スポーツ・アウトドア

使いやすさの新境地!回して調光するLEDランタン『LUNARK CL1』

LUNARK CL1 LEDランタン

アウトドアやキャンプでライトは必要不可欠ですが、たかが照明であってもやはり使い勝手がいいに越したことはありません。
ついでにわがままを言えば使いやすさにプラスでデザインが良ければなおの事いいですよね。

ライトを点けるだけでもなんとなくテンションが上ってしまうような、そんな照明があったら素敵だと思いませんか?
『LUNARK CL1』はまさにそんな願望を叶える次世代のLEDランタンで、アウトドアやキャンプに最適化されています。

LEDランタン LUNARK CL1

その使いやすさはこれまで使用したLEDライトと比較してもきっと類を見ないのではないでしょうか。
使いやすさの新境地に到達した秘密は、本体に搭載されたモーションセンサーでした。

モーションによる光量調節を可能にした独創的なLEDランタン

これまでのLEDライトと違って『LUNARK CL1』には光量を調節するボタンやノブの存在がありません。

なぜなら『LUNARK CL1』は本体にモーションコントロール機能(PAT.P)を搭載しており、本体を持って右に回せば光量アップ、左に回せば光量ダウンと直感的に操作ができるからです。

LEDランタン LUNARK CL1

その仕草はまるでテーブルの上のカップを回しているように見えますが、それだけで好みの明るさに調節できるので見ていると何だかとても不思議な気分になります。

まるでテーブルを中心に魔法がかけられてるような、そんな素敵な時間の演出にも使えるかもしれません。

LEDランタン LUNARK CL1

『LUNARK CL1』は吊るした状態でも使用することができ、もちろん回して調光することが可能です。

フック部分はカップ内で回る仕組みなっていますので、テント内に吊るしたり車内に吊るしたりとスペースに関係なく使用することができるでしょう。

LEDランタン LUNARK CL1

効率的かつ眩しくないカップ型シェード

『LUNARK CL1』は透明なカップのようなデザインが特徴的ですが、これは決してカップをもしているのではなく使い勝手を追求した結果導き出された形状なのです。

テーブルや車内の平面な場所に置いた際に眩しくなく、それでいて効率的に照らせるように設計されており、サイズも一般的なカップと同じにすることでカップホルダーを使用することが出来ます。

これにより利便性が飛躍的に向上し、アウトドアチェアに備え付けのドリンクホルダーにだって入れられるようになりました。
アウトドアでの使用を前提とするなら、LEDの形状ではカップ型が最良のデザインなのかもしれません。

LEDランタン LUNARK CL1

4つの点灯モード搭載

キャンプでの使い勝手を考え抜いて考案されているのはデザインだけではなく、便利な点灯モードも4種類搭載しています。

食事のときやちょっとした作業のときは白色LEDを点灯させた寒色モード、食後のリラックスタイムや就寝前のテントでは暖色モードがおすすめです。

料理をするときや夜間の移動にはどちらのLEDも点灯させるブーストモード、そしてテントサイトの目印として役立つファインディングモードを搭載しています。

LEDランタン LUNARK CL1

ファインディングモードではモーションコントロールが必要ないため非対応となっていますが、他の3つのモードでは全てモーションコントロールによる光量調節が可能です。

また『LUNARK CL1』の大きな特徴として持ち方や置き方を変えれば光の広がり方が変わりますので、手に握って使用すれば懐中電灯としても使用することが出来ます。

LEDランタン LUNARK CL1

進化したLEDやランタンでアウトドアを快適に

シーンに合わせてマルチに活躍する『LUNARK CL1』は数量限定ではありますが今なら早期割引がきいて定価よりお得な¥6,500で購入することができます。

本体クリアパーツのカラーが異なる4色展開となっていますので、お好みのカラーを選んでいつものキャンプをより華やかに、そして鮮やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

参照元: GREENFUNDING

合わせて読みたい記事

  1. Starling Crossing 横断歩道 未来の道路はLEDが守ってくれる?スマートで安全な道路『Star…
  2. Sonnenglas 【ソーラーパネル内蔵グラス】電気のいらないLEDライト『SONN…
AR GUN ゲーム
  1. タベリー 献立アプリ2
  2. KOSMOS ボールペン0
  3. C-Rest 肩こり 女性
  4. SEAGOW ダイビング1
  5. Raincoat
PAGE TOP
Hacktsuで探そう!