その他サービス

自分らしく働くことのリアルを発信するメディア『LIKE JOB』

LIKE JOB メディア

何かと話題に上がることが多い「働き方改革」ですが、すでに複業や副業をしている人にとってはとても気になる内容ですよね。
かくいう筆者も脱サラしてフリーランスとして生計を立てていますので他人事ではありません。

一口に「自分らしく働く」と言ってもほとんどの人はまず何をしたらいいのか分からず、每日モヤモヤとしながら会社通いを続けている人も多いのではないでないでしょうか?

LIKE JOB メディア

会社を作りたいのか、それとも一人でフリーランスとしてやっていきたいのかだけでも明確に決められればいいのですが、現実感もないですしなかなかそういうわけにもいきませんよね。

そんな時はちょっとずつ情報を集めていくことが入り口を見つけるキッカケになりますが、中でも『LIKE JOB』というメディアが役に立つかもしれません。

LIKE JOB メディア

「その一歩」を応援する働き方情報メディア

自分らしくやりたい事を仕事にしていきたい」と言うのは簡単ですがやるとなれば大変です。

そんな悩める人たちがやりたいことを仕事にしていくための働き方を知り、実際にハードルの低いところから試すまでの入り口を提供してくれるのが『LIKE JOB』です。
毎週月曜木曜に更新されており、やりたいことを仕事にしている人の「リアル」を随時配信しています。

どの仕事にも「思ってたのと違う」は付き物であり、そこも踏まえたリアルな情報が手に入るのはこのメディアの大きな特徴ではないでしょうか。
LIKE JOB』を見れば一人ではどうしようもなくてモヤモヤしている人でもきっと何かしらの「入り口」が見つかるはずです。

LIKE JOB メディア

交流会なやセミナーなどのイベントを開催

LIKE JOB』ではただ記事を更新するだけでなく、実際に参加できるイベントが頻繁に開催されています。
イベントへの応募はWebページの「イベントに参加する」から行うことができ、興味のあるものを探して参加することが可能です。

過去に開催されたものでは「大人の嗜み・学びシリーズ」と称して魚卵とお酒とお金について知識を深めるグルメイベントや、新しい働き方を考える「Tokyo Work Design Week 2016」など他にも多数の特徴的なイベントがあります。

イベントの様子はそれぞれイベントレポートとして『LIKE JOB』で確認することが出来るので、何かしら参加してみようかと考えている人はこのレポートを読んで雰囲気を掴んでおくといいかもしれません。
初めて参加する人は不安に感じるかもしれませんがスタッフやボランティアの人がしっかりとサポートしてくれますので安心して参加しましょう。

LIKE JOB メディア

キャリア相談受け付け中

なんと『LIKE JOB』では「やりたい」を仕事にするための就職サポートを実施しています。

提供元の株式会社ジョブライブが一人一人に合った働き方を提供するため丁寧な面談まで行ってくれます。

利益は企業からの紹介仲介手数料で得られているようですので、ユーザーは全て無料で利用することができるのも嬉しいですね。

キャリア相談の特徴としては紹介できる企業の数が豊富なこと、それから転職サポートが充実していることで大手転職サイトを利用するより断然いいかもしれません。
スカウト機能などの胡散臭い機能がないので安心して転職活動に専念することができるでしょう。

LIKE JOB メディア

今の生き方を変えるチャンス

LIKE JOB』には人生を変える働き方の情報がたくさん掲載されています。

何をしたらいいか分からないけど、やる気だけはめちゃくちゃあるという人はまずはノウハウ系記事を読んだり働く人のリアルを知ることから始めてみてはいかがでしょうか?
きっと自分にあった働き方のヒントが見つけられるはずです。

LIKE JOB メディア

参照元: LIKE JOB

VION マルチメーター1
  1. ソレハラ 匿名通知メール1
  2. KableCARD 多機能ケーブル1
  3. ピカッシュ UV除菌ライト1
  4. COLABO 経営者マッチング1
  5. XY4+ スマートファインダー1
  6. Spivo360 自撮り棒1
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!