アプリ

有名企業がスポンサーに?!歩いた分だけ得するアプリ『SPOBY』

walking

みなさんは昨日一日何歩歩きましたか?
5000歩?8000歩?10000歩?
筆者は20代前半の頃デパートで勤務していましたが、会社の指示で歩数計をつけたところ1日平均20000歩ほど歩いていました。

デスクワークメインになった今でも気づけば1日8000歩は普通にいきますので、もともと活動量が多いタイプの人間なのかもしれません。

walking

筆者のようにじっとしてられない人におすすめしたいのが『SPOBY』というiOSアプリで、運動量にしたがって有名企業がスポンサーになってくれるという信じがたいアプリです。
スマホの歩数計と連動しており、日常生活の中で行う運動やふとした活動がお得なクーポンや商品にかえられるなんて、どうしてもっと早く開発してくれなかったのでしょうか。

每日ランニングをしているという人もいると思いますが、健康維持ついでにスポンサーを獲得してモチベーションをアップにつなげるのもいいかもしれませんよ。

有名企業とスポンサーシップが成立する神アプリ

SPOBY』はスマホの歩数計から每日の活動量をトラッキングし、蓄積された歩数に応じてスウェットジュエルというアプリ内のアイテムを獲得するアプリです。

このジュエルを企業が設定している条件分集めることでスポンサーシップが成立する仕組みになっており、運動すればするほどクーポンなどと交換することができます。
歩数をそのままショピングポイントなどに置き換えて考えれば分かりやすいかもしれませんね。

健康的な生活を送るだけで企業がスポンサードしてくれるなんて本当にいい時代になったものです。
スポンサーは地域や期間によってちょこちょこ変わりますので、好条件のスポンサーが登場する時のために今のうちからスウェットジュエルを集めておくといいかもしれません。

SPOBY

スウェットジュエルの種類

集められるスウェットジュエルは全部で4種類となっており、サファイアルビーエメラルドクリスタルの順で獲得難易度が高くなっています。
一番獲得しやすいサファイアは100歩ごとに1個獲得、ルビーは1日10000歩達成で獲得、エメラルドはルビー獲得を5日連続達成で獲得、そして最後のクリスタルはイベントや特定のスポットに行くと獲得することが出来ます。

スポンサーのサポート内容により必要なジュエルの数や種類は変わりますが、条件が良ければいいほど多くのジュエルが必要になります。
エメラルドを獲得しようと思えばどんなに頑張っても5日はかかるわけですので、早め早めの行動が後で功を奏するかもしれませんね。

walking

SPOBY』を使うことで気持ちに変化があらわれるかも

クーポンや商品欲しさにアプリをダウンロードした人も、運動を続けているうちに心身ともに確かな変化を感じることができるはずです。
まず活動量を気にするようになるので、「あと一駅分歩けばルビーが獲得できるな・・・」などこれまでは考えもしなかったことが頭に浮かぶようになります。

運動量が増えれば自然と食事が美味しく感じられますし、これはこれで太る可能性もないわけではありませんが全体的に少し引き締まる人が多いでしょう。

また運動をすることで自分に自信がつきますのでポジティブシンキングが身につきます。
健康的な生活を送るということは身体にいいだけでなく精神的にも多くのメリットがあるということを覚えておくといいかもしれません。

SPOBY

目指せ50,000歩

アプリを見ていると多くの企業が大体サファイヤ500~700個ほどでスポンサーシップを成立させられるようです。
サファイヤは100歩で1個獲得できるので、とりあえず50,000歩あるけばどこかしらの企業とスポンサーシップを結ぶことができると考えてよさそうです。

1日10000歩あるけば最短5日で達成できますし、ついでにルビー5個にエメラルド1個も獲得できますので思い切ってチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

SPOBY

SPOBY
あなたの汗にスポンサーを
CUVEYES INC.

appstore アプリ アイコン

Kozmophone スピーカー1
  1. V-WHITE+ 電動歯ブラシ1
  2. Voxos 骨伝導サングラス1
  3. スキレット 比較01
  4. ロック押すだけ PCセキュリティ1
  5. sound oasis ホワイトノイズ0
  6. snaq.me お菓子宅配1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!