アプリ

定額サービスを探すならココ!サブスクリプションが集まるWEBサイト『TEIGAKU』

TEIGAKU トップ画像

商品やサービスを利用した期間や毎月決まった価格で提供するサブスクリプションサービスが流行していますね。
サブスクリプションサービスなんて言い方をするとわかりにくいかもしれませんが、簡単に言えばお馴染みの”定額制サービス“のことです。

これまでHacktsuでは様々なサブスクリプションサービスをご紹介してきましたが、みなさんはいくつ覚えていますか?
余剰食品を毎月定額でテイクアウトできる”Reduce Go“や対象のお店で毎日乾杯の一杯が無料になる”GUBIT“などがこれにあたります。

売れ残りのテイクアウト 食品廃棄を減らす『Reduce Go』が斬新

今回はそんなサブスクリプションサービスが集まるプラットフォーム『TEIGAKU』をご紹介させてください。
国内で利用できるさまざまな月額定額サービスが掲載されていますので、もしもライフスタイルに合ったものがあったならそれはチャンスかもしれません。

もっと”お得“に様々なサービスを楽しみましょう。

TEIGAKU サブスクリプションのプラットフォーム

月額定額サービスが集まるプラットフォーム

「あなたのお気に入りに定額を」というコピーで月額定額制サービスを集めたプラットフォーム『TEIGAKU』が9月から事前登録を開始しました。
現在はサブスクリプションサービスを提供したい企業の登録を受け付けており、今年の11月からベータ版サービスの開始を予定しているとのこと。

今世界中で急激にサブスクリプションの波が広がっており、私達の生活は今後あらゆるものが”定額化“されるようになるでしょう。
あらゆるサブスクリプションサービスは私達にとってお得で便利ですが、いつまでもお金を支払う必要があると行った側面もあることを忘れてはいけません。

なんでもかんでも定額制で申し込むのではなく、たまには”購入する“ことも視野に入れて賢い支出ができるようになりましょう。

TEIGAKU 5分で始められる月額定額制サービス

飲食からコスメまで定額でキメる

ではどんなジャンルならサブスクリプションサービスをすすんで利用した方がいいのでしょうか。
これはお金を払ってもカタチに残らないもの、つまりは消耗品飲食関連であればサブスクリプションサービスのメリットを最大化できるはずです。

メリットを最大化できるなんていうとややこしいですが、”毎月一定の金額で週5日間の夕飯が購入できる“と言い換えたらとてもお得な感じがしませんか?

他にもドリンクや生活用品、コスメなど毎月必ず一定以上の数を消費するものであれば定額制サービスを利用することで消費をグッと抑えることができるでしょう。

TEIGAKU テイクアウトスナック

定額サービスのデメリットって?

メリットがある所には当然デメリットがあるということを忘れてはいけません。
今回は消費者側からの目線でのみデメリットを考えていきますが、まず急なサービス停止に遭遇する可能性がゼロではありません。

それからトータルで元を取れなかった時や一回でもロスをした時など”もったいない感“がすごいです。
上限まできっちり利用しよう、一回でも多く利用しようと考えている人は、たった一回忘れただけでも相当な神的ダメージを受けるので気をつけましょう。

TEIGAKU 毎日一杯のコーヒーを提供

自分に”ノルマ”を課さないことが大切!

せっかくお得で楽しい月額定額制サービスですが、”一回でも利用しないと損“という考え方や”全部やらなければならない“と自分にノルマを課してしまうことで余計な時間やお金の消費につながります。

一回や二回くらい忘れてもどうってことない、トータルで1円でもプラスならOKくらいの緩い気持ちで利用することが大切かもしれません。

今後もサブスクリプションサービスは増えていくことが予想されますので、小まめに『TEIGAKU』をチェックして自分にとって本当にお得なサービスをぜひ見つけてください。

TEIGAKU テイクアウト ピザ
参照元:TEIGAKU

合わせて読みたい:

動画配信サービス徹底比較!一押しのビデオオンデマンドは…!?

Plano
  1. 刺激枕
  2. bisecu
  3. reflexbox
  4. cafflano
  5. Mu6
  6. Teamgee H8
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!