イベント

あのプロダクトが購入できる?!東急ハンズ渋谷店の『Makuake STORE』に行ってきた

MakuakeSTORE

クラウドファンディングサイトを見ていて魅力的なプロダクトを見つけたとき、おそらくほとんどの人がこう思うはず。
「実際に見れないのがネックなんだよなぁ・・・。」

そんな支援者の声を受けて登場したのが、東急ハンズ渋谷店にオープンした『Makuake STORE』です。

Makuake STORE

プロジェクト開催中やすでに製品化したプロダクトを展示・販売することを目的としており、常時10件以上の魅力的なプロダクトが並べられています。

そこで今回も伊勢丹新宿本店の『ISETAN×MakuakeクラウドファンディングPROGRAM』のときと同様に筆者が突撃!
魅力的なプロダクトの数々を、一つ一つ目が乾いてしまうほど凝視してきましたのでご紹介します。

↓『ISETAN×MakuakeクラウドファンディングPROGRAM』の記事はこちらからどうぞ。

新宿に集え!『ISETAN×Makuake クラウドファンディングPROGRAM』に行ってきた

東急ハンズ渋谷店の『Makuake STORE』に行こう!

今回は若者文化の発信地渋谷に上陸、素敵なプロダクトを求めて東急ハンズ渋谷店を目指します。
平日休日関係なく大体人で溢れていますので、日頃あまり都心に近づかない筆者にとっては人を避けて歩くのが大変です。

渋谷駅

東急ハンズ渋谷店は渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にありますが、実は数ある東急ハンズの中でも特殊な構造になっているのをご存知でしょうか。
エレベーターを中心にらせん階段のようにフロアが設けられており、1A→1B→1C→2A→2B→2Cとぐるぐる上がっていける構造になっています。(この構造をスキップフロアというらしい)

事前に調べた情報によれば目的の『Makuake STORE』は2Aにあるということですので、ここは健康のためにエレベーターではなくあえて階段を登っていきましょう。

目的の2Aに到着すると、フロアに上がったすぐ右側に『Makuak STORE』を取り込んだ『プロデューサーズSTUDIO』が現れました。
それではいよいよ突撃です!

プロデューサーズSTUDIO

現在展示中のプロダクトはこちら

プロデューサーズSTUDIO』は限られたスペースではあるものの、Makuakeのプロジェクトページでしか見たことがないプロダクトがずらっと並んでいます。

日によってワークショップなども開催されていますが、プロダクトの閲覧は自由にできるようです。(撮影日も3Dモデリング教室が開催されていました。)

現在掲載されていたプロダクトは以下の28製品+αです。

ファイゴルフ
  1. ELECTRO BROOCH
  2. CF015C
  3. 水出しコーヒーメーカー
  4. Esington Glass 2.0
  5. SE03
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!