アプリ

モノとの出会いで料理がもっと楽しくなるアプリ『Komerco』

コメルコ アプリ サンドイッチ

料理の味さえも左右することがある食器のデザイン。

毎日使うものだからこそ好きなものを選んで使っていると思いますが、レシピ本やSNSを見ていると「この食器いいなー」なんてことありますよね。
朝のニュース番組ZIP!でお馴染みのMOCO’Sキッチンでも登場する器が毎回ステキなので、失礼ですがたまに料理よりも器が気になってしまうことがあります。

コメルコ アプリ

器が素敵だと料理も楽しくなるということで、そんなモノとの出会いを提供してくれるアプリが『Komerco』です。
このアプリは買う専門ですが、「自分でも作ってるよ」という人は『Komerco Creator』で出品することもできます。

料理に関係したもの以外は取り扱っていませんが、全然飽きないので一日中でも見ていられるかもしれません。

料理が楽しくなるマルシェアプリ

Komerco』、『Komerco Creator』は料理に関係している物を買ったり売ったりできるアプリで、作り手さん(クリエイター)から直接購入・販売できるのが魅力です。
一般的には出回っていないような物ばかりなので、見ているだけであっという間に一日終わってしまいそうになります。

取扱商品は料理道具、器、カトラリー、リネン雑貨などで、どれも毎日の料理を楽しくしてくれるものばかり。

コメルコ アプリ

Komerco』には料理はちょっと楽しくなりそうなコメルコバナシというコラムも掲載されているので買い物以外でも楽しむことができます。

中には一点物の器やカトラリーもありますので、気に入ったものは逃さずゲットして目も心も楽しい食卓にしましょう。

コメルコ アプリ


Komerco』について

ショッピング専門のアプリでクリエイターから直接モノを購入することができます。
ガラスの器」や「陶器」、「フライパン」や「エプロン」など全部で8つにカテゴライズされており、どれを見ても素敵なモノばかりで目移りしてしまいます。

個人的には木の器が大好きなのですが、このアプリを見ていたら次買う時は陶器もいいなと思えてきました。

コメルコ アプリ

普段どこで食器を購入しているかによりますが、ニトリなどを基準にするとかなり高く感じるかもしれません。

それでも手が出せないということではないので、もしも一目惚れしたのであればゲットすることをおすすめします。

コメルコ アプリ


Komerco Creator』について

こちらのアプリは作り手(クリエイター)のための出品アプリです。
出品できるものは当然料理に関係するもののみで、いくら自作(プロデュース)のものでも関係のないものを出品することはできません。

陶芸が趣味という人や木工にハマっているという人は料理が楽しくなるような器を作って出品してみてはいかがでしょうか?

コメルコ アプリ

アプリはシンプルで使いやすく、今後は物撮りコピーライティングも提供してくれるそうなのでこれを利用しない手はありませんね。

またSNSKomerco内の特集で紹介されたり、クックパッド監修メディアへの特集に掲載されることもあるようなので素敵な物をどんどん作り出しましょう。

コメルコ アプリ

楽しい料理は美味しい

筆者は男ながら毎日料理しますし、料理する時は楽しい気分で作るように心がけています。
逆にどうしても楽しい気分になれない時にはカップ麺を食べたりして食事自体をササッと切り上げるようにしています。

天気のいい日やお気に入りの食器を買った日などは最高に気分がいいので、そういう日に作った料理というのは子どもたちもよく食べてくるんですよね。
毎日三食作るというのはとても大変なことですが、使う道具や器がとても好きなモノなら料理を負担に感じる機会というのは減っていくような気がします。

素敵な器は毎日の食卓をハッピーに、美味しいだけじゃなく楽しい食事を目指して今日も探して作ってみてはいかがでしょうか?

コメルコ アプリ アイコン

コメルコ – by クックパッド
料理が楽しくなるマルシェアプリ
Cookpad Inc.

google-play

コメルコ アプリ
参照元: コメルコ

X-1 メカニカルキーボード
  1. 卓上 クリーナー 掃除機
  2. コローレ 掛け時計 木
  3. ジムバック 通勤バック
  4. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  5. HERO トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!