ですね。

余計な買い物の防止にもなりますし時短にもつながりそうです。

タベリー 献立アプリ5

余り物を活用できる

2回目以降の献立作成時には「味付け」や「主菜の種類」、10分以内でできる「時短メニュー」で検索することができます。

逆に余っている食材からメニューを検索することもできるので、食材を使い切りたいときなどはこちらが便利かもしれません。

タベリー 献立アプリ6

無料版ではこの検索機能を月5回まで使用することが出来ますが、月額720円払うことで無制限になります。

年間で見れば¥7,200とやや高く感じるものの、每日の悩みから開放されると思えば安いものかもしれません。

特に一人暮らしを始めたばかりの人や育休中のパパさんはお金を払ってでも活用した方がいいでしょう。

できた料理がこれまた美味い

普段あまり自炊をしない人であれば自分で作った苦労も一入ですが、ある程度料理できる人であっても『タベリー』のレシピで作る料理は美味しいです。

作り方も丁寧に記載されていますし、初心者は料理そのものにちょっと手こずるかもしれませんが程々にできるようになればサクサク作ることができそうです。

このアプリがあれば料理上手+節約上手で生活が劇的に変わるかもしれません。

タベリー 献立アプリ7

タベリー』を一ヶ月使ってみると分かるのですが、一週間のうち半分だけでも献立が決まるととても楽になります。

仕事の日は疲れて帰ってくる日も多いでしょうから、適当な日は本当に適当で、余裕がある日はちょっと作ってという風に使い分けできるのがいい感じです。

每日手料理もいいですが、たまにはカップラーメンが食べたくなるアレと同じですね。

タベリー 献立アプリ8

『タベリー』を使って自炊を始めましょう

これまで自炊をしてた人はこれまで以上に効率的に、まだしていない人は『タベリー』を利用して自炊にチャレンジしてみましょう。

全ての食事をコンビニ弁当や外食で済ませてた人は自炊することで食生活を改めるようになりますし、びっくりするほどお金が浮くので貯金や趣味に回してもいいかもしれません。

作りすぎて余ったものはお弁当に入れてもいいですし、料理ができて損することはないのでどんどん活用していきましょう。

タベリー アプリアイコン1

タベリー
– 10秒献立アプリ
Tabely, Inc.

appstore アプリ アイコン google-play アプリ アイコン

参照元: タベリー

合わせて読みたい記事

  1. BEST POT 土鍋 旨味と栄養を逃がさずふっくらごはんが炊ける!無水調理もできるすご…
DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!