その他サービス

日常が冒険に?!毎日ランダムで”クエスト”が選ばれる『Clanberry -クエストボード-』

Clanberry

毎朝決まった時間に起きて仕事に行き、一日働いて大体21時ごろ帰ってくる。
そんな退屈な毎日に、ちょっとだけ刺激を求めるとしたらどんなものがいいですか?

たとえばプチプラの美味しいものを食べたり、一本だけ好きな映画を見るなんていうのもいいですよね。

勇敢な男

他にも帰り道に一駅手前で降りてみたり、目が合った人全員に挨拶したりなど考え始めればキリがありませんが、もしもそんなお題が毎日送られてくるとしたらチャレンジしてみたいですか?

Clanberry -クエストボード-』は退屈な毎日にちょっとだけ刺激をくれる新しいWebサービスです。
何でも最適化されてしまう現代において、あえて”ランダム“に身を委ねることで日常を冒険に変えてくれます。

「今日もいつもと同じ…」ではない1日をあなたも過ごしてみませんか?

Clanberry

毎日を冒険に変えるWebサービス

Clanberry -クエストボード-』は”クエスト“と呼ばれるお題が、毎朝ランダムに3つ選ばれて公開されるWebサービスです。
配信されたクエストはやるもやらぬも自由ですが、退屈な日常から抜け出したいならどんなクエストでもチャレンジしてみることをおすすめします。

クエストの内容は単純に質問に答えるだけのものであったり、〇〇してくださいというチャレンジ系や大喜利、無理難題に近いものまで様々あります。
クエストを考案しているのはあなたと同じ一般ユーザーの人たちで、自分がやるわけではないですし結構好き勝手書いて投稿しているようですね。

必ず毎日更新されますので、気分転換がてら一度クエストを受け取ってみてはいかがでしょうか。

やってもやらなくてもOK

こんなクエストがあります

2018年12月14日のデイリークエストは、部屋を掃除する・このWebサービスを友達に勧めるby運営・今日一番最初に会った人に「スラマッパギー」と挨拶をするというものでした。
3つ中2つがかなりグレーですが、やれなくはない内容なだけに密かにチャレンジする人が増えているようです。

デイリークエスト例

ちなみに筆者も早速クエストにチャレンジしまして、一番最初に外で会った人(斜め向かいに住むおばあちゃん)に「スラマッパギー!」と言ったところ、「はい、おはようございます」ときちんと挨拶してくれました。
あの世代にジャンルや言葉の壁はないようです。

道を教える老人

できることとできないことがある

様々なクエストがランダムに配信されるのが魅力の『Clanberry -クエストボード-』ですが、やはり中にはできることとできないことが存在します。
ちなみに実行できたクエストはサイト上でコメント(テキスト)と画像動画を添付、そしてTwitterで報告という流れになります。

報告画面

Twitterで報告ということは不特定多数にシェアされてしまいますので、個人情報が特定できる画像やテキストなどはくれぐれも掲載しないようにしましょう。
今回の最初に会った人に「スラマッパギー」と挨拶をするというのも人によってはおそらくできないでしょうから、できないからといってクヨクヨせずスルーすることをおすすめします。

スタートライン

確かに毎日が面白くなる

Clanberry -クエストボード-』を知ってから毎朝クエストが配信されるのが楽しみになりました。
これまでは朝食を摂りながらニュースサイトやSNSを開いていたのが、まずクエストをチェックしてニヤリとする日が増えたように感じられます。

また、クエストを実行できるチャンスに遭遇すると勝手に”人生最大の選択的な気分になれますので、気になった人はぜひ公式Webサイトをチェックしてみてください。
クエストの投稿から実行まで完全無料でできますので、代わり映えのしない日常にうんざりしているならぜひお試しあれ。

コンパスと地図

参照元:公式サイト

合わせて読みたい:

【無料】1日3分で気軽に1冊読めちゃう!読書サポートサービス『ブンゴウメール』

クラウドファンディングPROGRAM
  1. ハローライト
  2. casie
  3. YOGA BLUETOOTH SPEKER
  4. The Cubes
  5. サン・シャイン
  6. m1911-h
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!