アプリ

新しい展開を!完全審査制のビジネスマッチングアプリ『COLABO』

COLABO 経営者マッチング1

もしもあなたがすでに起業しており、社長として会社に新しい何かを求めているならこの記事をぜひ最後まで読んでみてください。

今回取り上げているのは完全審査制のビジネスマッチングアプリ『COLABO』というサービスで経営者専用のプラットフォームです。
アイデアや目的はあるのに自社だけではこのまま進められない、そんな時にはぜひこのアプリを使ってみてください。

COLABO 経営者マッチング2

利用できるかどうかは経営者であるあなた次第ですが、登録できればかならず目的に合ったビジネスパートナーが見つかるはずです。
このアプリを使用すれば安心できて質が高いマッチングができるだけでなく、通常では絶対につながることがなかった企業にオファーを出せるかもしれません。

経営者のためのマッチングサービス

COLABO』は代表取締役、取締役、執行役員などの経営者層のみが登録できる完全審査制のビジネスマッチングアプリです。
閲覧できる情報はプロフィールだけでなく、他社からの評価や行動履歴などの信用情報も確認することができます。

登録を済ませるとAIがあなたにオススメの経営者を紹介してくれますので、興味があるならまずはプロフィールをチェックしてみるといいかもしれません。

マッチング目的は事前に登録してシェアすることで余計な手間を省くことができます。
相談内容などある程度明確に提示しておくことでもしかすると相手からオファーが届くかもしれません。

COLABO 経営者マッチング3

オファーは一日一回まで

どんな相手なのか、どんな目的で登録しているかがひと目でわかるのがこのアプリの最大のメリットであり、これまでのマッチングにおける無駄を最大限に省くことができるのが大きな特徴となっています。
相手の情報が見えることにより確実性の高いオファーを出すことが可能ですが、一日に出せるオファーは一度までですのでよく考えて決定しましょう。

こんなことはまずないとは思いますが、一度オファーを出しておいて「やっぱナシで。」はもちろん通用しません。

COLABO 経営者マッチング4

強制退会制度がある

ビジネスにおいて信頼関係というのはとても大切なものですが、中には自分の利益しか考えない経営者というのも残念ながら存在しています。

そうした経営者とパートナーを組んでもいつ裏切られるとも分かりませんので、『COLABO』ではメールの返信をしなかったり遅刻したりと社会人として当然の行動ができない経営者には退会措置をとっています。

このように事前審査と登録後のチェックにより一定水準以上の経営者のみがマッチングできる仕組みになってはいますが、それでも完璧ではありませんので最終的な決め手となるのは経営者であるあなたの判断であることを忘れてはなりません。

COLABO 経営者マッチング5

交流会ではない本当の出会いを提供

経営者同士というのは紹介や交流会など様々場面で面識をもつことができますが、本当に実りのある出会いというのは極一部に過ぎません。

しかし『COLABO』を利用するのであれば全ての出会いが意味のあるものであり、例え実らなかったとしても全てが無駄になるものではないでしょう。

少ない時間、少ないやり取りの中で得られることも数多くありますし何より意味のある出会いは人生の厚みを増してくれるのではないでしょうか?

COLABO 経営者マッチング6

マッチングの秘訣

COLABO』の経営者インタビューを見ているとマッチングが成功している経営者に共通するのは「相手の話を良く」ということです。

これは経営者に限らずビジネスマンであれば最も基本的なことのひとつですが、基本的な行動であるがゆえに徹底してできている人というのは実は多くありません。

相手の話をよく聞いて「何を求めているのか」、そして「何に悩んでいるのか」を知ることができればビジネスパートナーとしての第一歩を踏み出したといえるのではないでしょうか?

COLABO 経営者マッチング アイコン1

経営者マッチング
– COLABO コラボ –
C3reve Inc.

appstore アプリ アイコンgoogle-play アプリ アイコン
参照元: COLABO

ジムバック 通勤バック
  1. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  2. HERO トップ画像
  3. OSCILL フィジェットツール
  4. メディシンボールを持った女性
  5. ORVIBO ホームセキュリティ
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!