アプリ

「お出かけ」をもっと楽しく!AIが新しいスポットを提案するアプリ『Deaps』

「次の連休どこか旅行でも行きたいな。」
そう思ってみたものの結局自宅で海外ドラマ全シリーズ見たりした経験がある人は『Deaps』というアプリを使ったほうがいいかもしれません。

Deaps

Deaps』は人工知能(以下AI)が「お出かけ」を支援してくれるありそうでなかった新しいアプリで、あなたの趣味や興味を分析しておすすめスポットを提案してくれます。
行ったことあるないに関わらずユニークな行楽ルートの設定もしてくれるので、自分でプランを考えるのが苦手という人にもおすすめ。

今年の夏休みは『Deaps』を使ってちょっと「お出かけ」してみませんか?

日本 観光

趣味や興味にピッタリの提案

Deaps』はユーザーの趣味や傾向をAIが分析してオススメのスポットや行楽ルートを提案してくれる「お出かけアプリ」です。

インターネットやSNSの普及によってあらゆる情報が入手しやすい時代になりましたが、逆に多すぎる情報は選別が難しく信憑性の確認ができないなどがネックでした。

本アプリはユーザー同士が登録しあうことで信憑性の高い情報を共有することができるだけでなく、リアルなレビューを見れば現地の雰囲気や楽しみ方を一足先に知ることができます。

Deaps お出かけアプリ

これまでお出かけできずにいた人は多すぎる情報のせいでどこに行ったらいいか迷ってしまったり、上手くプランが立てられなかったりして結局チャンスを逃してしまっていたのではないでしょうか。

Deaps』を使えば興味のあるお出かけスポットを検索できるだけでなく、考えてもみなかった場所やすぐにでも行きたくなるような素敵な場所をAIが提案してくれるかもしれません。

Deaps お出かけアプリ

いろんな「おいしい」や「たのしい」を楽々発見できる

本アプリの良いところはユーザー同士で場所やレビューの登録・確認をすることで、いろんなエリアの「とっておきスポット」が簡単に発見できるところです。

好きな食材や料理で検索してもいいですし、宿泊施設の雰囲気や周辺地域の様子など気になることはどんどん検索してみましょう。
定番スポットもいいですが、『Deaps』だからこそ見つかるちょっとマニアックなスポットに行ってみるのもきっと楽しいですよ。

Deaps お出かけアプリ

また『Deaps』のオリジナルAIはユーザーの好みをユーザー以上に理解してくれるのできっと新しい発見をもたらしてくれるはず。

「あー、これいいかも。」が「はいはいなるほどね。よくわかってるじゃん。」に変わるまでそう時間はかからないでしょう。
時にはAIならではのズレたレコメンドも楽しめますし、あえてそこに行ってみるというのも面白いかもしれません。

Deaps お出かけアプリ

現在はiOS版のみ。Android版は順次リリース

こんなに便利で楽しいアプリなのにAndroidユーザーは利用できないなんてちょっと残念ですよね。
おそらく2018年中にはリリースされると思いますが、現在ではまだ未定のようです。

もしどうしても使いたいという場合はフリマアプリやオークションでちょっと古いiPhoneの白ロムを購入するといいかもしれません。

ちなみに『Deaps』にはデジタルコンテンツハッシュタグマップといった機能もついており、アプリ内だけでの楽しみも用意されています。
特にハッシュタグマップはみんなでスポットを追加したりすればSNSのように楽しさが何倍にも広がります。

#フォトジェニック#ラーメン#顔ハメなどもいいですが舞台となっている映画名やアニメ名を登録して聖地巡礼マップなんか作ってみても面白いかもしれません。
需要があるかどうかは別として、マップ上に掲載されていれば気になることは間違いありません。

Deaps お出かけアプリ

Deaps』ならではのとっておきスポット多数

雑誌やWEBではあまり取り上げられないようなスポットが紹介されるのも本アプリの魅力です。
旅行にもちょっとしたお出かけにも便利ですし、利用自体は無料ですのでインストールしてさっそく「週末お出かけプラン」なんかを作成してみてはいかがでしょうか。

Deaps お出かけアプリ

Deaps
Deaps Technologies, Inc.

appstore アプリ アイコン

参照元: Deaps

Maker Knife カッターナイフ1
  1. teacha
  2. 骨伝導サングラス 比較1
  3. セイコークロック/PYXIS-RAIDEN-NR532W
  4. アイマスク
  5. TKG似合う米 比較01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!