その他サービス

最新ガジェットがお得に試せる?!家電レンタルサービス『Rentio』

Rentio 家電レンタル

今日と明日だけカメラが使いたい・・・そしてせっかくなら一眼レフがいいなぁ・・・。

こんなこと1年に1~2回ありませんか?
買っておけば便利なんだろうけど、そこまでの使用頻度がなくほぼ使わないうちに続々と新商品が出ちゃう電化製品ってありますよね。

Rentio 家電レンタル

そんな家電は思い切ってレンタルで済ませてみてはかがでしょうか?

一年のうちにここ何日かしか使わない、でもそのために数万円は厳しい!という人におすすめなのが『Rentio』という家電レンタルサービスです。

様々な家電がお得に使えるだけでなく、気になる最新ガジェットを購入前に試用したい時などにもいいかもしれません。

Rentio 家電レンタル

ネットで注文、自宅に配達

近年では様々なレンタルサービスが存在していますが、ついに家電も手軽にレンタルできる時代に突入しました。

Rentio』は送料無料でカメラやパソコン、生活家電などをレンタルできるサービスで、購入前のお試しや短期間しか使わないと分かっている時などにとても便利です。

製品ごとに価格が決められており、最短3泊4日からレンタルすることが可能です。

Rentio 家電レンタル

大体ですがどれも実売価格の3分の1ほどでレンタルすることができるようになっており、1万円や2万円の商品では購入した方がいいような気もしないではありません。

ただし「本当にこの一回しか使わない」と分かっている時などは使用後のことを考えるとレンタルするというのが正しい判断ではないでしょうか。

せっかく買ったのに押入れでホコリをかぶらせておくだけというのももったいないですし、もしも次に使用する機会があっても最新機種で利用することができるのも大きなメリットですよね。

Rentio 家電レンタル

月額プランやプロ利用にも対応

製品によってですが、『Rentio』では3ヶ月~レンタルできてまるで私物のように扱える月額プランの設定があります。

こちらのサービスは通常のレンタルよりぐっとお得になっていますが、最低でも3ヶ月というところがミソで3ヶ月分の利用料金がかかります。

一例を挙げると一眼レフカメラが3泊4日7000円でレンタルできますが、月額プランでは月7000円と大幅に安くなる反面3ヶ月分のレンタル料が必要となりますので、合計で21000円かかります。

お子様の卒業・入学がある年や数ヶ月単位で旅行に行く場合などにはいいかもしれません。

Rentio 家電レンタル

またプロフェッショナル向けのゲーミングPCやドローン、一眼レフの上位モデルがレンタルできるサービスもあります。

製品が製品だけに価格も中々ですが、中にはペッパー君のレンタルまでありますのでイベント時などにいかがでしょうか。

「借りて返す」をもっと簡単に

家電を借りるって一昔前なら一大事ですが、現代においてはなんでもかんでもコンビニから発送できるのでとっても便利です。

Rentio』の登録には身分証不要で誰でも簡単にネットから注文することが出来ます。

Rentio 家電レンタル

17時までの注文で当日出荷とスピーディなだけでなく、返却当日は24時までに手元を離れればOKととことん使い倒せます。
限られた期間ですので機能という機能をフル活用したいところですが、故障にだけは気をつけましょう。

もちろん過失による故障以外は保証対象となりますので、普通に使っている分にはまず問題なさそうです。

Rentio 家電レンタル

買うが安いか、借りるが安いか

こうしたレンタルサービスにおいて重要なのは買ったほうがいいのか借りるだけで済ませたほうがいいのかの見極めです。
もしも1年以内に2回目が必要になったらなら、その時は思い切って購入した方がいいかもしれませんね。

こうしたサービスを賢く利用することは私達の生活をもっと豊かにしてくれることでしょう。

高くて買えなかった憧れのカメラを、家電レンタルサービス『Rentio』を利用して一度使ってみてはいかがでしょうか。

Rentio 家電レンタル

参照元: Rentio

DIY
  1. 高級ノート
  2. クイジナート バキュームシーラー
  3. スマホ用三脚
  4. 残業証拠レコーダー01
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!