アプリ

アンテナ感度高めの旅行者に!その土地の一番星を動画でチェックできるアプリ『GOTOCHI』

GOTOCHI 旅行 情報アプリ1

どうせ旅行に行くなら思いっきり楽しみたいものですが、よく旅行に行く人ってどこでどんな情報を手に入れてるのか気になりませんか?
一般的にはWebやガイドマップ、現地に着いてからのタウン情報誌などで情報を仕入れることがほとんどですが、それだけではありきたりな情報しか手に入れることができません。

もしももっとリアルなご当地情報が欲しいなら、そんな人にピッタリのアプリ『GOTOCHI』を使ってみてはいかがでしょうか。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ2

アンテナ感度の高い人なら滞在先のお得な情報や隠れ家的スポットなど効率的な情報収集ができますが、そこまでのレベルにはなかなか到達できません。

しかしこのアプリがあればそうした旅行上級者並の情報収集が手軽にできるようになるかもしれません。
生きた情報を動画で楽しみながらチェックすることができるので、旅行が趣味の人やこれから趣味にしたいという人はインストールしておくことをおすすめします!

GOTOCHI 旅行 情報アプリ3

15~30秒の動画でご当地情報を配信

GOTOCHI』はトレンドに敏感な旅行者におすすめのアプリで、旅行前や滞在先での情報収集にピッタリです。
日本の文化や衣食住、ご当地のお土産からお出かけスポットまで知って得する情報を每日更新しています。

一般的にはまだまだ知られてない穴場スポットや、旅行情報誌には乗っていないことまで動画とテキストで360°くまなくチェックしましょう。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ4

Instagramを利用して画像から検索するのもいいですが、『GOTOCHI』があればより文化的な情報を得ることが出来るかも知れません。

食事や絶景はInstagramを利用して、文化や名物などの情報は『GOTOCHI』で仕入れるとこれまでとは比較にならないほど現地の情報を収集することができるはずです。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ5

配信コンテンツは1000本以上

4月27日にリリースされたばかりのアプリですが、配信されている動画コンテンツはすでに1000本以上となっています。

47都道府県を網羅していますが、どうしても情報量に偏りは避けられませんので滞在先の情報量が多かったらそれはとてもラッキーなことです。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ6

配信されているコンテンツには全国各地のご当地グルメや名物を使用したメイク方法やファッション、その土地ならではの作法などが紹介されています。

海外観光客向けの日本文化についての動画も配信されていますので、海外から友人が尋ねてくるという場合にはアプリを紹介して情報収集しておいてもらうのもいいかもしれませんね。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ7

旅行先ではコンビニに行こう!

筆者はもともと一人旅大好きで日本全国ふらっと行きましたが、それぞれの滞在先で必ずやっていたことは夜のコンビニに行くことでした。

というのも夜10時以降となれば夜勤のスタッフさんがいるわけですが、そこではリアルな訛りと生きた情報を仕入れることが可能だからです。
地域によってはまれに聞き取れないことなどもありますが、それはそれで貴重な体験ですのでゆっくり話してもらうなどして対応してもらいましょう。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ8

せっかく旅行に行ったのだから楽しめることや体験できることはくまなくやっておくに越したことはありません。
特にそこでしか体験できないとなればなおのことスルーするのは勿体なさすぎます!

観光やショッピングもいいですがその土地の文化や言語にも目を向けると、より濃厚な時間を過ごすことができるはずです。

GOTOCHI 旅行 情報アプリ9

気になる動画はおまとめしましょう

GOTOCHI』ではタップひとつで気になる動画をまとめることができます。
まとめておけば後で見返すのも簡単なので、こうした機能を使ってアプリをより有効活用するといいでしょう。

アプリのインストールから使用まで無料ですので、夏休みに向けて早速情報収集してみてはいかがでしょうか。

GOTOCHI 旅行 情報アプリアイコン

GOTOCHI [ゴトーチ]
その土地のいちばん星をみつける動画アプリ
LastRoots, Inc.
appstore アプリ アイコン

スキレット 比較01
  1. ロック押すだけ PCセキュリティ1
  2. sound oasis ホワイトノイズ0
  3. snaq.me お菓子宅配1
  4. Specter トラベルウォレット1
  5. ElectroSpit トークボックス1
  6. Google Earth VR ストリートビュー1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!