その他サービス

ゲーム上達の近道!?プレイヤーとコーチをつなげるプラットフォーム『Gamer Coach』

Gamer Coach ゲーム コーチ1

最近ではスマートフォンアプリのゲームもグッと進化してまるでPCゲームのような感じで楽しめるものが増えてきましたね。

PCゲームをスマホ版でリリースするタイトルも増えてきており、中でも目立っているのがKNIVES OUT(荒野行動)やPUBG(PLAYER UNKNOWN’S BATTLE GROUND)といったTPS(サードパーソンシューティングゲーム)です。

パソコン同様にスマホ本体のスペックでプレイ環境がかなり左右されるゲームではありますが、一度プレイすれば病みつきになる面白さがこれらのゲームにはあります。

Gamer Coach ゲーム コーチ3

参照元: App Store

当然ながらプレイしている人のレベルには大きな開きがあり、楽しむ目的でプレイする「エンジョイ勢」と本気で極めようとする「ガチ勢」が存在します。

ガチ勢は勝つためにとにかくゲームをやり込み、中にはお金を払ってコーチをお願いしたりする人もいるようですね。

そんな一日でも早くゲームを上達したい人のために、効率よくコーチを探せるプラットフォーム『Gamer Coach』がローンチされましたのでご紹介していきます!

パーソナライズされたコーチング環境を提供

ここ日本においてゲームというものはあまりよろしくないものというイメージがあり、ゲーマーを取り巻く環境はお世辞にもいいとは言えません。
それでも上手くなりたいと考えるプレイヤーは確実に増えてきており、これまではゲーム内で知り合った上手い人にお願いして一緒にプレイするか練習してもらうというスタイルが一般的でした。

しかしこのやり方ではある程度までの上達は望めてもそれ以上を目指すには限界があります。

Gamer Coach』なら高いスキルを持ったプレイヤーを簡単に検索、コーチをお願いすることができるので効率的なレベルアップが狙えます。

Gamer Coach ゲーム コーチ4

日本におけるプロゲーマーを取り巻く環境は?

日本はe-sports後進国と言われていて、プロゲーマーを取り巻く環境も決してよくありません。
ゲーム一本で生計を立てている人はほんの一握りで、ほとんどの人が本業は別に持っていてゲームの練習に多くの時間を充てられていないのが現状です。

Gamer Coach』はそんな厳しい環境を少しでも緩和するべくコーチをするかわりにクライアントから報酬が得られる仕組みになっています。

現在はまだ始まったばかりのゲームコーチというジャンルですが、もしかすると今後はジムのトレーナーのように第一線で活躍しながらもコーチング分野で活躍する人が登場するかもしれません。

Gamer Coach ゲーム コーチ5

Gamer Coach』を使うメリット

これはプレイヤー側からすれば「高いスキルを持ったゲーマーの検索が簡単に行えること、コーチ側からすれば検索してもらえる機会が増えること、そしてコーチング代金の決済代行というメリットがあります。

他にもスケジュール調整が容易になったり評価制度による信頼度の可視化といったことが挙げられますが、そのどれもがこれまでは手探りだったためトラブルも多く見受けられました。

Gamer Coach』などのプラットフォームが増えればそうしたトラブルの防止に繋がるだけでなく、余計な時間の削減にも繋がるのでこれまで以上にゲームに充てる時間を増やすことができるでしょう。

Gamer Coach ゲーム コーチ6

現在コーチング可能なゲームタイトルは7つ

今後ゲームのタイトル数は増えていくことが予想されますが、現在対応しているタイトルは以下の通りです。

  • Overwatch
  • League of Legends
  • Dota 2
  • PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS
  • Hearthstone
  • Counter-Strike: Global Offensive
  • Shadowverse

もしもプレイしているゲームタイトルがあるのであればプロにコーチしてもらえるチャンスですので、一日でも早く上達したい人はでひ利用してみてください!

Gamer Coach ゲーム コーチ7
参照元: GamerCoach



▼ その他ゲームに関する記事はこちら↓

勝ちたいなら使え!スマホ用ゲームコントローラー8選

 

ゲームをもっと楽しもう!ゲーミングヘッドセットのオススメモデル

 

卓上 クリーナー 掃除機
  1. コローレ 掛け時計 木
  2. ジムバック 通勤バック
  3. スニーカー 国産 スピングルムーブ パナレーサー
  4. HERO トップ画像
  5. OSCILL フィジェットツール
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!