その他サービス

教えることでAI技術の理解を深めるプラットフォーム『teach4me』

ミーティング チームワーク

日々進化を遂げているAI技術ですが、普通に生活していればその恩恵に預かることも多いと思います。
Appleユーザーには馴染み深いですがSiriもAI技術であり、当然他の音声アシスタントもAI技術のひとつです。

一口にAI技術と言ってもその幅はかなり広いのですが、非エンジニアであればただ漠然と「人工知能」程度の知識しかないのではないでしょうか?

teach4me 教育

AIに興味がある人や、もしもこれからAI技術について学ぼうとするなら『teach4me』を利用してみてください。

このWebサ-ビスではAI技術について学ぶことができるのはもちろんのこと、学んだことをさらに人に教えることでより深い理解を得ることができます。
表面だけの知識ではなくその背景まで考えることで、ビジネス議題解決のプロセスを身につけることができるでしょう。

教わるだけでなく教えることで深い理解を

teach4me』は受講生6,000人オーバーのキカガクのノウハウが詰まった教育カリキュラムで、実戦で通用するAI技術を「教わる」ことができます。
ここで学んだことは次のステージで自身の言葉に変えて「教える」必要があるので、より深く考えることでさらなる理解を生み出します。

こうしてAI技術の背景まで考える経験をすることで即戦力として通用する議題解決プロセスを身につけることができるでしょう。

teach4me』では教わって教えるだけでなく、カウンセリングからキャリア形成、転職サポートまで行えるので頑張ればステップアップにもつなげられるかもしれません。

teach4me 概要

企画から実装までの実践経験を積もう

何事もただ教わるだけでは身につくことは少なく、やはり実践してこそ習得するということは多くあると思います。
teach4me』では月4回のオンライン模擬プロジェクトに参加、ビジネス課題解決のプロセスを実践形式で習得します。

何も知らない状態では望めませんので、必要な知識や前提は動画やテキスト教材で事前にインプットしておく必要があります。

プログラミング初心者で受講するのはややハードルが高いかもしれませんが、一応ガイドラインが用意されているので頑張り次第ではしっかりついていくことができるでしょう。

teach4me learn 学習

今度は教える側に立ってアウトプット

次のステップでは自身が構築したことのある模擬プロジェクトに「教える側」として参加します。
先日まで自分が経験した企画・設計からプロダクト作成までをサポートすることで課題解決プロセスを身につけます。

教わる側では気付けなかったことにも気付くことができ、その解決策を提案させたりすることで即戦力としての経験を積みましょう。

AI技術に関わらず学習というものは教えることでようやく本当の理解を得られるのかもしれません。

teach4me teaching 教える

期間は約4ヶ月

teach4me』ではステップ1から4までの講座を設けており、それぞれに各一ヶ月費やして計4ヶ月のカリキュラムとなっています。
1週間あたりの推奨学習時間は10~20時間程度で、用意されたテキストをもとにプログラムの初歩からAzureMachineLeaningを使用した機械学習の活用法を学んでいきます。

受講料は4ヶ月で約2~5万円ほど(カリキュラムによって変動)で、Windows7以降かMac OS10.7以降のPCが必要となります。

teach4me 概要 カリキュラム

登録後に面談がありますので、詳細はそこで忘れずに尋ねるようにしましょう。
AI技術者としてキャリア形成したいと考えてる人にとって、『teach4me』がリリースされたことはかなり大きいのではないでしょうか?

まだ始まったばかりですので受講者の数もそこまで多くありませんが、逆に今しかできないこともありますので気になったならその日から早速行動にうつしてみてはいかがでしょう。

teach4me8 ミーティング チームワーク
参照元: teach4me(公式)

未来ショッピング
  1. 毛玉クリーナー 比較
  2. FIPILOCK トップ画像
  3. ゲーミングチェア 比較 トップ画像
  4. Startup Times
  5. AniBiteトップ画像
  6. Photo by Bruno Gomiero on Unsplash
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!