その他サービス

先生と生徒をつなぐレッスンマッチングサイト『LESSSON』

LESSSON 習い事 1

自己投資の一環としてセミナーやレッスン教室に通う人が増えていますが、習得したい技術がマイナーだったりすると教室探しに苦労しますよね。
首都圏であればいざ知らず、地方にいながら「セパタクローを習いたい」と思ったところでYoutubeで独学が関の山ではないでしょうか?

LESSSON 習い事 2

これは教える人も然りで、地方に行けば人口は減少しますので何かしらの理由でUターンした人やIターンした人は生徒の確保が難しいといった問題があります。
元々地域で展開しているレッスン教室ですら生徒の確保に躍起になっている地方で、新参がホイホイ生徒を確保できるほど世の中甘くはありません。

そうしたそれぞれのニーズに答えるのがレッスンマッチングサイト『LESSSON(レッソン)』であり、先生と生徒をつなぐ新しいの架け橋です。

学びたい人と教えたい人をマッチング

LESSSON 習い事 3

これまで様々なマッチングサービスが登場してきましたが、今回の組み合わせは恐らく初めてではないでしょうか。
LESSSON』ではポピュラーなものから特殊なものまで教えたい人と学びたい人をマッチングしてそれぞれのニーズに応える新しいカタチのサービスです。

これまで教わりたくても近所でセミナーや教室が開かれていなかったり、教えたくてもなかなか生徒数が確保できていなかった人をサポートします。

サイトを利用すれば全国のレッスンが検索できるので、求める技術がきっと見つかるはずです。
教えたい人も近隣の地域だけではなく今度は全国に範囲が広がりますので教わりたいという人がきっといます。
サイトの利用は完全無料ですので教える側、学びたい側どちらの人も気軽にユーザー登録することができます。

LESSSON 習い事5

なんとなく検索システム搭載

LESSSON』ではやりたいことや興味があることなど、ふわっとで良いのでとりあえず検索してみることを推奨しています。
もちろん気になるワード程度でも全然大丈夫で、これは沢山検索されればされるほど「なんとなく検索システム」が学習するからだそうです。

学習した結果どうなるのかと言いますと、ログイン後のトップ画面におすすめのレッスンが少しずつ表示されるようになり、より効率よく興味のあるレッスンを探すことができるようになります。

LESSSON 習い事 7

また『LESSSON』は始まったばかりのサービスですのでまだまだレッスンの数は多くありません。
中には求めるレッスンがないから利用する必要がないと諦める人も出てくることでしょう。

そんな時はレッスンをオーダーすると『LESSSON』が先生を探し出してくれますので、思ってたよりも早く学ぶことが出来るかもしれません。

LESSSON 習い事 4

先生をサポートする充実したサービス

Web技術最新ガジェットなど使えれば便利なことこの上ないものであったとしても、先生の中にはこうしたものが得意でない人も大勢いるはずです。
LESSSON』はこのような人たちにアドバイスを提供したり無料で撮影するなどのサポートを行っており、生徒を獲得しやすくなるように支援してくれます。

また気軽に利用できる1000円からの広告スペースなどを開発することで広報活動の一旦を担うことも視野に入れており、これまで店頭などでチラシを置いていた人からすればはるかに効率的にアプローチをかけられるようになるはずです。

ニッチな技術ほど増えて欲しい

LESSSON 習い事8

特殊なスキルやマイナーなスポーツなど日本全国どこにいても習得できるようなレッスンではなく、『LESSSON』だからこそ学べるようなニッチなレッスンが今後増えていくと面白くなりそうですね。

レッスンのチケットは最も簡単なショッピングサイトとしてお馴染みのBASEのシステムを利用して購入することができるようです。
今後も続々と新しいレッスンが増えていく見込みですので、自分磨きを兼ねて何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

参照元: LESSSON

Domino Pro オーディオ バイク 女性
  1. LIMBO スピニングトップ
  2. 人をダメにするクッション リラックス
  3. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
  4. Beeline Moto ナビ デバイス
  5. kitokiを使用する男性 呼吸デバイス
  6. Feel Three トップ画像
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!